« 多摩サイ30 | Main | 日置桜 純米酒 »

Tuesday, December 12, 2006

長く自転車楽しみたい

「病気にならない人は知っている」をアマゾンで注文。。。明日あたり届きそう。これでしっかり勉強しよう。感想は後日じっくり書きます。

「酒もたばこも女もやらず、100まで生きた馬鹿がいる」って川柳が昔あったそうな。

酒は体に悪いことは分かっている。でも止められない。たばこは元々好みでないので、吸わないで生きてこれた。。。おんな、、、これはどうでもいいな。それより体に悪そうなのは、自転車だよね。あんなにハァハァいって、心拍220以上あげてさ。朝早起きして、勝った負けた。練習できなければ、それだけでストレスになって。。。

でもね、それをやめて100まで生きても馬鹿なんだよね。同じ馬鹿なら乗らなきゃ損損!太く短くてもいいじゃない。どれだけ感動して死ぬかなんだと思うんだ。

ちなみにおいらが一番これまでに感動したのって、自転車ではなく、富士登山競走なんだよね。制限時間の1秒前にゴールにたどり着いて完走を果たしたとき。あのときの感動は忘れられない。あれと同じようなことをもう一度したいから、あれこれ頑張っている気がします。ツールド沖縄のゴールで感動したいなぁ。

「酒もたばこも、自転車やらず、100まで生きた馬鹿がいる」。。。まっぴらゴメン。やりたいことやって、長生きしたいです。欲張り。

|

« 多摩サイ30 | Main | 日置桜 純米酒 »

Comments

自分もマラトーナ・ドロミテの完走出来た時のうれしさは、自転車乗った中では一番でした。十代の頃観た初めてのF-1のマトラV-12のサウンドも忘れられません。
酒は適量を楽しく飲むことで百薬の長になるのでしょう。
酔う為の酒ではなく味わう為の酒を楽しみましょう。

Posted by: ひろせ | Wednesday, December 13, 2006 at 07:27

・・勝った!

Posted by: | Wednesday, December 13, 2006 at 07:33

>ひろせさん
もちろん酔うためには呑んでいません。味わって、おいしくて飲んでいます。惰性で呑むことはやめました。

でもね、日置桜、、昨日あけてもう半分以上ない、、、あと4合もないかも。呑みすぎだよね。

>風さん
わたしまだ風さんと勝った負けたのレベルになっていませんから。もう少し待ってください(待つわけないか、、)。とりあえず張り合えるのは、月間走行距離くらいか。風さんには及ばないけど、励みになります。

Posted by: おがわ | Wednesday, December 13, 2006 at 08:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/13044772

Listed below are links to weblogs that reference 長く自転車楽しみたい:

« 多摩サイ30 | Main | 日置桜 純米酒 »