« September 2006 | Main | November 2006 »

Tuesday, October 31, 2006

くらやみ練

本日は朝から結構大変な電話会議。。。スケジュールがタイトなため、お客様からの強いリクエストで本社との打ち合わせを設定したのだが、十分な準備がされていないので、実りが薄かった。やっぱり、やる前から、落としどころが分かっていないような会議はダメなんだよね。

そう、結果が重要とはいえ、過程を無視してはいけない。努力するものが報われるとは限らないけれど、強い人はかならず努力をしている。仕事も練習もいっしょだよね。というかすべてそうなんだろう。

というわけで、本日もコツコツ練習です。電話会議が長引いたあと、すぐに用意を整え、ザックにPCを詰め込み、新横浜の代理店さんまで30kmほど。多摩サイと綱島街道を走りました。心拍は140くらい。昨日よりはあがるようになったな。でも所々脚は痛いし、股関節痛だったピンポイントにおできができたみたい。サドルがあたっていたいので、ほとんどダンシングしちゃったよ。

で、代理店さんにお客様をお招きしての打ち合わせ。これも意外と延びて、帰宅ランは真っ暗になっちゃった。川崎側の多摩サイって夜は怖いね。もっと明るいライトをつけても無駄だろうな。併走する道路からのヘッドライトが眩しくて、よく見えなくなる。ゆっくり走って帰宅。

往復60kmほど。これで10月は終了。前半CEATECで走れなかった割に、好天に恵まれ、距離は伸びたな。1390km。

明日は週に一度の関西遠征なので休養日。とはいっても睡眠時間はいつもより少なくなるんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, October 30, 2006

だみゅんずうぉーかー

本日は、代理店さんが創立記念日でお休み、かつUSは日曜日、香港は3連休と、開店休業状態になりました。というかなるのが分かったので、遊んじゃいました。

こまざわん(こ)ぬを気取って、駒沢、自由が丘を散策。でも、うちのだめミュンスターことだみゅんずを連れて歩くのがほんと大変。顔は笑っていますが、腕に力はかなり入っています。

Dame

わんこグッズ屋さんをはしごして、かりんちゃんの同胎のお兄ちゃんに会いにいって、自由が丘の「シャッターズ」のテラス席でランチ。大きなわんこ3匹連れていると目立つようで、店内からも店外からも注目の的となりました。できれば刺激してほしくないー、、、ってまあ無理だよな。そこそこおとなしくしてくれていたので助かりました。でも、こういうところでいただくお水って必ずこぼしてしまう。器を足で蹴っちゃうんだよね。うーん、無事に済んだことが思い出せない。

Dscf4699

で、スペアリブ。ショウガ醤油味でした。。。ちょっとだけ不満。昔きたときはもっとおいしかったイメージがあるな。美化されたんだろうか。

Dscf4701

いやぁ、久しぶりの人混みのなかの散策で、楽しいよりも気をつかったな。あちらこちらから声を掛けられたりして。近所ではもうそんなことはないけど、もの珍しいんだろうか。黒い犬3匹。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リカバリー多摩サイ

昨日走れなかった30kmを多摩サイ高速下までのリカバリー走としてやってきました。心拍がまったく上がらず120程度、ときたま100台。それなのにケイデンスは90で30km/hオーバー。結局普段と変わらないタイムで往復してしまった。昨日のZone5での激走で心臓がおかしくなってしまったようだ。1時間半ほどじっくり。これで今月は1330km。

昨日みんなからFitteで一番乗り込んでいると言われた。乗っている割には強くない。乗り始めて3ヶ月、脚が変わっていくのは、まだまだこれから。将来の自分に期待しよう。

おそらく今年累計は5000kmに及ばないはず。過去をふりかえらず、目の前の一週間一週間を積み重ねていこう。

----------------------

多摩サイを走りながら、反省点を来年のため列記。

- 11-21Tでアウターのみで走りきるのは、いまの脚力では無理だった。
登りで踏み込みすぎ、かつシッティングにこだわりすぎて、股関節痛につながったと思われる。しかし、理想は11-21Tで乗り切れる脚。データによると平均ケイデンスは90だし。

