« 多摩サイ100 | Main | 多摩サイ30 »

Monday, December 11, 2006

痛い。。。

8月に痛めた左足の小指、、、やっと爪がはがれてすっきりした。

でも、まだ右足の薬指が残っている。。。つめはがれるのかな。すごい血豆になっている。

まあ、これはもう痛くはないんだけど、最近とっても痛いことがある。

それは佐藤ゆかり、、じゃなくて、「イボ」なんです。

足の角質にできたイボとかなら、薬局の薬でなんとか取れるそうです。でも皮の薄いところのイボには利かない。ただれるだけだって。

わたしのイボは、股間の局所にできてしまって、チャリに乗っていると、擦れて擦れてめちゃくちゃ痛い。もう医者に行くしかないそうだ、でも恥ずかしいよ、、、

|

« 多摩サイ100 | Main | 多摩サイ30 »

Comments

人間ドックで看護師さんにパンツまくられ、じいちゃん先生にぶすっと指を入れられることよりよっぽどましでしょう。

痛かった。

Posted by: | Monday, December 11, 2006 at 19:47

うん、そっちのほうが嫌だ。おいら、2年以上健康診断してないな。来年は行けるかな。

Posted by: おがわ | Monday, December 11, 2006 at 21:21

私も股間が弱点であります。長距離を連続で乗ると私も同様の症状が出ます。いつも同じところが擦れて炎症がおこる、自然な体の防御反応なんだよね。瘢痕化して固くなっちゃえばいいのかもしれないけど。股間の骨の形状や周辺組織の皮膚や脂肪のつき方もあるのかもしれない。自然に解決するには乗らないことしかないでしょう。次第に炎症は収まるので。
切開したらしばらくは乗れないと思う。去年だったか、フレイレはこれで手術してシーズン半分を棒に振りました。

このせいもあって、自分はダンシングを多用する乗車スタイルになりました。ずっと座ってると擦れるし痛いので。それと軟らかいサドルにすると何とかなることが経験的に分かったので、やわやわサドルを好んで使ってます。今はたぶん市販最軟のアリオネ・トライアスロン用です。あとはワセリン塗りたくりプレイ。レーパン外にしみ出た油でサドルがてかてかになるほどです。

Posted by: LIFE I塚 | Tuesday, December 12, 2006 at 12:06

自分はディクトンを薦めます。ムースで皮膚の表面がさらさらになって(フリクションが減る)楽です。
マラソンランナーの乳首や足の豆を防ぐのに効果があるので一度お試し下さい。

Posted by: 二左衛門ひろせ | Tuesday, December 12, 2006 at 18:20

ワセリンとかディクトン、もう手遅れです。

イボとして存在感ありますので、取れない限り、痛みも取れないかと。。。

イボって、医療用の糸か何かで縛っておくと、自然に取れるのだと思っていました。とにかく今週中に一度医者にいってきます。いきなりハサミとかで切られたらいやだな。。。

Posted by: おがわ | Tuesday, December 12, 2006 at 20:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/13027796

Listed below are links to weblogs that reference 痛い。。。:

« 多摩サイ100 | Main | 多摩サイ30 »