« 節分練 | Main | 梅は咲いたかぁ? »

Sunday, February 04, 2007

歩道走行

なんか最悪の事態は脱したみたい。でも油断は禁物かも。

20号に自転車専用レーンができて、都心まであっという間にいけるようになったらいいな。基本的に環八の中には自動車は入れないようになって。

CO2排出基準というか、地球温暖化のためには燃料を使った活動自体を減らさないとだめだと思う。トラックやタクシーが休憩中にずっとアイドリングしたまま休んでいるのを散歩でよく見かけるし。エアコンないと居られないのは分かるので、そういうひとたちの受け皿を作るべきのような。社会全体の構造改革をして、燃料が少しで効率よく幸せになれるシステムを作らないといけない。急速に都市化が進んで、おそらくとんでもないことになっていく中国のお手本になるような。アジア日本に残された最後の役割かも。

|

« 節分練 | Main | 梅は咲いたかぁ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/13780055

Listed below are links to weblogs that reference 歩道走行:

« 節分練 | Main | 梅は咲いたかぁ? »