« 忙しいのに余計なことを | Main | 25周年パーティー行きました »

Sunday, January 14, 2007

25周年パーティーだって

本日は弊社の25周年パーティーです。

シリコンバレーに拠点があり、細々と25年。。。これってすごいことなんですよ。普通なら大きくなったり、どこかに買収されたりするんだけど、あまり規模も変わらず25年。。。こっちのひとたちって向上心が高いから、現状維持の会社にそっぽ向いてどこか行ってしまうことがあるはずなのに、主要メンバーが替わらず25年。。。

そのうちおいらが関わったのは大体9年か。。。長いな。

でも、ここがうちの正念場。いまBDプレイヤー独占状態になったり、IPTVという世界でHotな市場もほぼ独占。こんな状態のまま、現状維持を続けていたら、ここ2年で増やした人的資源は流失してしまう。もはや規模を増やしていくしかない。昨日のセールスMeetingでもそういうRoadmapが示されたし。。。後戻りはできないな。ちょっと怖い。まあ、日本市場に自信がないからなんだけど。

いろいろ不安はあるけれど、パーティーは楽しもう。その前に、時間があったので、1時間強、ジョギング。途中5分ごとにスクワット30回を挟み、トレイルラン用のトレーニングです。本当は2時間くらい軽く流すつもりが、負荷がかかりすぎて、膝が痛くなり、強制終了。でもやらないより100倍ましでしょう。

|

« 忙しいのに余計なことを | Main | 25周年パーティー行きました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/13484057

Listed below are links to weblogs that reference 25周年パーティーだって:

« 忙しいのに余計なことを | Main | 25周年パーティー行きました »