« ドーパミン | Main | 25周年パーティーだって »

Sunday, January 14, 2007

忙しいのに余計なことを

CESの最終日からOutlookがおかしくなった。もともと2007のBETA2を使っているので、こうなると厳しい。安定しなくても当たり前、、、というものだし。

で、打ち合わせの合間に作業。Windows自体の更新でおかしくなったようなので、いろいろ情報を集める。結局、一度全部アンインストールしてから、試用版をインストールすることになり、めちゃくちゃ時間かけて、Office2007をインストール。

しかし、デフォルトの設定では、Outlookはインストールされない。。。そんなの分かるわけがない。いろいろいじるが無駄で、再度アンインストールからやりなおし。。。4時間以上かけ、とりあえず動くようにはなったが。。。

昨日から保存フォルダがおかしくなった。データ量がいっぱいだ、、と言われる。この現象も訳分からん。Outlookを使い出したのは、ここ10ヶ月分くらいなので、そんなにデータない。1Gくらいじゃないかな。新しくフォルダをつくって、そちらへ移行するしかないかー。

Outlook2007 全体的にはそんなに悪くない。でも、こんな問題もあるし、送受信中にCPU負荷が重すぎて、他の処理が止まったり、メールの振り分けで不具合があったり、まだ不安定かな。。。でも後戻りできないし、発売開始になったらすぐに正規版にしないとな。

|

« ドーパミン | Main | 25周年パーティーだって »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/13483813

Listed below are links to weblogs that reference 忙しいのに余計なことを:

« ドーパミン | Main | 25周年パーティーだって »