- 補給食
パワーショッツのみではドロドロして飲みにくい。アミノバイタルゼリーがおいしかった。工夫が必要だ。

-------------

データ

- 33周 3:47:50 平均6:50ペース。これで押し切れば4時間台だ。のこり11周。
- 休憩後、39周まで走ったみたい。あと5周だったのかも。
- 心拍数:最大216(2周目)平均176:周ごとの最大も195-205。感覚的には心臓はまだいけそうだった。股関節痛が問題だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, October 29, 2006

富士200kmリタイヤ

納得の走りで、リタイヤを選択しましたが、やっぱり悔しい。でもいまできることは本当に全部やった。いまの自分の弱さが悲しいだけ。

走り始める前まで、できるだけ先頭集団にとりついていくか、心拍数をみながらできる範囲内で完走を目指すか、悩みました。でも、自分より速い人がいっぱいいる希にみる環境。いつもひとりで練習ばかりしているし、Zoneトレーニングならいつでもできると割り切り、先頭にとりつくことにしました。

Dscf4651

今年の初レース。。。かなり気合いはいっていました。

Dscf4647

仲間もいっぱい。Fitteの練習会にも参加していないから、一緒に走るのは5ヶ月振り。

1周目のパレード走行で、Fitteジャージの塊を形成。先頭の見える範囲にとりつく。2周目からフリーラン。いきなり速くなり、下りはいいけど、登りで心拍がいきなり190オーバー。興奮していることもあり、苦しくない。3周目あたりで、自分のいるところでは中切れが起きそうな予感がした。脚のあるA藤選手をもっと前にいくように伝えるも、なかなか前にでれないみたい。

そうこうしているうちに、やっぱり中切れ発生。この中切れ集団を脚のあるA藤選手が先頭をひく。坂を登るたび心拍は200オーバー炸裂。この時点で、やばいと思いました。5時間半も持つはずがない。でも行けるところまで逝くことに。ゴーフォーブロークンです。当たって砕けろ。

結構調子良かったんですね。それで頑張れちゃった。Fitteのライバルたちを置き去りにして、P王子さんといっしょに。途中ふたりきりになりましたが、実業団の選手が絶妙のペースで引いてくれて、息を吹き返しました。登りはゆっくりで、下りスピードアップ。風よけになってくれているので、1コーナーからしばらくの間、脚をとめて休めました。

でも30周を超える頃から、脚が限界に。。。ふともとを攣ったのは我慢できたのですが、股関節の筋が痛くなってきて、力が脚に伝わらなくなってきた。32周目でピットイン。ストレッチして、トイレにいって、米を頬張り、7分の休憩で再び走りだすも、もう2周するのがやっと。結局再度ピットインし、長めに休憩して様子をみましたが、1周してあきらめました。あと9周も走るのは無理。

Dscf4663

リタイヤ後。。。股関節痛くて、座ることができず。なんとか座っても今度は立てない。

32周で切れた時点で、おいらの耐久レースは終了したんですね。思ったより頑張れたことが収穫だけど、あの勢いで44周乗り切れる体を作らなければならない。あのスピードを維持する出力ワット数を5時間強維持できる体。。。

やはり練習しかないな。

走行距離は170km。試走10km。リタイヤしたけど、楽しかった。人も去年よりずっと少なく感じたし、小径車のカテゴリーがなくなったもの大きいと思う。それほど危険を感じなかった。きっと来年もでます。

Sn370010

社長のスペシャルバイク。。。こんな硬い自転車で5:10乗り続けるとは脱帽です。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Saturday, October 28, 2006

久しぶりの決戦前夜

明日の富士200kmに向けて軽めの調整。2時間かけてじっくり50km。ごったがえす多摩サイを避け、矢野口周回冗長コース。心拍を最大でも165まで。だいたいは150以下で。このペースならずっと走れそうだ。下りのときは心拍は80台まで下がるし、調子いいのか悪いのかよく分からんけど、明日はいま持っている力を思いっきり出してみよう。

というわけで明日は約一年ぶりの実戦です。耐久レースだから趣は違うけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

のんだくれ再開

なんか、のんだくれのブログを更新する時間がないので、とりあえずこちらにUpしていくことにします。

Dscf4485

天爛は埼玉久喜のお酒。いただきものです。暑い夏が終わり、ひさしぶりに日本酒を呑みました。やはり日本酒が一番すきなお酒だと実感しました。なんかあっという間に飲み干してしまった。コクのあるいい酒でした。

