« Fitteへ | Main | 熱海にて »

Sunday, January 28, 2007

アイチェック等

Fitteから帰ってきたのは1:20AM頃。。。土曜日の走行距離が200km達成!と思ったら、少し足りなかった。それでも月間累計は890km。あと110kmかぁ。なんとかなるかもしれない。

先週の土曜日に帰国し、日曜日から乗り始め、一週間足らずで550km。ちょっと乗りすぎかな。その前2週間はまったく乗っていなかったし。。。その証拠に、普段痛くなったことがない左膝外側あたりがおかしい。おしりのまわりも肌が荒れてきたし。まあ、月火は2年ぶりに母親といっしょの家族旅行で、自転車には乗れないため、いい休養になるでしょう。

2:00AM頃に就寝して、5:30AM起床。さすがに眠い。

なぜに早起きかというと、なつめのアイチェックのため。集団検診の日なのです。で、去年チェックして貰ったオリーヴかりんはお留守番のため、ふたりを連れだし薄暗い中、小走りで散歩です。うー、つらい。

帰宅後、用意を整え、集団検診の行われる場所へ。それほど遠くないので、20分ほどで到着。なつめの順番は2番目です。早めにいって、待っていると、数少ない肉親のお兄様ルース君登場。お久しぶり。

Dscf5690

集団検診のため、フラットなど知らないお友達がいっぱいいたけど、なつめ意外と挨拶できた。飼い主の方々へ愛想なんて振りまいちゃって、、、外面良すぎる。

当初の予定よりも早く終わり、お昼には帰宅。さあて、軽く乗りにいけるかな、、、なんて思っていたら、おうちに入れなくなっていました。

鍵は開けられても、サブキーが、お留守番かりんの飛び跳ねた拍子でロックしてしまった模様。これ、外側から解除させるのって難しい。工具もないし。

結局、車にBBQ用として搭載していたうちわを使って、隙間にねじ込み、なんとか解除しました。うー、我ながらうれしかったよ。

Dscf5591

この事件で軽い眠気が、すっかり無くなり、そのままの勢いで、懸案だった自転車の掃除。チェーンに絡まった黒と白の毛玉を取り除き、泥を落としました。で、きれいになった自転車で出撃。

混んでいる土日の多摩サイは大嫌いなので、是政から新百合山岳コースへ。3km/3%は後ろについたローディを振り切るべく、9割の力で。。。やっぱり左膝が痛い。

その後は無理せず、坂はおさえて登りました。1時間半ほどで40kmほど。これで累計は930km。もう31日は雨が降ったとしても70kmのってやるぞ。

|

« Fitteへ | Main | 熱海にて »

Comments

オガワさん
昨日のレースにフィッテのメンバーがたくさん出てましたね。
彼らも、この寒空に出てくるなんで、ホント物好きですよね。

でも知ったチームが出ていると親近感が湧きますね。
早くチームジャージ着てレースに出て下さい。

Posted by: | Monday, January 29, 2007 at 20:48

レース復帰までもうすこしお時間ください。レースにでるまでもなく、自分の弱さは十分に思い知らされていますし、なにをやればいいかの課題も分かっていますので。

Posted by: おがわ | Wednesday, January 31, 2007 at 09:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/13694724

Listed below are links to weblogs that reference アイチェック等:

« Fitteへ | Main | 熱海にて »