« 耳がいたい | Main | 野川公園撮影会 »

Saturday, December 02, 2006

Fitte忘年会

朝散歩をしてから、しばし朝寝。。。せっかくの時間ですが、体が言うことを聞きません。ちょっと忙しくなると、がっくんと落ち込んでしまう。まあ、精神的ダメージも大きいんだけど。

お昼過ぎから出撃。練習してからFitte忘年会に直行するつもりなので、おおきなザックを担いでGoです。

とりあえず多摩サイにでて、高速下まで。心拍は145程度で。ザックがあると、ヘルメットがつかえて、下ハンポジションがとりづらい。土曜日でそこそこの人出で、復路の是政から新百合山岳へ。丸々一週間のれていないので、心拍はそれなりにあげました。3km/3%は全開。全開でも180くらいまでしか上がらない。

再び多摩サイにでてから、FitteへGoです。狛江まで多摩サイで、世田谷通りをサイクリング。渋谷、青山、六本木と、楽しそうな場所、おいしそうなレストランをチェックしながら、ゆっくり走り、赤坂御所から皇居へ。銀座では歩行者天国になっていることもあり、すごい人出。いま銀座が一番勢いがあるとのことですが、確かにこれはすごい。

 

Fitteに到着後、延びきったチェーンを取り替えて貰い、お買い物開始。ずっと補充しなかったパンツ類や消耗品を。。。

--

まずは冬用タイツ。アソス用品はグローブに続いて生涯2品目。夏用パンツをインナーに使うのね。パッドがついてなかった。

そして冬用グローブ。これいいです。でも高いよ。

懸案だったライトを前後とも購入し、クリートを交換。どのお店でもKEOのグレークリートが品切れだと思っていたら、クリートカバーつきのものしか無いんですね。LOOKは今後強制的にカバーをつけて売るそうで。。。余計なことを。

あと忘れていけないアソスのクリーム。。。。消耗品ばかりですが、すごい金額になっちゃった。うーん。

---

で、Fitte忘年会開始。

Sn370022

今回もタイ料理、チャイヤイです。自走ということもあるので、珍しくアルコールを控えめにいたしました。体調悪くて、自己制限掛けたんです。自己制限かけられるほど体調悪いとも言える。。。

いつも遠くて参加できないので、お顔を拝見した事無い方大多数。。。お知り合いと固まって話してしまいました。なつめちゃんといっしょで人見知りなもんで。

今年はひどく乗れない年だったので、自転車海苔の飲み会に参加しても、こころから喜べない。来年はいい年にしたいなぁ。

Fitte MVP賞は、参加したレースで表彰台を逃さなかった綾子さん。おめでとうございます。敢闘賞はA藤くん(JCRC SS昇級)と駒G64歳。。。駒Gさまのコメントで、「A藤くんに負けないように頑張る」っていうのが良かった。本気で負けたくないって思っているんだもんね。64歳から向上心をもつすばらしさはすごい。

で、2次会に参加せず、帰宅。年末になってきて道路工事が多くて困りましたが、12時過ぎには着きました。105km。

|

« 耳がいたい | Main | 野川公園撮影会 »

Comments

昨晩はお疲れ様でした。自転車から不動産購入までいろいろアドバイスありがとうございました。大変参考になりました。3月のシーズンインの頃には仕事が落ち着いているといいですね。

Posted by: capy | Sunday, December 03, 2006 at 12:07

久しぶりにお話ができて楽しかったです。でも寝不足がたたって、スタミナ切れ。2次会も行きたかったけど、あのまま行っていたら帰れなくなったと思います。帰って正解でした。

来年は頑張りますよ。レースでいきなり結果はでるわけないので、日頃のトレーニングの積み重ね。

Posted by: おがわ | Sunday, December 03, 2006 at 17:25

ogawaさん
一番の消耗品は『ogawaさん本人』かもね。
消耗しないように、それなりに頑張って下さい。

今日はkmcycle(ibex)の練習会に参加してきましたが、ここもレースを想定した練習で一人では体験できない世界でバトルしてきました。
とっても楽しかったですよ。

今は練習が楽しいので、毎日続けられますよ。
(あと先週のオヤジレーサーの集いでパインのN崎さんに「勝つ」なんて言っちゃったので、後に引けません)

アメとムチの両面でモチベーションを高めて上を目指しますよ。

Posted by: | Sunday, December 03, 2006 at 21:58

私も練習楽しいです。というか自転車にのるのが嬉しい。ただ乗っているだけなんだけど。勝負なんてどうでもいいと思っていますよ、今は。でも、こんな気持ちでのっていると、かえって強くなれちゃうかも。明日も乗れたらいいな。

Posted by: おがわ | Monday, December 04, 2006 at 21:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/12911133

Listed below are links to weblogs that reference Fitte忘年会:

« 耳がいたい | Main | 野川公園撮影会 »