« 秋が瀬ぷちおふ | Main | 不調の原因か? »

Sunday, December 17, 2006

うまいものを食いにいく

昨日は秋が瀬プチオフのあと、越谷の実家へ。久しぶりに母親に娘達を披露しました。なっちゃんあっという間に大きくなっちゃったよね。持参の海鮮チゲ鍋をつついてから帰宅。なんかすごい疲れた。やっぱり土曜練のあと、盛りだくさんの予定をこなすのはきつい。

で、本日は7:00AM起床で、娘達の散歩。1時間きっちり歩いて、朝ご飯を食べ、用意を整えて8:45AM出撃。PJさん都ロード優勝記念サイクリングです。

もしかしたらみんな揃っているかも?と飛ばしました。昨日の反省から前後とも8.5気圧に高めたタイヤはすんなり転がり、調子がよい。昨日の不調の原因は空気圧かもしれない。

集合場所の是政についてみると誰もいない。。。一瞬時間を間違えた?と不安になりましたが、そんなわけもないので、とりあえず暇つぶしに流します。するとO谷さんとすれ違い。O谷さんが参加されるとは聞いていませんでしたが、この時間走っているとはきっとご一緒されると思い、Uターン。是政に戻ってみると、主宰のN~。さんが。

しばし待つと、K林さんも登場。ちらっとのぞきにきたちょとらさんとも会えました。みんな久しぶりです。PJさんが揃ったところで、スタート。参加者は、N~。さん、PJさん、O谷さん、K林さん、とおいら。

5人連結というのはちょうどいいサイズですね。ある程度渋滞で混んでいても問題ないし、お互いの脚を知っているので、心配ないし、快適です。

Sn370025

ところどころサイクリングではない負荷にもなりましたが、江ノ島まで遠回りして、藤沢へ到着。早速目的のものを。

「里のうどん」 本店は鶴岡八幡宮の横。ここは支店で、空いているとの話でしたが、そこそこの混み具合。ちょうど並ばずに入れましたが、食べている間にずらっと行列ができました。

きつねうどん、バラ丼セット(肉、米ともにW大盛り)

Sn370027

バラ丼のインパクトが、見た目、味ともに強いですが、関西風のうどん、とくに出汁がとてもうまい。腹が減っていたらこのセットがいいのでしょうが、通常はうどんメインがお勧めかと。もう一度くいたい。とくに店の黒板にかいてあった鍋焼きセットか鴨南蛮。

遠回りしたこともあり、帰りは境川沿いを直行。しかしこの道はとばせないんですね。心拍は110-120までさがり、LSD以下。でも太陽が顔をだし、気持ちいい。みなさんとおしゃべりしながら、まったり。町田を経由し、鶴川街道にて帰宅。お疲れでした。次回は海鮮系もいいなー。

帰宅予定の3時をずれこみ、3:45PMとなってしまいました。明るいうちに、なっちゃんとのお散歩開始。クールダウンがてら、軽く1時間ジョグ。そのあと、食材買い出しなどあって、飯を食ったらぐったり。

久しぶりに気を失うほどの眠気でした。楽しかったなぁ。

休憩込み7時間弱で、135km。

|

« 秋が瀬ぷちおふ | Main | 不調の原因か? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/13101988

Listed below are links to weblogs that reference うまいものを食いにいく:

« 秋が瀬ぷちおふ | Main | 不調の原因か? »