« 盗難防止 | Main | すごかった8月 »

Thursday, August 31, 2006

失われた時を求めて

本日は獣医さんに付いていきました。獣医さんって儲かるなーって思いました。ひっきりなしに患者さんくるんだもの。うちは3姉妹まとめてドンですから、どんどんお金が飛んでいきますね。

帰宅後、というか獣医さんの診察待ちの間もずっとPCでメールの処理。落ち着いた3:00PMすぎから2時間ほどトレーニングです。久しぶりに灼多摩か?と思いましたが、気温はたしかに30度を超えて暑いけど、湿度が低いし、ときたま吹く風は冷たい。灼多摩とは言えませんね。秋多摩ですね。

多摩サイを遡上して日野橋往復+連光寺周回の50kmコース。ひとり練習のわりには追い込めました。常時心拍170オーバーで、坂でロードに乗る子供さんに追い立てられた時なんて190オーバーだもんね。

でもおいらの心拍は最高210オーバーのはず。その強度より脚の筋力が不足していて、心拍は思ったより低いレベルで維持されてしまう。心肺機能と脚の筋力のバランスがとれてないんですね。これがシンクロすれば、もっと頑張れる。もっと速く走れる。いまは、筋力を戻すというか以前より強くなるため、じわりと筋肉を意識して、それこそ低心拍でも我慢して乗っています。ダンシングはしない。これを続ければ、本当にパワーが必要なとき、遠ざかる背中を追うときに、効果が見えるはず。すべての力を出し切ったときに、ベースアップの効果がみえるはずなんだと信じているんですが、どうなんでしょうね。まあ、とりあえず自分の体で実験してみますよ。

で、暑かった8月も今日で終わり。明日からの9月も暑いんだろうけど、この8月は月間1890kmでした。自分史上これほど乗ったことはない。でも頑張った気はしない。まだ乗れる。まだ乗ろうと思えば乗れた。9月もいっぱい乗りたいな。

この1年まともに乗れたことはあまりなかったから、取り戻さないと。今後乗れない時期がくるけど、気持ちが折れないように、肉体的ではなく精神的なスタミナをつけておきたい。

継続はちからなり。明日もがんばろー。

|

« 盗難防止 | Main | すごかった8月 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/11706845

Listed below are links to weblogs that reference 失われた時を求めて:

« 盗難防止 | Main | すごかった8月 »