« 休養日 | Main | 暑かった市街地の走り »

Monday, September 04, 2006

秋多摩

秋を感じるようになってきたな。

近所の雑木林での一枚。オリーヴかわいい。

Olive

今朝はメールをチェックしてから、宣言通り朝練へ。USが日曜ということもあり、月曜の朝が一番楽できるな。今後は重点的に朝練の日にしようっと。

5:30AM出発で、多摩サイ遡上。途中風さんとすれ違う。豊富な練習量だ。見習わないと。単独での朝練でも、ブログなどでみんなが頑張っているのがわかるから、決して一人で練習している気にならないよ。ひとりのほうが、決められたZone内で心拍を抑えて走ることができるし。誰かいるとそれだけで心拍が10から20上がってしまう。

高速下までいき、折り返し。おしりと背中の筋肉を意識する。是政にあがり、3km/3%へ。前半は心拍170で我慢するも、後半心拍が上がってきて、ペースダウン。ここで心拍をあげてもペースを維持するのと、一定心拍の維持と、どちらがトレーニング効果高いんだろう。

このときの練習負荷だけでなく、前後のトレーニング内容、目標にもよるんだろうな。考えれば奥が深い。今年の目標は、ベースアップだから、一定心拍維持をメインにしておこう。

そのあと坂を2本こなして帰宅。これ以上やると仕事にならなくなってしまう。

|

« 休養日 | Main | 暑かった市街地の走り »

Comments

ベストショットですね。
最高ですよ。(富士でサボってる付けが出ました)

Posted by: ひろせ | Monday, September 04, 2006 at 21:12

富士でサボってる付けって?ひろせさんの練習不足?じゃあしっかり練習して兄貴らしい引きをお願いします。かつお食いに行きましょうね。

Posted by: おがわ | Monday, September 04, 2006 at 21:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/11754952

Listed below are links to weblogs that reference 秋多摩:

« 休養日 | Main | 暑かった市街地の走り »