« 富士の写真 | Main | ため息 »

Saturday, August 26, 2006

アナログ的だけど

昨日は大阪出張で、とあるお客様を訪問。いろいろと話がこじれてしまい、うちからしたら別に買ってもらわなくてもいいんだけど、間に入っている代理店さんが困る事態に陥っている。うち以外の商品も扱っているわけだけど、すべてに関して出入り禁止にするとかなんとか。。。まあ、かなり感情的になっているようで。関係者全員を呼べ!とこういうことになったわけですな。

で、行ってみたら、それほどひどい状況になっていない。いろいろ考え違いしていた面がお互いあるけど、いっぱい作って儲けよう、っていう共通の目的意識は持てたので、平和に終了。やはりメールや電話ではなく、訪問すること、顔をあわせることがいつの時代でも重要なんだとあらためて実感しました。おかげでANAは34回搭乗。まだまだ乗りそうな気配です。

|

« 富士の写真 | Main | ため息 »

Comments

Face to Faceだね、やっぱり。
お疲れ様でした。

Posted by: トリスコッ太 | Tuesday, August 29, 2006 at 12:38

うん、出張費用かさむけどね。本当に重要なお客さんはスピードが命だから電話会議でもうまくいくんだけどね。

Posted by: おがわ | Tuesday, August 29, 2006 at 20:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/11610708

Listed below are links to weblogs that reference アナログ的だけど:

« 富士の写真 | Main | ため息 »