白楽門は奈良のお酒。先日なら出張の際に、衝動買いしたもの。3000円でした。ちょいと辛口で呑みやすい。もう日本酒とまりません。

本日ネットで4升頼んじゃった。楽しみだ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, October 27, 2006

関西遠征

朝一の飛行機で、大阪入り。。。この日は午前午後と打ち合わせが二件で、どちらも新規プロジェクト。基本的に、お断りするのが目的です。

午前の打ち合わせ。思った通り、会社的にやらないといけないというだけのプロジェクト。数がまったく見込めない。こちらとしてもどれだけ工数をかければ、リターンが得られるのかまったく不明。これでは協力できないよ。その旨伝えて、おそらく断れたはず。

で、お昼をとらず、そのまま、とある郊外の駅へ移動したんですが、これが失敗でした。その駅前にはなんにもない。ひとけもないし、大型トラックが走るのみ。うーん、困った。腹減った。住宅街をふらふらしたら、すごく汚いけどある程度清潔感のある?中華屋さんをみつけて入店。ラーメン300円、ぎょうざ240円と激安。においもよくて、すごく期待したんだけど、思ったより、、、、でした。頼んだのはチャーハンなんだけど、水気が多くてべちゃべちゃしているし、チャーシューではなく、ハム。。。期待が大きかった分、悲しかった。

その悲しみを引きづったまま午後の打ち合わせ。。。こちらは断れなかった。うちが断る理由が話ししているうちになくなってしまった。来週再度調整して、キックオフかなぁ。さらに忙しくなる、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, October 26, 2006

久しぶりの実走

昨晩は遅くまで仕事をしてしまった。資料を作っているうちに、1時すぎからとあるお客さんとチャット状態でメールのやりとり。寝付けなくなってしまった。

で、今朝は久しぶりになつめちゃんとお散歩ジョグ。すこし上下の揺れがおかしいような気がするので、いつもより走る距離を短くして、歩きを長くした。朝飯前のこの運動は結構体のベース作りに良いような気がする。ちゃんと続けたいな。でも明日は大阪で無理か。

メールを片付けて、寸暇を惜しむように多摩サイへ。本日は2時間のみ。日曜日以来の実装練習で、走りに集中することを心がけた。ちょっとペダリングがもたついているような。クリートの位置が気になるな。微調整したいけど、富士200kmが終わってからにしよう。

高速下まで2往復。39:40と41:00くらい。心拍は160以下に抑えたからこんなもんか。すがすがしくて気持ちよかった。55km。

さて、風呂を浴びたら、打ち合わせのため外出だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, October 25, 2006

新幹線のれず

昨晩は恒例のレバ練。。。場所は久しぶりの吉祥寺、いせやでした。レースにまったく出てないので、みんなの話を聞いても刺激が強すぎてストレスがたまっちゃう。とにかく日々の練習しかないというのは身にしみて理解している。日々出来ることをやろう。

本日は朝から遠いところに出撃。車でいこうかとも思いましたが、夜食事があり、飲めないのはつらいので、電車でGo。。。満員電車でぐったりです。自転車でいきたいくらいだ。で、かなり難儀な打ち合わせをこなして、午後は新幹線で移動。。。のはずが、人身事故でまったく動かず。東京駅にプラットホームでしばし考えた後、打ち合わせはドタキャンさせていただくことにしました。もうどうしようもないもん。

で、帰宅して、オリーヴちゃん達と散歩して、飯食って、ローラー。仕事がたっぷりあるので、2時間ほど回しましたが、細かい資料作成はさすがにローラーに乗りながら無理みたい。風呂浴びてから、じっくり仕事をやりますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, October 24, 2006

リハビリ終了ってことで

雨だ。風も強いね。ほんと寒くなった。今日は練習はお休みで、ローラーをちょっと回す。

先週のジャパンカップで、Bossが優勝。。。FitteのA藤選手もチャレンジレースで2位。おいらとはレベルが違いすぎるけど、刺激をうけます。ローラーにも力が入る。

リハビリをはじめて3ヶ月。3ヶ月経つと、筋肉が新しく生まれ変わる。理論的には、もう3ヶ月前の脚ではなくなった。今度の日曜日は、富士200km参加だし、もう一歩踏み込んで負荷をかけていこう。11/23のオーベストロング練にも参加予定。どんどん寒くなってきたけど、おいらはやっとシーズンインです。がんがん乗り込んでやるのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, October 23, 2006

