« 今年は。。。 | Main | 壊れたのはこのあたり »

Tuesday, January 23, 2007

初森

今日は突発的にお休みをもらいました。ずっと乗れてなかったし、雨も続いて長距離できてない。。。PCもIndexを内部的に作るまで、負荷が重くて、仕事がはかどらない、、、などの言い訳で。

朝のお散歩をすませて、PC修理依頼を書いて、ひととおりメールを処理して、10:40AM遅めの出撃。夕方の散歩はしなくていいとのうれしい申し出があったので、思い切って今年初の都民の森へ。

向かい風がきつくて、心拍をおさえた160程度だと30km/hはでない。淡々と我慢して走り、戸倉コンビニへ。今日はノンストップで行こうと決めていたので、あらかじめ用意していた羊羹を口にほうばり、登坂開始。

だらだら坂が落ちた体にこたえます。でも、これが自分にとってのいい練習ですね。ちょっと多摩サイ走るのは、練習の練習といったところか。ときおり雪まじりの路面を慎重に走り、都民の森へ。ヘロヘロになりました。ハンガーノックなのか、ただ弱いだけなのか、今日のタイムは1:24でした。遅いけど、これが底値と思いたい。

森にて「きのこそば」を食べました。あったまった。もう一杯食べたかった。下りはそれほど寒くなかったですよ。

路面凍結さえなければ、自分にとって冬のトレーニングは、都民の森コースが最高なんだけどな。暖冬だから、様子をみながらまたいってみよう。今日は5台ほどローディーをみかけました。

5時間強で、累計は590km。

|

« 今年は。。。 | Main | 壊れたのはこのあたり »

Comments

ご苦労様です。
こちらは、シーズンベストから+6Kg重くなりました。
自転車乗ったらどうなるのか怖いです。(引退して正解)
また飲もうね(早朝水泳の人も一緒に)

Posted by: ひろせ | Tuesday, January 23, 2007 at 20:02

体重は量ってないですが、きっと増えていることでしょう。でも夏にトレーニング再開したときより、体が動くから、なんとかなりそうです。

年末の風邪、正月の練習が雨天中止、長期出張とマイナス材料が多かったので、今後こまめにのって調子を整えます。

ちなみに最近酒の量を減らしています。風邪をひいてから、ビールがそれほどおいしいと思わなくなりました。

Posted by: おがわ | Tuesday, January 23, 2007 at 20:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/13630781

Listed below are links to weblogs that reference 初森:

« 今年は。。。 | Main | 壊れたのはこのあたり »