« 25周年パーティー行きました | Main | 電磁波くらぶ »

Monday, January 15, 2007

初ナパ

オフの日曜日。みんなで今年初のナパへ。

行きの880で、後ろからパトカーに追尾され、停止命令。スピード出し過ぎていたようです。。。もうドキドキで不安の中、片言の英語でパスポートを見せたら、注意だけで放免されました。運がいいのか悪いのか。。。きっと運が良かったんでしょう。時速85マイルで走っていたようで、20マイルオーバーと言われました。

しかし後ろにパトカーが来たときは、ほんとびびりました。なので、その後気をつけて走り、無事にナパへ。

Dscf5567

いつものDomaine Carneros。日曜日だからか、空いていてゆっくりできました。

試飲はスパークリング3種。何度も来ているといったら、メルローの新作を出してくれて、こちらをお買い上げ。$28でした。

Dscf5569

コッポラのルビコンエステートともうひとつのワイナリーを回って試飲はおしまい。遅めのランチです。いつものイタリアン。ほんと、ばかの一つ覚えです。

注文は地元セントヘレナのメルロー。

Dscf5578

メインは頼まず、前菜とパスタのみの作戦。前回はウサギ肉にやられたもんね。お勧めのピザ とてもおいしかった。品名分からず、次回きても頼めない。

Dscf5582

パスタはイカスミ?と蟹肉。とってもうまかった。

Dscf5583

デザートはやっぱりチョコレート。甘くないので完食してしまった。

Dscf5586

食事のあと、セントヘレナのショッピングモールへ。

お目当てはコーチ。。。なんですが、どうも数ヶ月前に閉店してしまった模様。。。Tumiのアウトレットだけ覗いてきましたが、ここまで来る理由がなくなってしまった。結構お客は入っているように見えたのですが、残念です。

本日はここでおしまい。眠気と闘いながら、慎重に運転してホテルへ。

部屋に戻って、日本との電話会議が始まる前に30分ほどトレーニング。あーいい汗かきました。やらないよりはマシ。

|

« 25周年パーティー行きました | Main | 電磁波くらぶ »

Comments

 私、先のこととはいえ、日本に帰ったら特に中央道で制限速度に耐えて運転できるか心配です。こっちは流れが普通に160キロのところがあるし。。。。

 そのくせ、下道で30キロ制限はきっちり守るんですが。もしかして、ドイツ人の高速の運転って、その反動?

Posted by: Ken | Tuesday, January 16, 2007 at 06:24

USって思ったほど道が広くない。サンノゼ一帯だけかもしれないけど、車幅感覚ずれているせいもあるから、こわいです。

流れが160kmってすごいですね。速くてもUSだと140kmもいかないかも。下道で100kmくらいで走る車はいっぱいいますね。

おおむね走りやすいかな。結構おおきなものが落ちていたりして、たまに走りにくいけど。

Posted by: おがわ | Tuesday, January 16, 2007 at 13:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/13503433

Listed below are links to weblogs that reference 初ナパ:

« 25周年パーティー行きました | Main | 電磁波くらぶ »