雨の中

昨夜、晩ご飯中から雨が降り出し、霧雨から本降りへ。。。雨の中のテント泊ですが、今年3度目ということもあり、だいぶ慣れました。ある程度片付けをして、濡れて困るものは車へ待避。スクリーンタープのなかに張ったテントには、雨漏りなどなく、まあまあ快適に眠れました。水はけのいい土地も良かったし、風も雷もなかったのが幸いです。でも、小さなテントに、ひと2人、わんこ3匹はちょっと息苦しく、蒸し暑かったね。

夜中テントをばんばん鳴らしつづけた雨は、奇跡的に朝にはあがり、3日間ほとんど顔を出さなかった富士山が。。。うっすら雪化粧です。

Dscf4585

この日は、ついにキャンプ場全体から人がいなくなり、わたしたちだけ。。。思いっきり遊びました。

Dscf4595

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, October 22, 2006

富士山一周

キャンプ中、時間を貰って、練習することができました。うれしけど、苦しい。ひとりで走ってもサイクリングには決してならないんだよね。追い込んじゃう。

この日も朝霧から反時計回りに富士山を一周。まずはスカイラインを登り、2合目の料金所まで。5合目までいこうかと思いましたが、ついている21Tでは負荷が強すぎる。それにもう寒すぎる。この日は大体15度以下でした。5合目からダウンヒルなんて、去年の二の舞になってしまう。なので、そのまま須走へ下り、籠坂峠をこえ、富士吉田、鳴沢から朝霧へとアップダウンだらけの105kmでした。休憩入れて4時間半ほど。自分でしっかり自覚できるほど調子悪かった。。。あまり重くて、パンクしてるんじゃないかと思っちゃったよ。

Sn370007

これで今月も1000km達成。トータル1015km。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, October 21, 2006

朝霧高原にて

今日から2泊3日で、キャンプです。場所は朝霧。もう寒いと思って、冬装備で挑みましたが、そこまでは寒くなかった。土曜日は日差しもあって、暑いくらい。オリーヴも暑かったと見えて、テントから遠く離れた木立まで日陰を探して歩いていました。

ひろーいサイトを独り占めでき、わんこたちには申し分ないサービスができました。

Dscf4587

テント、タープなどひととおり設営したら、疲れがどっとでて、寝てしまいました。草原でお昼寝気持ちいい。

Dscf4493

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, October 20, 2006

キャンプ

明日から富士方面にキャンプしてきます。。。なんとか自転車持参でいけそう。うれしい。

仕事もあるので、PCも持参。。。それでも、たぶんUpできなくなるなー

さーて、準備しないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

風さんと風の道

ちょっと早めに起きて、さっさと仕事をして、さっさと走りに行こう。。。っていう計画を持っているんですが、これがなかなか実現できない。前夜飲み過ぎ、だるだると起きて、多すぎるメールに溺れ、雑用を片付けると、もういい時間。結局、昼練になってしまう。

まあ、走れるだけいいんです。幸せなんです。今日も大阪出張の予定が、キャンセルになったので、終日空き。で、ちょいと長めに走ろうと、まずは多摩サイ高速下往復開始。

心拍が上がらず、調子がいいのか悪いのかよく分からん。32km/hペースで心拍は130くらい。途中、風さんっぽい人とすれ違うが、まさか昼間に走っているとは思わず。。。高速下まで行き、トイレに行き、復路開始。。。すると、さきほどのロードが。。。やっぱり風さんですね。

これは絶対に追いついてくる。そうなると、その後の展開はゲロゲロに決まっている。なので、呼吸を整えて、じっくり待ちかまえました。

で、関戸橋あたりで合流。ゲロ練開始です。チーン。

格上の風さんに失礼のないよう、精一杯走るも、千切れて迷惑掛けないようなペースを維持。心拍は先頭時180-190。ツキイチで175。やはりおいらの場合178以下になるとある程度回復はじめるみたい。しっかり後ろで休ませてもらってから先頭で踏ん張ります。ふたりで38km/h-40km/hペース。

