« 失われた時を求めて | Main | 練習するぞ »

Friday, September 01, 2006

すごかった8月

8月はすごかった。

といっても練習量ではないよ。ビールの消費量。購入分だけでも500mlx24缶の箱を4つ。350mlx6缶も二つくらいかな?冷蔵庫のなかに入れるのを忘れたり、足りなかったりして、近所の酒屋さんで何度か買っているし、500ml缶は100本を大きく超えた数、飲んだだろうな。これが家だけで、3回ほど接待、Fitteの飲み会、レバ練でも飲んだから、われながらあきれる量だ。でも、ひとりで飲んだわけではないよ。家内と仲よく半分ずつ飲みました。

発泡酒からビールに切り替えてしまって、最初の頃はモルツばかり。途中からキリンラガーになり、現在はキリンの秋味。秋味おいしいね。季節ものがあるとつい買ってしまう。

オリーヴもかりんもビールというかアルコールの匂いがきらいみたいだけど、好奇心旺盛ななつめは、ビールの缶をぺろぺろするな。行ける口なんだろうか。

|

« 失われた時を求めて | Main | 練習するぞ »

Comments

こちらも飲んだ量ではなく買った日本酒が凄かった。ホシザキ君に入り切れないほどでトップクラスの酒蔵の最高峰を幸運にもGET出来たし酒屋さんが殆ど趣味で熟成させているオンリーワンを購入させて頂いたり実り多き夏でした。お陰で月間走行距離400km(数年前はあれほど走ったのに)寒くなったら一度夫婦で夜の試乗会にお越し下さい。(娘が問題か?)

Posted by: ただし | Friday, September 01, 2006 at 18:55

試乗会参加はやはり不可能ですよ。娘もいっしょに行ければいいんだけど。

逆に自慢のお酒持参で遊びに来てくださいませ。なつめちゃんがお相手いたします。日本酒もいける口かも。

Posted by: おがわ | Friday, September 01, 2006 at 22:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/11717406

Listed below are links to weblogs that reference すごかった8月:

« 失われた時を求めて | Main | 練習するぞ »