« ひさびさ朝練 | Main | 土曜練です »

Friday, February 09, 2007

深夜の模様替え

木曜日の飲み会の疲れが取れず。前向きな戦略会議で調子に乗ったのが原因か。。。

獣医さんに行くという家内の予定にあわせて、7時前にお散歩にGo。きっちり1時間歩き通して、帰宅。それにしても、右肩の痛みがとれない。40肩ってやつなのかな。針をうってもらいたくなってきた。あまり引きずるようなら、治療してもらわないと。

で、いつもどおり電話会議から。当初の予定から、案の定遅れた回答で、お客様の反応が怖い。まあ、いつものことでお客様も想定内なのかも。。。でも笑い事には済まないので、善後策を考えないとな。

すぐに次の電話会議。はっきりいって段取り悪く、責任逃れのお客様で、もうこんな状況では、次の製品への提供はしたくない!落ち目になるのが分かりますよ。いつまでも会議が終わらないので、途中で退席。

急いで都心の某社へ。陸の孤島のような場所にあって、某駅からタクシー。不便だ。まわりにはしゃれたレストランなどたくさんあるのに、時間がないので、コンビニでクリームパンを購入し、歩きながら流し込む。。。情けない。

で、打ち合わせ。問題点だらけの案件で、先が思いやられる。失敗するね、このままじゃ。さて、どうしよう。。。

打ち合わせ後、品川駅にいって、3時すぎに遅めのお昼ご飯。なぜかメンチカツ定食なんて揚げ物を頼んでしまった。また太るね。ストレスかなー。

最後の打ち合わせのため、品川から北上。新規案件への売り込みです。古いつきあいなので、なんとか使って貰いたいところ。手応えは悪くなかったな。さて、どうなるか。

帰宅後、夕食をとってから、なんとお部屋の模様替え。TV台をあらたに購入しました。で、地デジチューナーやHDDレコーダなどなど、配線し直し。さらには古いTV台に乗せていたおうち用のPCを移動して、再配線。。。すっげー大変だった。もう、土曜練に行く前に、脚を使ってしまったような感じ。

Dscf6027

|

« ひさびさ朝練 | Main | 土曜練です »

Comments

いいなーTV(ふぐもだけど・・・)
当然の事ですが、フルハイビジョン対応ですよね?

後は、PS3(Xbox360)購入だけですね。

Posted by: にしご | Sunday, February 11, 2007 at 19:39

右肩の痛みは私も常にあります。
自転車に乗って同じ姿勢を長く続けていると必ず発生します(動かすと刺すような痛みがあります)。
とりあえず、同じ姿勢をしつづけるのが良くないので、走行中に意識的に腕を動かす(腕を回す等)ようにしています。
私の場合、スポーツトレーナーの人に診てもらったところによると、右肩の稼動範囲が左肩に比べてかなり狭いことがわかっています。
稼動範囲を広げる運動を進められましたね(実はあまりやっていませんが)。

Posted by: A木 | Sunday, February 11, 2007 at 20:22

>にしごさん

うちのTVはもはや5年以上前のもの。。。なので1280x720の古いスペックです。TV買い換えたい。おいらだったら、次もプラズマにしますよ。

>A木さん

自転車のって、ダンシング多用しても、肩が痛くなることってないんですよね。重いバックをさげているのは左側だし。。。いまいち原因不明。もしかしたら、わんこのボール投げで、肩を痛めたのかも。ありうる、、、

Posted by: おがわ | Sunday, February 11, 2007 at 20:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/13860860

Listed below are links to weblogs that reference 深夜の模様替え:

« ひさびさ朝練 | Main | 土曜練です »