« 富士山満喫 | Main | クールダウンでくるくるぱー »

Wednesday, August 23, 2006

思ったとおり

朝起きたら、筋肉痛です。下山のときに、ずっとブレーキをかける形になるので、伸ばした脚に体重が乗る。このため、おいらの場合はトレイルランっぽいことをすると、いつも凄まじい太ももの筋肉痛になってしまいます。

このため、帰路立ち寄った温泉では冷水を利用して、すぐにアイシング。さらに前日の月曜日に新宿でアイシング用グッズを導入して、寝る前に15分ほど冷やしました。

Dscf5154

おそらくやらないよりも、かなりの効果があったと思うのですが、負荷が大きすぎたみたい。階段が怖いです。腰からおしりにかけてもバリバリ。こんな状態で走り続けるのが、きっとつるしんなんでしょうね。

ちなみに、練習量と仕事によるのですが、来年のつるしん 下りの遅さを覚悟しても出場したいと思っております。

|

« 富士山満喫 | Main | クールダウンでくるくるぱー »

Comments

ツル信は最高に苦しいが、達成感はものすごいです。やって本当に良かった。人間力もアップした気がしています。
Oベスト練にくらいついていける状態のおがわ君なら、真ん中ぐらいで完走できるんじゃないかな。でも少しでも調子が悪いと、たぶんタイムオーバーです。自分は腰、ひざが痛かったものの、過去の経験値で何とか生き延びました。あとは限界まで体を酷使した後で飯を普通以上に食える能力も必要だと思います。

Posted by: LIFE I塚 | Wednesday, August 23, 2006 at 14:41

おがわさん持ち前の粘り強いゾンビ脚や強い精神力があれば完走できると思います。わたしのように練習不足、経験不足でも何とかゴールまでたどり着けました。下りも知らない道は慎重にゆっくり下りましたから大丈夫ですよ!それにしても今月はすごい乗り込んでますね。富士チャレ楽しみですね。

Posted by: capy | Wednesday, August 23, 2006 at 20:26

龍神さま、Capyさま>
心から完走されたことを尊敬しています。また羨ましいです。非日常を満喫された幸せなひとたちだ。来年はぜひともその輪のなかに入りたい。なんとしてもゾンビ脚を復活させないといけませんね。

内臓の強さには自信があります。。。でも不味いものは食えないかも。体だけでなく、舌も肥えてしまって。。。

Posted by: おがわ | Wednesday, August 23, 2006 at 21:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/11568027

Listed below are links to weblogs that reference 思ったとおり:

« 富士山満喫 | Main | クールダウンでくるくるぱー »