« 思ったとおり | Main | 秋の空気の多摩サイ »

Wednesday, August 23, 2006

クールダウンでくるくるぱー

久しぶりの筋肉痛です。今年初めてじゃないかなー。それだけ練習してないってことなんだよね。これくらい自分を痛めつける練習を2週間に一回ペースでやれたらねー、最高ですよ。まあ、理想は置いておいて、こんなひどいときは安静にしておかないと。

というわけで、まったりペースで新横浜の代理店さん往復をいたしました。でもね、なかなかゆっくり走るというのは難しいもんなんだよね。綱島街道はそれなりのスピードでないと反って危ないし。自転車に乗ったら安静なんて無理だったよ。前方に敵機を発見すると追いかけちゃうし、信号ダッシュしちゃうしさ。

さらに、曇りのはずが、スコールみたいな土砂降りにあうし。。。ザックにいれたPCと大事な契約書が濡れてしまわないように応急処置をして走る。

1時間10分くらいで到着。三鷹から新横浜って26、7kmくらいだね。近いよ。

3時間以上の打ち合わせを終え、帰路は雨に降られることなく無事でした。でも、雨に降られることに慣れてきた自分が怖い。シューズのなかがぐちょぐちょになるのだけが嫌だけどね。今日は60km 今月はこれで1470km。

|

« 思ったとおり | Main | 秋の空気の多摩サイ »

Comments

今の流行の防水方法は”ザックの中で防水”ですよ~。SEA TO SUMMIT社とかSEATTLE SPORTS社とかのSILナイロン製のインナーバックがあるので、それに貴重品を入れてからザックに入れましょう。 ザックカバーだけを過信すると、どっからはいってくるか判りませんからね。
まあ、細かいものだけだったらジプロックとかでも良いんですが。

今は海外のアウトドアメーカーがガレージメーカーの如き勢いで旬な素材の物を使って色んな製品を展開してるので、本当に楽しいです。頑張れ、日本のメーカー!ってのもありますが。

Posted by: roadman1971 | Thursday, August 24, 2006 at 20:43

もともと雨の中では自転車は乗らない主義で、さらにPCを担いでの移動手段として使うときに、予報で雨と分かっていたら、乗らなかったんですよ。最近、予報ではくもりでも、スコールのような雨が降るので予測不可能。黒い雲をみたとき「やられた」と思いましたが、引き返すわけにもいかず。。。ザックって自転車で使おうとすると、ポジションによってはメットがあたって背負えないじゃないですか。いまのザックはZeroPointのものですが、背中の厚いプラ板をはずしています。インナーバックって持ってなかったな。通勤で使うなら必要ですね。

Posted by: おがわ | Thursday, August 24, 2006 at 23:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/11574801

Listed below are links to weblogs that reference クールダウンでくるくるぱー:

« 思ったとおり | Main | 秋の空気の多摩サイ »