« 休養日 | Main | 秋が瀬ぷちおふ »

Saturday, December 16, 2006

久しぶりの土曜練

以前参加したのがいつだったか、記憶に無い。かと言って、過去のブログをチェックする気もない。新たな気持ちで再スタート。

散歩を休ませてもらい、6:40AM出撃。ゆっくり高速下まで45分ほどで行きましたが、体が重くて、ペースが上がらなかった。すごく不安感に包まれました。ハイペロンからユーラスにホイール変えたのが悪かったのか?こんなに違う?空気圧が足りないとか?

???のまま、みなさんと合流し、A藤さん組で一足早めに出発。やはりオーベスト練。このメンバーで回しても十分速い。心拍は170程度まで上がるし、先が思いやられる。あまりに脚が重くて、タイヤがフレームに当たっているのではないかと、信号待ちのときにチェックしましたよ。もちろんそんなことはなく、調子が悪いのか、レベルが低いのか。。。。落ち込みます。

大集団の本隊に合流して、小沢峠へ。このローテにはまあ着いていける。勾配も序盤、中盤ときつくなく、おいらにはあっているかな。でも、本日はここまで。もう限界、、、の一歩手前であきらめ、余力を残して、Uターン。午後からのお出かけのため、おうちへ戻ります。

ひとりとぼとぼ走っていましたが、おまたのイボが痛くて、3度ほど立ち止まり、パンツの位置など調整。すると、後ろからA藤さんが。。。道を間違えていたおいらのため、追いかけてきてくれました。感激です。このまま突き進んでいたら、午後のお出かけに間に合わないところでした。

ふたりでそこそこペースで帰宅。いろいろお話もできたし楽しかった。次回はフルコース楽しみにしておこう。そのまえに、もう一段レベルを上げておかないと。

帰宅後、空気圧はかったら5.5ほど。ちょっと低かった。転がり抵抗が大きかったかな。

ちょうど100kmほど。累計は800km。

|

« 休養日 | Main | 秋が瀬ぷちおふ »

Comments

なるほど、そう言うことだったのですか?
オマタの件、早く病院で処置した方が回復が早いのでは!

12月・・・ 1,038.6km
本年・・・ 17,445.3km・・・・18000kmが射程距離に入ってきたよ。

Posted by: 風 | Sunday, December 17, 2006 at 16:41

お疲れ様。
僕もお話ししたとおり、土曜錬フル参加は時間的に厳しいんだけど、出られる範囲で出て行くつもりでございます。
次回は走り納めかな?また宜しく。

Posted by: アンドー | Sunday, December 17, 2006 at 18:50

>風さん
イボとれました。自然治癒。もう心配ない。

ことしはさすがに無理だけど、来年は20000kmが目標ですね?

>アンドーさん
道に迷ったおいらを助けてくれて、感謝感激です。こちらこそよろしくお願いいたします。来週は寒中キャンプなので、次回は30日の走り納めになりますね。初日の出ランはOK?

Posted by: おがわ | Monday, December 18, 2006 at 07:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/13092408

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの土曜練:

« 休養日 | Main | 秋が瀬ぷちおふ »