でも、だんだんと垂れてきた。ふたりで淡々と走るだけでも実力の差を感じます。さすがです。

いつもは短く感じる高速下x2が、今回はやけに長く感じたな。つらかったけど面白かった。こんな調子で富士200kmはとても持ちそうもない。心拍は160-170程度で走りたいところだ。ちなみに、今回の最高瞬間心拍は216でした。ほんとつらかった。

で、是政にあがり、3km/3%へ。そしたらハンガーノックになっちゃった。限界一歩手前走行でエネルギー消費が激しかったんだね。ふらふらで、コンビニに入って、あわてて補給。

こんなことなら新百合山岳パスして帰ればよかったよ。3時間強で75km。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Thursday, October 19, 2006

昼練50

やっぱり関西日帰りはつらいな。移動もつらいし、その間メールが思うようにやりとりできないから、帰宅してからの仕事が多い。睡眠時間が少なくなる。ねぼすけのおいらには足りない。

で、少し寝坊気味に起きて、お散歩ジョグ。先週からなつめちゃんの脚を鍛えるため、ふたりで軽めに走ることにしました。涼しい朝方でも、40-50分間近所を回ってくると、汗がじっとり。朝ご飯前にいい運動です。脂肪燃焼の効果はバツグンと思われます。

今後は積極的にジョギングも取り入れて、軽量化というか脂肪の筋肉化を目指しますよ。そこそこいい具合に自転車にのれるようになってきたし、練習することが楽しくなってきた。この調子で1年続けられたらなーって思います。目標は来年のおきなわですので。

というわけで、本日も寸暇をおしんで練習開始。2時間ほど多摩サイ高速下x2をしてきました。そこそこ風があり、いい負荷をおしりにかけることができました。140-170くらい。気持ちよくて170で20分間踏み続けてみましたが、まだまだいけそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, October 18, 2006

奈良遠征

本日は奈良遠征のため、自転車のれず。まあ、休養日ですね。

ANAの搭乗回数を稼ぐため、飛行機でGo。伊丹空港からBusにのり奈良へ。

Sn370006

鹿がふつうに歩いている幹線道路脇の緑地。。。ここで、うちの娘達を放したらどうなるんでしょう。。。ちょっとやってみたい気もするなー。

-----------

打ち合わせは、あまり深くなく、なんか行った意味あったのか疑問。。。あまり考えると悲しくなるから考えないようにしよう。でも、電話会議だったら練習もできたのに。。。悔しい。これで搭乗回数は44回。あとプラチナまで6回。

さて、最近練習していて思うのですが、「no pain, no gain」なんでしょうか。

走っている最中の苦痛はある程度我慢できるけど、あまり効果無いのかな。ついつい負荷をあげて多摩サイを走ってしまうんですよね。心拍計つけて抑えているんですが。。。トレーニングとしては、負荷をかける頻度が重要な気もする。となると、怠けずに練習を続ける意識と、普段の健康が重要か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, October 17, 2006

掃除+昼練50

濡れた路面を3回走ってそのままにしていた自転車。チェーンから音がするようになったし、思い切ってお掃除開始。平日の昼間に自転車いじりとは、ちょっと気が引ける。近所の奥様方の視線が痛い。。。

で、きれいになったので、昼練。お昼抜きで走りました。多摩サイ 高速下往復x2で55km。心拍は150程度。今月トータル785kmと。

本日は夜に打ち合わせのため、夕方より電車でGo。うー面倒だ。電話会議にしてくれればいいのに。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, October 16, 2006

昼練60+50

お昼からお出かけなので、朝メールを読んでから9:00AM出撃。昼間の多摩サイはひとも疎らで走りやすい。今日は風が強くて、良い感じで負荷がかかり、トレーニング効果ばっちり。おしりのまわりが痛くなるほど。

多摩サイを高速下まで2往復。心拍は150-160の間でした。2時間ちょっとで60kmほど。

一度帰宅して、お昼に再度出撃。お客様の工場まで久しぶりの自転車です。片道25km。だいたい50分そこそこで着いちゃうね。

打ち合わせをして、帰宅。本日は計110km。今月トータルは730km。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, October 15, 2006

西湖スイム

もう秋の気配。本格スイムもそろそろ終わりだな。これが今年は最後かもしれない。様子はこちらを。

新しいレンズが欲しい。。。。5Dも欲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, October 14, 2006

