« 酒一筋 | Main | 多摩サイ55 »

Wednesday, December 06, 2006

福岡日帰り出張

昨晩呑んだ日本酒がしっかり残りつつも4:30AM起床。5:30AMには羽田空港に着きました。

初めてラウンジに入り、無線LAN接続で仕事仕事。。。さすがに朝からビールは飲めないな。。。なんか飲めなくて悔しい。二日酔いじゃなければなぁ。

で、一路福岡へ。日の出前のフライトで、幻想的な滑走路でした。撮りたくても、さすがにデジカメ禁止。残念。

使用できるようになってから、朝焼けの富士山を。寒そうだ。

Dscf5291

福岡到着が8:10AM。なので、仕事前に、かりん、なつめの弟?達に会いに行って参りました。

左がかりんと同胎の「こうきくん」、右がなつめと同胎の「たまきくん」。ひとつのおもちゃを中心に飛んだり跳ねたり、うちで繰り広げられている光景でした。。。

Dscf5350

一時間ほどお邪魔して、近所の公園で電話会議。。。保育園の前で、寒風に吹かれながらベンチでひとり言いっている変なオヤジ(携帯マイク使用しているし)。。。不審者だよなぁ。通報されなくてよかったよ。結局2時間。。。冷え切ってしまった。

で、午後からメインの打ち合わせ。かなりタイトな商品発売までのスケジュール。とはいっても限られたリソースしかないので、やれる範囲で頑張るしかない。

そのあとはみんな結束を固めるために呑みですよ。

九州なので、おいもです。山ねこをお湯で。。。

豪華な刺身の盛り合わせ。人柱いや貝柱がうまかった。

Dscf5376

おいらの壺に嵌ったのが、箱ふぐの味噌焼き。これで飯くいたい。逆さになった箱ふぐ。おなかをくりぬかれ、味噌が入っています。それをホイルに包んで蒸したみたい。皮においしい身がついていて、絶品でした。

Dscf5377

で、今年は不漁と聞いていたアラですが、この日はほんとにラッキー、食べることができました。
でもね、もっとおいしいってイメージがあったので、ちょっと物足りない。脂が少なかったのかしら。最後の雑炊はうまかったなぁ。

Dscf5381

さらに中州で屋台のラーメンをくってから最終便で帰京。。。疲れた。

|

« 酒一筋 | Main | 多摩サイ55 »

Comments

福岡ということは、うちの近くのあの会社かな?
まぁ、それは良いとして、福岡に着たらたまには声をかけてね。

Posted by: A木 | Friday, December 08, 2006 at 09:43

A木さんのホームタウンになりつつある福岡。お客さんといっしょだと自由行動がとれなくて、声掛けられませんでした。泊まりで行きたいな。

Posted by: おがわ | Friday, December 08, 2006 at 09:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/12967259

Listed below are links to weblogs that reference 福岡日帰り出張:

« 酒一筋 | Main | 多摩サイ55 »