« ちょっと早めの誕生会 | Main | 楯野川 »

Saturday, November 11, 2006

うちゅうのLSD

昨日実走はおろかローラーも乗れなかったので、本日は朝の散歩を免除してもらい、早朝より出撃可能な状態。6:00AMに起きて、6:20AMに出撃。。。目指すはひさしぶりの都民の森!

でもね、日野橋の手前でどしゃぶりにあい、もう奥多摩には行けないと思いました。なんか雷も聞こえるし。。。多摩サイ 高速下まで1往復で帰ることに。

しかし、このまま帰ってはせっかく散歩を免除してもらった土曜日がもったいない。幸いだんだんと小雨になってきたので、折り返して、高速下をふたたび目指す。都民の森はあきらめ、多摩サイLSDとしました。心拍は150くらいと決め、一定ペースで。

上流に向かうときは向かい風。心拍150で29km/h弱くらい。折り返しの復路は心拍130くらいで30km/h。雨がときおり強く降り、歩行者もいない。多摩サイは貸し切り状態だ。LSDには最適な状況!

途中、道に迷ったひと、ロードに興味をもったママチャリのおじさん、そしてパンク修理のおじさん(チューブを400円にて分けてあげました)に声を掛けられるというイベントが起こりましたが、これはこれでご愛敬。トイレ休憩&補給で2回コンビニに立ち寄るも、多摩サイ 高速下まで7往復という偉業(自己比)を達成。

最初から7往復するぞ!と決めず、淡々とあと一回往復したら帰ろうなんて思っていて、なんとなくずるずる走った感じです。6時間半くらいで、157.3km。累計は607.2kmとなりました。よく粘れたなー。たぶん沖縄にいっている人たちへの嫉妬があったからだと思うよ。LSD中は、あんまり暇なので、こんどからiPod持ってこようっと。

|

« ちょっと早めの誕生会 | Main | 楯野川 »

Comments

スゴイです。
7往復とは・・・・・・・。
経験すれば判るけど、1往復約40分掛かる所を7往復ですか・・・・

強い精神がないとできない偉業ですね。
私も見習います。

オガワさんの場合は嫉妬じゃなく『負けず嫌い』なだけですよ。
それに負けないように私も頑張ろう。

Posted by: | Sunday, November 12, 2006 at 06:48

ご指摘通り、負けず嫌いです。なので、弱いからレースも練習会も出たくない。。。ひとりでコツコツ練習しています。

最後の2往復は大体45分くらいかかりました。つらかった。10往復したらギネス記録ですね、誰かやったことあるかなー。まあそれだけ走る時間あれば、柳沢峠までいって帰ってきた方が精神的には楽ですもんね。今度峠いっしょに連れていってください。

Posted by: おがわ | Monday, November 13, 2006 at 07:45

I am actually gratеful tto the holdeг of this website whoo haѕ sharеd this great article at at this time.

Posted by: talk tablet app | Wednesday, May 28, 2014 at 05:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/12648786

Listed below are links to weblogs that reference うちゅうのLSD:

« ちょっと早めの誕生会 | Main | 楯野川 »