霧雨の森練

かわらず都民の森。9:20AM出撃。いつもよりゆっくり目のペース。昨日の70kmがきいているようです。戸倉からもじっくりペース。途中から路面が濡れて、肌寒い。もう夏と同じ格好ではつらいかな。アームウォーマだけでもしてきてよかった。

ところどころの工事信号に捕まり、都民の森直前では5分近く待たされてしまった。体が冷え切り、こんなに待つのならUターンしてしまえばよかった。だいたい1時間20分。

寒いので、トイレと水分補給のみですぐに下りはじめ、カラカラとペダルを回して体を温める。でも寒い。戸倉のコンビニでは暖かいカップラーメンでしっかり補給し、多摩サイにて帰還。。。途中あまりのひとの多さに走るのが嫌になり、是政から新百合山岳コースに迂回して帰宅。6時間半ほどのり、150kmほど。

これで今月は620km程度。CEATECがあったので、前半のれず、今週だけで460km。

明日は休養日&わんこデー。月曜日から昼練だ。電池交換完了のポラールも届いたし、トレーニング怠りなく、1000km必達しなければ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, October 13, 2006

欲しいもの。。。

1- 最近小雨でも乗っちゃうので、替えの靴。。。カルナックだな。

2- 4万キロ以上のったユーラスの次期ホイール。。。何が良いのかな。フルクラムゼロなんて気になるけど、赤だと青フレームには合わないような。

3- ヘルメット。。。割れてたし。やっぱ青にした方がいいかな。

4- ライト。。。来るべき暗闇練のために。でもうまく仕事をやれば昼練できるからな。

5- タイヤ。。。このあたりは消耗品だ。もう換えてから1000kmちかく乗っちゃった。富士サーキットには新品の方がいいんだよね。摩擦係数が違うし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼練70

緊急に本社に確認しなければいけないことがあり、朝練いくよりも早く起きて仕事開始。なんとか満足いく回答がえられて、お客様へ回答。。。とりあえず急場はしのげたか。

それ以外のメールのやりとりもそれなりにあるな。CEATECでの打ち合わせのフォローが多い。せっかくのチャンスをものにしないと。

で、9:20AMに一息ついて、朝ご飯抜きで出撃。。。走りながら仕事の段取りをやる。高速下まで2往復。考え事しすぎて、あっという間の出来事だった。で、なんとなく物足りなくて、3km3%へ。そのまま、新百合山岳コースをこなして帰還。2時間40分くらいで、70kmほど。今月はこれで470km程度。もっともっと乗りたいよ。

明日はお散歩こなしてから、森練の予定です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, October 12, 2006

えびす

本日は早朝より外出。恵比寿のホテルで、某ソフトメーカーさんのプライベートショーとデモがあり、うちの製品も出展。パンフレットなど並べる作業を。。。

意外とやることがないので、開宴の12:30PMまでに早めの昼飯。やはり恵比寿なのでラーメンですね。こってりラーメンおいしかった。

5279

で、開宴。デモとその説明というよりは、すでに開発をしているお客様との打ち合わせがメインでした。あっという間に時間が過ぎて、6:30PMに終了。撤収作業もあっという間に終わり、あっという間に懇親会に乱入。

さすがホテル貸し切り。立食パーティーは豪華。ワインもうまい。ブルゴーニュか?で、来賓の挨拶そっちのけでガツガツと。でも某球団オーナーが登場したときはびっくりしました。だって同じテーブルについてしまったんだもん。

あー、疲れました。結局二日酔いになるほど飲んでタクシーで帰宅。朝練はもちろん断念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

富士チャレのあし

29日 富士チャレ200参加します。なんと今年の初レース。

で、わたしの車を出しますが、お仲間で富士チャレ出られる方で、同乗ご希望の方いらっしゃいますか?風さんはどうされます?N~。さんは出ないよね。。。誰かでる人いたっけ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, October 11, 2006

昼練50

昨晩は夜から打ち合わせが2件。ひとつはお客様と、ひとつは代理店さんと。いろいろ情報を聞いて勉強していかないと。結局お酒のみながらの打ち合わせで、おうちに帰ってちょっと仕事して寝る頃には2時すぎになってしまった。

