« 家で雑用の日々 | Main | 初ローラー »

Saturday, February 17, 2007

ひとり森練

なつめちゃんが病中のため、散歩の手が足りない。というわけで、オーベスト練よりも優先でオリーヴかりんのお散歩。。。のつもりが、突発的に起こった一大事のため、本社側と調整。春節のため、キーパーソンがおらず、うまくいかない。お客様は今日中の対応を期待しているが、そんなもん無理に決まってる。納得して貰えそうな言い訳の材料集めに終始。

お散歩を終えても、メールの整理とこの問題をひきづり、もうどうしようもないので、見切りをつけて、10:30PMすぎに出撃です。夕方の散歩は免除してもらったし、明日は雨の予報だから、目一杯追い込んでおこう。

でも走りながらも考えることは仕事のことばかり。ちょっと試したいことなど思い浮かんだ。帰ったらメール書かないと。多摩サイは大きなガキンチョが道一杯に広がって歩き回り走りづらい。先生自体しつけされてないんだろうな。なにも軍隊のように並んで歩けとは言わないけど、他の人の歩く場所も、走る場所もないのは頭にくるよ。

戸倉のコンビニまで1:31。まあまあのタイム。しばし補給をして、孤独なTTの開始。ほぼ全開です。いつも痛くならない左ふとももの内側と後ろ側に違和感。でもいい負荷かかっているようなので、そのまま痛いのを我慢して回します。本宿の交差点でしばし信号待ちしたら、痛いのが直ってしまった。うーん。

で、ダンシングを挟みながら、心拍を160以上に維持する走り。勾配のきついところでは180オーバーくらい。もう少し頑張れるけれど、ちょっと抑えめです。最後まで垂れずに走り、都民の森のゲートまで最後のカーブ。。。のところで、スピンして路肩にのりあげたローバーのオープンカーを発見。ドライバーさんひとりで途方に暮れている。

見捨てるわけにもいかないので、自転車から降りて、声をかけ、安全な場所に車を移動。といってもチャリの靴では力が入らず、とても動かせない。通りかかる車やハイキングの人にも手伝ってもらい、やっと移動できました。いやー、全損ですね、可哀想になりました。

で、都民の森まで30秒ほどがんばり到着。車のところまでで、1時間11分でした。やはり最近の調子からして良いタイムでました。まだまだいけそう。自分ではちゃんとトレーニングしている実感がないから、効果的にやれば、相当強くなれるかも。すごい前向き!

下りでは心拍は一気にさがり80台。体温がさがって寒いので、意識して回しますが、それでも120程度。徐々に下り勾配が緩くなり、140くらいで走れると快適ですね。杉花粉を恐れていましたが、まだそれほど影響は受けませんでした。

土曜練ほどの負荷はひとりではとてもかけることができないので、帰りは是政から新百合山岳コースへ。5つの坂をダンシングで登りきり、上半身を痛めつけ。

150kmほど。月間累計は950km。

帰宅後、未読メールの嵐。。。うーん。

|

« 家で雑用の日々 | Main | 初ローラー »

Comments

Рleaee let me knoԝ іif you're looking forr a writer for yоur weblog. You have somе really ɡod articles and I belieeve I would be a good asset.If you ever want to tke some of thee load off, I'd love to write some articles for your bblog iin exchabge fοr a link back to mine. Please blast me an e-mail if interested. Thanks!

Posted by: nokia life tools | Wednesday, May 28, 2014 at 03:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/13943810

Listed below are links to weblogs that reference ひとり森練:

« 家で雑用の日々 | Main | 初ローラー »