« 天気悪くて悶々 | Main | 仕事開始? »

Wednesday, August 16, 2006

フラミンゴつけて奥多摩練

朝から、しとしと雨が降っている。とりあえずオリーヴちゃん散歩を済ませて、仕事を始めるが、それほどメールが多くない。一通り仕事を片付けて、窓を開けて外を確認。まだ雨が降り続いている。

9:30AMすぎに小雨になって、やみそうな気配。思い切って、自転車を準備し、シューズにレインカバーを装着。外に出てみると、本降りじゃん。。。もうここまで用意してしまったので、意を決して出発。多摩サイを遡上するも、モチベーションが上がらない。冷たい雨にどろどろの道。シューズカバーのチャックがアキレス腱にあたって、すれて痛くなってきた。橋の下で絆創膏をあてがうが、濡れていてうまく貼れない。だんだん帰りたくなってきた。

でも、日野橋をすぎると、すこし小雨になってきた。走れる時に走っておこうと思いなおして、奥多摩方面へ。いつも戸倉のコンビニで休むのだが、今日は寒いのでパス。こうなったら都民の森までノンストップ練だ。雨は一向にやむ気配がなく、山は霧も酷い。車もバイクも少ないのが救いだ。こんな中でも、おかしな自転車海苔はいるもので、4台とすれ違う。

気温は22度。寒いくらい。ダンシングを繰り返してもオーバーヒートしないからいいけどね。今回も10km/hをあまり下回らずに登りきれた感じがする。すこしは筋力が戻ったのかしら。まあ、気のせいだろう。先日あっという間に見えなくなった、ちょとらさんの背中を思い出すと、先の道のりは長いと思わざるを得ない。

都民の森ではジュースを飲んで、すぐ下山開始。ウインドブレーカー持ってきてよかった。雨は本降り。雨粒が痛いくらいだ。しかし、5kmほど下ると一気に晴れてきた。すでに路面もドライに近い。暑くなってきたので、ウインドブレーカーを脱ぎ、アウターでがしがし走りはじめる。都民の森往復コースは、帰りも練習になるから、時間を効率的に使えるな。心拍をそこそこ維持して、ノンストップで多摩サイへ。多摩サイでは、すこし負荷をあげて、ケイデンス110 35km/h程度で巡航してみた。

往復ほとんど垂れることなく、淡々と練習をこなせて満足満足。しかし、家に辿り着く直前に、スコールにあい、せっかく乾いたからだとコルナゴがびしょびしょになってしまった。今夜は掃除して注油してあげないといけないな。チェーンがキーキー言い出している。

|

« 天気悪くて悶々 | Main | 仕事開始? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/11462035

Listed below are links to weblogs that reference フラミンゴつけて奥多摩練:

« 天気悪くて悶々 | Main | 仕事開始? »