なので、朝練はもちろん中止。こんな状態では走れない。ゆっくり起きてから、仕事をして、落ち着いた10時すぎから今日も2時間ほど走りました。多摩サイを高速下往復。途中、シミズさんに会いました。みんな走っています。自分だけサボるわけにはいかない。

是政から3km/3%、そして新百合の山岳コースへ。。。おしりまわりの筋肉にいい負荷かかりました。

で、午後から連続で電話会議。零細企業なので人の倍仕事しないと。で、弱いから人の倍練習しないと。効率よく何でもやらないとだめだな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Tuesday, October 10, 2006

昼練60

朝から出撃したかったけど、やはり仕事が落ち着かず、1時過ぎから少し乗りました。多摩サイを高速下まで2往復。心拍計がないから、ペースは分からないけど、160以下くらいかな。こんな練習はつまらないけど、一番早く強くなれる方法だと思われる。。。だといいな。2時間ほどで60km弱。

これで今月350km程度。思ったように練習できないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

太っちゃった

CEATEC期間中、自転車乗れなかった。

朝はホテルのビュッフェで食べ放題。

昼は日本食の立派なお弁当。

夜は、しゃぶしゃぶ、鉄板焼き、イタリアンなど接待漬け。酒も相当飲んだ。

これを6日間繰り返したら、、、、やっぱり太りました。1.5kgくらい。情けない。食欲の秋と、練習によって大きくなった胃袋、英語漬けのストレス、お客様からのプレッシャーなどなどいろんな要因により、食欲が抑えられなかった。

ちょとらさんには完全復活と持ち上げられたけど、とてもそんな気分ではない。ある程度走れるようになったけど、まだまだだし、なにより体重が増えたのがつらい。どんより気分が沈んでいます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Monday, October 09, 2006

森練

かなり疲れが残っていて、5:00AMにかけていた目覚ましで起きられず。そのまま6:00AMまで気を失っていました。でも、せっかくの良い天気だし、午後はお昼寝タイムがとれるので、体に鞭をいれ出撃。いつもの都民の森を目指します。

行きの多摩サイはゆっくりペース。乗れない時期を利用して、ポラールを電池交換にだしてしまったので、ペースがわからず、いまひとつ追い込めない。戸倉のコンビニで、肉まんなどしっかりと補給して、登り始め。。。すると、良い具合に目の前ににんじんが。

このニンジン結構速い。本宿の交差点を左折してやっと捕らえることができましたが、予想通り、おしりに乗っかってきました。心拍計がないから、かえって追い込んでしまったかも。ほぼ全力で引きまくり、最後まで抜かれずに逃げ切り。携帯の時計での計測で、戸倉から森まで1時間10分ちょうど。本宿からは58分。

森に到着すると、ちょとらさんとエース殿を発見。休憩無しでいっしょに下ることにしました。このふたりについていけば、下りも楽しめそう。下ってすぐに、オーベストサイクリング?に遭遇。こんなものすごい登坂なのにサイクリング?

で、くだりを予想通り楽しみ、戸倉のコンビニからは途中離脱のオーベストPJさんとも合流し、4連列車で帰宅。やっぱりみんなと走ると楽しいな。つらい練習も楽しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, October 08, 2006

癒しの湖

綺麗な湖、本栖湖。今年何度目だろ?

ずっと家を留守にしていたので、わんこ5頭、人間3匹で早朝の本栖湖へ。おいらは体力が戻らず、酒も飲まずにずっと寝てしまいましたが、ときおり起きて、オリーヴちゃんたちとボール遊び。いやされました。

Img_8832

大きくなったよ、なつめちゃん。

Img_8826

綺麗な虹をつくるお友達のタオくん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, October 07, 2006

CEATEC最終日

長いようであっというまの5日間。多忙なところを緊急来日してくれた本社のひとのリクエストで午前中は東京でお買い物。「予想外」で「予想外」の効果がでているソフトバンクの携帯を買ったり、デジカメ買ったり。で、携帯にバンドルされていたiPodを貰ってしまいました。うれしいなあ。2GBってちょっと物足りないけど、初めてのiPodいろいろ使ってみようと思います。

午後にCEATEC会場に戻り、最後の最後で見学。競合のデモをみたり、うちの製品をつかってくれているお客さんまわりしたり。。。でもだんだんとコンパニオンに目がいっちゃって。。。

