« 楯野川 | Main | 多摩サイ50 »

Sunday, November 12, 2006

木枯らしデイキャンプ

木枯らし1号のなか、利根川でデイキャン。

強風でした。想像以上の。。。寒いし、赤ちゃんもいるので、スクリーンタープを建てようとみんなで悪戦苦闘。そのうち、強風にあおられ、コーナーポールが破損。。。あえなく撤退で、別のタープを張りました。ペグを多めにうち、ロープで固定するも、ペグごと抜かれる。なんとか工夫して、張り終えるころにはぐったりです。

写真は、蒼き衣の犬使い。
Img_9394

ダッチを持参して、ローストビーフ。寒かったので、ビールより、ホットワインが良かったな。

Dscf4854

で、ハプニングを書いておかないと。

突然、遠くから野犬が現れて、こちらを伺う。こっちが風上だったので、においでは分からないようで、目のいい人間達が最初に気づいた。そのうち、いなくなったので安心していたら、再度現れ、今度はゴールデンの1歳の恋の季節に入っている女の子がフラフラとついて行ってしまった。

野犬に何をされるか分からないから、一生懸命声をだし、捕まえて一件落着。。。のはずが、再度現れ、今度は遠くまで逃避行。。。ペグにリードを付けていたのが抜けてしまったみたい。

野犬は人間に追いかけられるから逃げる。それについていってしまう女の子。。。結局、ちょっと離れたヘリポート付近までいき、最後の最後で、呼んだら戻ってきてくれました。どうも近くのヘリポートで飼われているわんこで、野良犬では無かったみたい。よかったよかった。

全力ダッシュで足が痛い。声を張り上げて喉も痛い。

|

« 楯野川 | Main | 多摩サイ50 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/12660618

Listed below are links to weblogs that reference 木枯らしデイキャンプ:

« 楯野川 | Main | 多摩サイ50 »