« たんぼ | Main | いい走りができた »

Saturday, August 12, 2006

期せずして、高負荷練

なんかやる気がでない。雨が降りそうだし、練習したくないなーなんて思っていたら、ぽつりぽつりと本当に降ってきた。どこにいっても渋滞にはまるお盆シーズンは家族の予定がないため、家にいても、あまりやることないし、思い切って練習開始。いつもより出る時間が遅れたよ。で、多摩サイを走っていると、前方に35km/hほどで巡航する高速のママチャリ(ギアつき)を発見。距離をとって後ろを走っていたんだけど、ついついカカッてしまい、追い抜いてしまいました。こうなると、後ろから再度追い抜かれるのだけは嫌だ。日野橋までほぼ全力で走ることになりました。疲れたー。

で、一応都民の森方面を目指すも、雲行きは悪い。どうしようかと思っていたら、前方からサルトさん、ちょとらさんが。。。練習しているのみつかってしまいました。で、おふたりにつられて戻ることにしました。途中からサルトさんが分かれ、ちょとらさんと練習。多摩サイを当人比で全力走りし、3km/3%と坂を3周。やはり人と走ると追い込んじゃう。心拍は190オーバー。坂ではまったく歯が立たないし、分かってはいても、遠ざかる背中が悔しいよ。この悔しさを味わいたくなかったから、ひとりで練習していたんだけど、まだまだ走り始めて2週間、てんで話になりません。

自分で今後の走りこみ目標となる距離を決めていて、その距離を超えるころには、おいらにとっての朝練の季節がやってくる。(ちょっと涼しくなって、オリーヴちゃんたちの散歩の時間を遅らせてもいいくらいの時期ね) そうなったら、A藤さんと結託して、ちょとらさんに挑戦するのだ。うー楽しみだなー。

で、本日は3時間ほどの練習で切り上げ、帰宅。すると帰宅後30分もしないうちに、豪雨ですよ。雷もビカビカだし、こんな中走らなくてよかったよ。サルトさんたちと引き返して大正解でした。

|

« たんぼ | Main | いい走りができた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/11404507

Listed below are links to weblogs that reference 期せずして、高負荷練:

« たんぼ | Main | いい走りができた »