« 奈良出張 | Main | 家で雑用の日々 »

Thursday, February 15, 2007

打ち合わせ最終日

今日が打ち合わせ最終日。まずは都内某所の工場へ。といっても西のほうで、ちょっと遠い。なかなかいい情報をもらえました。今回は本社からセールスは同行せず、エンジニアだけなので、かえってやりやすい。聞かれたくないことなどは、「セールスがいないので。」で逃げれちゃう。いいね、この方式。

で、一足早く帰るエンジニアを送るため、東京駅へ。丸ビルにてランチ。またまた鮨屋です。昨日の悪夢がよみがえりますが、ここは実績ありのところ。やはり旨かった。値段も安くていいですね。

ランチ後、最後の打ち合わせ。なかなか痛いところを突かれましたが、おおむねいい打ち合わせができました。3日間通して、今後やらなくてはいけないことが、ぼんやり見えてきた感じ。やっと3年後の世界がわかってきましたよ。どれが主流になるかは分かりませんが、そのしっぽは捕らえたかもしれない。あとは、どうビジネスにつなげるか。これはここ1,2年で準備していかないと。

打ち合わせ後、お友達のマネージャーと再度秋葉へ。PanaのSDカードに録画するHDカメラをやっぱり購入しちゃいました。うーん、羨ましい。けれど、おいらはこれの次機種を狙っています。なんかエンコードが甘いんだよね。色が変。SD4Gで、40分から60分撮れるのはまあ十分としても、まだSDHCが高くて、8G品は32000円もする。予備に何枚か買って、バッテリーも2つ用意したら、20万くらいになってしまう。うーん、高いね。でも、ハンドルにこれ付けてレースしたら面白いだろうなー。落車したら全損だけど、一度やってみたい。

秋葉でお客様と待ち合わせして、Dinnerは銀座のみやちくへ。いつもは鉄板焼なんだけど、今回は初めてのしゃぶしゃぶ。特選を頼んだけれど、脂がちょっと濃くて、しつこかった。もう少し赤身の安い肉のほうがいいかも。貧乏舌なおいら。宮崎のJAが経営するみやちく、そのまんま効果で大繁盛って言っていました。ただでさえ予約しにくかったのに。。。

Sn370038

お酒に酔ったふりして、お客様に対して、言いたいこと全部いってやりました。おいらから見ると、不義理で、仁義なき商売をしているって。ちょっと言い過ぎた。でも、嫌なら別にいっしょに仕事しなくてもいいしね。誰かが損をするようなやり方は、したくないだけなんだよね。

Dinnerも終わり、ホテルに戻って、さようなら。。。とはいかず、買ったカメラを持って、撮影に行きました。実は彼、SonyのHDVを持っていたので、PanaのAVCHDと比較することにしました。ホテルを出て、深夜の皇居を徘徊。こんな時間に走っているひと、意外と多い。びっくりしました。

撮影会の結果、やはり新しいカメラの方がいいことが判明。テープよりSDカードの使い勝手は圧倒的です。電車の無くなったおいらは、タクシーで帰宅。疲れた。

|

« 奈良出張 | Main | 家で雑用の日々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/13944543

Listed below are links to weblogs that reference 打ち合わせ最終日:

« 奈良出張 | Main | 家で雑用の日々 »