« ふぉあぐら練 | Main | ジャパンパッシング »

Wednesday, September 20, 2006

アベ30

昨日のレバ練で指摘されたことが2点。一点は、ファンライドの多摩サイ特集でおいらの盗撮写真が掲載されたとき、そのとなりが風さんらしいとのこと。4月号を引っ張りだしてきてみたんだけど、、、、???でした。わたしは左端の赤いチャリ。となりってことは真ん中だよね。たしかにルックだ。

それと、ペダリングがぎったんばっこんするとのこと。利き足の右脚ばかり使っている。うすうすというか明確に気づいていましたが。。。見て解るくらいなんですね。後ろにつくと、タイミングがずれるとまで言われてしまいました。よっぽど酷いんだ。なおしたいよー。

で、本日は、朝ずいぶん遅くなってから出撃。気持ちいい空気のなか、多摩サイを高速下まで。くるくると左脚に意識をもたせながら、スムーズな回転を心がけました。心拍は150以下程度。一往復して、さらにもう一回いくことにしたら、途中で「これはAve30超えるかも」なんて考えてしまい、ごりごり回しちゃいました。Aveを確認しながら、2往復目の戻りは、追い風にものり40km/hで巡航。心拍は185超えました。。。なにやってるんだおれ。

その甲斐あって、多摩サイを鶴川街道に降りたときのAveは30.9。ここからおうちまで、心拍170以上で信号ダッシュ。

おうちにたどりついたら、30.3でした。やったよ!A藤さん。練習時間は約2時間ほど。とてもベースを築く練習とは言えなくなったけど、妙な充実感。
Ave

|

« ふぉあぐら練 | Main | ジャパンパッシング »

Comments

ペダリングは3本ローラーに乗ると矯正し易いですよ。
パワーアップだけでなくスキルアップでも速くなるのでお試しあれ。

Posted by: K本 | Wednesday, September 20, 2006 at 16:56

昨日はどうも。
やりましたね、Ave30!ロードの方が難しいと思うんだけどね。しかもレバ練の次の日ってのが凄いなぁ。
そうそう、この練はクールダウン出来ないので、体のお手入れを入念にしてあげて下さいな。

Posted by: アンドー | Wednesday, September 20, 2006 at 19:17

>多摩サイ特集
それ見た気がする。
自分だったみたい。

ファンライドの8月号では『富士ヒルクライム』で大きく写っていたし・・・。

そろそろ時間だ!、おはサイに行ってくるよ。

Posted by: | Thursday, September 21, 2006 at 04:53

k本さん>
アドバイスありがとうございます。真剣に3本ローラー導入検討しちゃいましたが、置くところと騒音対策が。。。固定ローラーではいい方法無いですかね?

たとえば負荷を0にするとか、片足で漕ぐとか。軽い勾配の坂で片足ペダリングもいいと聞きましたが。

アンドーさん>
レバ練での切れのあるアタック 忘れられません。最近、飲み過ぎが続いたので、今回はちょっと抑えてしまいました。

確かにクールダウンできませんね。少なくともおいらにはあまり効果的なトレーニングではないようです。もっとヨワヨワしく走ります。。。

風さん>
やっぱり?うーん、運命的なものを感じますねー。

最近ファンライド買ってないんですよ。8月号にも乗っていたんですね。

Posted by: おがわ | Thursday, September 21, 2006 at 10:23

Heya! I just wanted to ask if you ever have aany issues with hackers? My lazst blog (wordpress) was hacked aand I ended up loing a few months of hard work due to no data backup. Do you have any solutions to stop hackers?

Posted by: top 10 video games 2013 | Saturday, November 16, 2013 at 23:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/11968973

Listed below are links to weblogs that reference アベ30:

« ふぉあぐら練 | Main | ジャパンパッシング »