« 梅は咲いたかぁ? | Main | 関西へ »

Monday, February 05, 2007

暖冬だね。

月曜日はUSが日曜日ということもあり、メールは少なめ。昨日までにあらかたメールは処理しておいたので、午前中は開店休業状態だね。というわけで、11時に出撃。

昨日リカバリー走をしたので、今日はちょっと苛めてみます。暖かくて、うっすら陽炎がたつ土手を快適走行。暖冬はありがたいけれど、このまま気温が高いとなると、どうなるんでしょう?78月は45度くらいになるのではないかと不安です。去年のサンノゼは46度という日があって、焦げ臭いほどの灼熱でした。寒ければ重ね着できるけど、ある一定以上暑くなったら、脱ぐものもないし、水をかぶりながらの練習でも限界があるよね。もしかすると自転車にとっても最高のシーズンとは今このときなのかも。花粉もまだそれほど酷くないし。

気持ちよく心拍は150以下に抑えて走行。それでも無風に近く、往路復路ともに32km/hほど出た。なんか強くなった錯覚に陥るけど、昨日までの疲れで、心拍が上がりにくいのかと思う。で、是政から新百合山岳へ。3km/3%は心拍180まであげて、25km/h以下にならないように。。。でも一部割り込んでしまった。弱いね。そのあとの坂は上半身も使いながら、体幹を意識して。なんか腕が痛くなるな。

きっちり2時間トレーニングして、午後から打ち合わせのため、お出かけ。帰宅は午前様になるでしょう。

|

« 梅は咲いたかぁ? | Main | 関西へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/13798443

Listed below are links to weblogs that reference 暖冬だね。:

« 梅は咲いたかぁ? | Main | 関西へ »