« 練習するぞ | Main | 休養日 »

Saturday, September 02, 2006

ハンガーノック

昨晩寝る前に90分のローラ。今朝6:00AM起床で、仕事をしてから70分ほどのお散歩。

帰宅後、納豆とキムチで軽くご飯を食べて、9:00AMから練習開始です。

行き先はもちろん都民の森。多摩サイのアプローチからできるだけ飛ばす目標をたて、心拍は170を超えない程度で。五日市街道に入ると、自転車海苔がいっぱい。そのうちのヤ○ダレーシングの赤練ジャーと脚がそろい、いっしょに走る。35km/hペースで心拍は190まであがる。きつい。

で、この赤練ジャー、危ない走り。ふらふらするし、ボトルをとるとき足をとめちゃう。アウターでがんがん踏み込むし。戸倉のコンビニでいっしょに休憩。いろいろ話すると、17歳の初心者とのこと。

休憩後も、いっしょに走り出すも、だんだん離れるようになった。彼は風張林道へいくとのことで、本宿でお別れ。ここから単独練。ここまで引き気味に走ったので、ちょっとバテバテ。

淡々と、でも心拍は170から180を維持。残り4kmからは180オーバー。結構直射日光が痛く、暑い。そこそこのタイムで都民の森到着。

ここから折り返し。夕方仕事?があるので、急いで戻る。戸倉のコンビニもパス。。。これが痛かった。多摩サイに出るまでに、ハンガーノックを起こしてしまう。頭が痛くなり、眼もしょぼしょぼ。眠気もひどい。そのまま倒れそうだった。

Yのとなりのコンビニまで頑張って走るが、途中20km/h程度しか出なかったよ。MTBにも抜かれる始末。コンビニで食欲がないまま、強引に食事。気持ち悪い。

で、走りだしたら、だんだんと頭痛がなくなってきて、30km/hで巡航。なんとか家にたどりつきました。いや、今日は危なかった。戸倉のコンビニでちゃんと補給しないとだめだな。

帰宅後、試しに体重を計ったら、59.3kgだったよ。脱水症状もおこしつつあったようで。

|

« 練習するぞ | Main | 休養日 »

Comments

>赤練ジャー
ああ。アレか・・・
危ないので、見かけたら近寄らないようにしてください。
ちなみに、ロード暦は私よりずっと長いんですが。

これ以上は公共の場には書き込めないので略(爆)

Posted by: MONO | Tuesday, September 05, 2006 at 12:30

MONOさんの知り合いなんですね。粗削りな素質を感じましたよ。若いっていいなー。おいらの半分の年なんだもんな。

Posted by: おがわ | Wednesday, September 06, 2006 at 13:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/11729455

Listed below are links to weblogs that reference ハンガーノック:

« 練習するぞ | Main | 休養日 »