Dscf5228

Dscf5215

シャープの液晶説明のステージ。。。液晶より、背中が綺麗だった。

となりのパイオニアブースで一番人気の子の写真をとったり、B級アイドル?の不思議なステージをみたり、満喫いたしました。

で、蛍の光が流れる中、締め。。。なんか寂しい。

Dscf5264

で、撤収作業ののち、代理店さんと打ち上げ。しゃぶしゃぶを気持ち悪くなるまで食べました。そのあと、お着替えして、夜の14号から都心をぬけ、50km強の自転車での帰宅。すげー疲れた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, October 06, 2006

はぐれめたる

数少ない読者の皆様のなかで、さらに希な方がわたしの会社のブースまで来ていただいたようで。。。でも私、はぐれメタルよりもCEATEC会場での出現率低いんです。

この4日間で、3時間弱しか会場におりませんでした。。。

Dscf5206

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, October 05, 2006

CEATEC3日目

朝からSTB関連の打ち合わせが立て続け。ブルーレイで有名なうちですが、本当のねらいはこちら。TVへの展開です。だんだんとうちにはいい流れになってきていると思うのですが、一般のひとに浸透するか不安。この展示エリアはお客さんが少なかったと思う。なにがしたいのか今ひとつわかりにくい。わかりにくいものはやはり売れないんですよね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Wednesday, October 04, 2006

CEATEC2日目

昨日の酒が残って、気持ち悪い。初日なのに飲み過ぎた。

で、本日は本会場にいくことなく、8つの打ち合わせをこなしました。へろへろ。

最後は鉄板焼きでした。もう寝ます。

Dscf5201

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, October 03, 2006

BeforeAfter

お客様の接待で、築地の鮨屋。。。

Before。。。貝殻を使ってなかおちを削り落とします。

Dscf5182

After。。。ハイエナになった気分。

Dscf5189

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出張先に自転車

かりんちゃんの足の状態が悪いため、家内が車を使う。というわけで、幕張メッセにもっていった車を家に返却しました。3:50am起床で、がらすきの首都高を通って帰宅。5:30AMに家を出て一路幕張メッセへ。恐れていた国道357号を、トレーラーを風よけに50km/hオーバーで飛ばしたら、一時間半ちょっとで着いちゃったよ。

というわけで、出張先に自走で、、、という伝説を達成しました。下記証拠写真?。

Dscf5157

そのあと、5日間にわたるCEATEC開幕です。

今年もブルーレイのブースに出展。今年は去年と違いますね。ってコンパニオンさんの衣装が、、、、

Dscf5168

で、去年と同じ女の娘を見つけましたよ。うちの副社長と。。。

Dscf5171

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Monday, October 02, 2006

CEATEC週間

ついにCEATEC。今日は搬入作業です。あいにくの雨のため、車で幕張入り。獣医さんにいくために家内が使うので、一度車を戻しに帰らないと。

幕張メッセには開催前日の8:30AM入り。すでに大きなブースは組み上がっていて、我がブルーレイのブースも組み上がっていました。今年は競合さんも出展しているね。かなりお金かかるし、体もぼろぼろになるし、できれば出展したくなかったけど、こうなると出しておいてよかった。いないと何いわれるか分からないからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, October 01, 2006

昼雨練60

昨日の心拍220オーバーの激走、激闘のため、おしりあたりに疲労感。また、いつものように二日酔いのため、朝から出走できず。お昼近くになってからスタートも、すでにポツポツ降り出している。このくらいならどうってことはないけれど、何となく気分が乗らない。

多摩サイに出て、しばらく走ると、オーベスト日曜練の面々に遭遇。みんなすでに帰るところ。おいらもがんばろーっと高速下まで心拍150。折り返して是政から矢野口周回コースへ。心拍は上限160程度と決めて、ペダリングに注意しながら回す。新百合ヶ丘あたりで本降りになってきて、もう一周するのをあきらめ、家に直行。途中、黄色から赤信号に変わったあとに突っ込んできた信号無視のおばさん運転の車に危うく引かれるところであった。目視で確認したときは、黄色で止まるものだと思ってしまったのがいけなかった。なんとか避けられたけれど気をつけないと。

10月最初は60km。明日から幕張。9日までは乗れない。この間に電池切れポラールを修理に出しておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »