« 脆すぎないか? | Main | 天気悪くて悶々 »

Monday, August 14, 2006

休養日

昨日の激走のおかげで、脚が痛くてなかなか寝付かれなかった。久しぶりです、こんな感触。これを繰り返すと、きっと強くなれると信じている。

で、本日は脚をほぐす為、軽めの調整。灼熱というほど暑くない多摩サイを日野橋一往復。おしりのまわりの筋肉を意識しながら、ケイデンス110くらいで。そのあと、3km/3%を同じようにおしりを意識して20km/h程度の遅いスピードで。というかそれくらいのスピードしか出ない。。。坂を周回して終わり。40kmほど。

練習を再開して16日目。走行距離は900kmを突破し、脚も腕も日焼けして、そこそこ自転車海苔にみえるようになったかも。でもおなかはプニプニ。食事制限せず、食うだけ食って、呑んで、なおかつ目標の5kg減。。。できるかなー。もう少し乗らないと痩せられないかな。でもこのペースで90日練習を続けたらすごいよ、きっと。仕事もあるけど、できる限りやってみるつもり。

趣味で充実すると、仕事にも余裕が生まれるね。趣味をするのも、仕事をするのも、家庭にいるのも、同じ一人の人間で、別けて考えることはできないんだね。3つのバランスをとりながら生きていくほうがきっと正解なんだ。

そんな中で、おいらと「なつめちゃん」は同じような立場だね。体を作るため、痩せながら筋肉をつける。目の前には理想とする体の持ち主「かりんちゃん」がいる。バランスのよい体、引き締まった筋肉、無限のスタミナとバネ。ため息がでるほど羨ましい。なつめちゃんといっしょに頑張るのだ。

|

« 脆すぎないか? | Main | 天気悪くて悶々 »

Comments

ブログの書き込みが明るくなりましたね。
やっぱり仕事の成り行きに左右されるんですね。

復活したら練習に呼んでください、お供しますので・・・・

Posted by: | Tuesday, August 15, 2006 at 20:14

いやいや、仕事のほうは、さらに状況が悪化している感じで。。。出口のないトンネル状態。自転車の練習ができているという精神的安堵感があるのがいいみたいです。

復活するのかなー。来年度は頑張りたいです。今年はベースづくり。

Posted by: おがわ | Tuesday, August 15, 2006 at 22:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/11432184

Listed below are links to weblogs that reference 休養日:

« 脆すぎないか? | Main | 天気悪くて悶々 »