« 深夜の模様替え | Main | 飛露喜 »

Saturday, February 10, 2007

土曜練です

なにがなんでも強くなりたい!という意志がまさり、睡眠時間4時間未満で起床。勝負にならなくても、とりあえず走ろう。というわけで土曜練です。

朝メールを処理してから、6:45AMに出撃。まずは集合場所の高速下まで。早朝だと心拍があがらず、スピードも出ない。もうちょっと早めに出撃しないとだめみたい。心拍は135程度でした。

20名以上の参加者で、おトイレにいっているうちに、第一陣に乗り遅れ。第二陣で走り出すも、調子はそんなに悪くないみたい。心拍は最大で180くらいまであがったけれど、おおむね160程度で、負荷は高くない。

しかし小沢へのアプローチで撃沈。わけわからんうちに脚をつかって、心拍は190以上で下がる様子もなく、さらに脚をぶん回さないと集団にとりつけない状況。もういっぱいいっぱい。その状況のまま、耐えられるわけもなく、自分の目標地よりもずっと手前で千切れてしまいました。弱いけど、弱いなりの走り方があったはず。頑張ったからそれなりの練習効果はあるはずだけど、悔しいな。

山伏でもおなじような状況に。。。一度乳酸のたまりまくった脚はそれほど早く回復できるわけがない。あっという間にいっぱいいっぱいになり、やる気もなくなり、途中で自動販売機までUターンしてしまいました。うーん、来週こそは!

先週廃人と化していた山王峠は、それなりに走れて、帰路の激走は、01111隊長の小隊であっぷあっぷ状態となりました。いま考えると、これが一番きつかったかも。

で、12時すぎから午後の部。お友達と多摩サイのコンビニで待ち合わせて、居残り練習です。今回は、矢野口周回フルコース。先週よりも脚が残っていたみたいで、そこそこ走れました。これで本日は170kmほど。累計は600kmを超えました。

帰宅しても、先週よりは脚にダメージが少ない。自然とペース配分を学習したのか、心でリミットをかけたのか。。。うーん、とにかく来週はもっと食い下がれるような走りをしたいな。

|

« 深夜の模様替え | Main | 飛露喜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/13861259

Listed below are links to weblogs that reference 土曜練です:

« 深夜の模様替え | Main | 飛露喜 »