« 最近のんだもの | Main | 飲み過ぎた »

Monday, March 19, 2007

森練130

先週、自転車をメンテナンスしてもらい、そのついでにホイールをハイペロンに変更しました。少し下がり気味のモチベーションが、機材の変更により、ちょっとUp。

試しに昨晩20分のローラをハイペロンでやってみました。すると、振動が起こらない。ケイデンス100以上で32km/hくらいになると振動が出始めましたが、いままでのホイールとは全然違う。楽しいローラだったよ。

で、メールの少ない月曜日ということもあり、早々に出撃。リハビリの森練です。終始向かい風で、今回もヘロヘロになってしまいました。ハイペロン履いて、いいタイムが出るかと思ったのに、1:20弱とふがいないタイム。

まあ、このタイムでも心拍は180前後を維持できたので、よしとしよう。最後に左太ももが攣ってしまった。内側のほうで、ローラによるペダリング矯正で、筋肉への負荷がかわったからなのか?そうだったらいいのだが、きっと違うだろうな。

先週痛かった左膝がきょうは全然痛くない。あしたも軽く乗れそうです。

これで月間累計は940kmとなりましたが、出張などの影響で、トレーニングが断続的になってしまった。乗れないときにいかに、しのぐかが課題ですね。

|

« 最近のんだもの | Main | 飲み過ぎた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/14318813

Listed below are links to weblogs that reference 森練130:

« 最近のんだもの | Main | 飲み過ぎた »