« 仕事もしています | Main | 今後の活動 »

Monday, March 12, 2007

リハビリ開始

昨晩帰国し、ほんの20分でもと、ローラーを回してみた。

振動軽減用に足ふきマットをローラー台の脚のあたりに折りたたんで敷いているのだが、微妙にローラーにあたり、走行負荷が高い。終わった後、触ってみると摩擦で結構熱くなっていた。やはりちゃんとしたマットを買わないとだめだな。ミノウラのゴムマットは、6000円以上するようで、手がなかなかでない。明日あたり近所のお店で良い代用品がないか見てみよう。

で、本日は早々にメールを処理して、出撃。リハビリの森練。しかし、思った以上に体が動かない。向かい風が徐々にきつくなるということはあるが、心拍があがらず、ただただ脚が重い。結局は終始心拍150以下の山岳LSDとなった。途中、両太ももに強い痛みが走るし、また、先日来痛めている左膝も思わしくない。痛みを我慢して走る意味も感じないので、淡々とペダルを回してみた。例のコンビニから都民の森までは、まったりと93分。心拍180前後を維持する全開の走りから比べると20分ほどの差がある。うーん、本当にリハビリだ。

左膝が結構心配。原因不明。

|

« 仕事もしています | Main | 今後の活動 »

Comments

改名したけどMONOです。お久しぶり。

マットは風呂場用のマットが良いですよ。
安いし、サイズもいろいろ揃ってます。そして水(汗)にも強い。
振動は大分抑えられるのではないかと。

Posted by: キムケン | Tuesday, March 13, 2007 at 16:08

キムケンさん
ご無沙汰です。さっそくリンク張り直しました。

風呂用マットにしようと思い、買い物に行ってきました。が、100円ショップで安く上げようと考えている内に、4点も買ってしまった。さてどちらが良かったのか。。。振動テストこれからやってみます。

Posted by: おがわ | Tuesday, March 13, 2007 at 17:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/14244513

Listed below are links to weblogs that reference リハビリ開始:

« 仕事もしています | Main | 今後の活動 »