« いつまでも眠れる | Main | 外出なしの日 »

Sunday, July 30, 2006

サイクリング

9週間ぶりに自転車に触りました。いまのおいらにはちょっと走るだけで十分。病人がおかゆを食べるのと同じように、じっくり心拍を上げないように、そっと走りました。とはいうものの、この天気。。。手元の温度計は34度だし、かるい熱中症にかかったようで。慣れていないからなのかしら。

今日の天気は、たぶんこの時期にしては涼しいほうなのかも。ちなみにサンノゼは熱波で44度らしい。34度でも曇り空では十分追い込めるんでしょうね、十分にトレーニングしているひとには。多摩川ではいっぱい自転車を見かけました。それに触発されて、9週間ぶりなのに、頑張りすぎてしまいました。でも、筋力が落ちているから、坂を全然登れない。あまりにつらくなって、目標心拍を越えてしまいそうで、途中で引き返しました。とりあえずこんなもんでしょう。

帰り道、走りながら、趣味としての自転車の役割など考えてしまいました。どんなに頑張ってもたかがしれている。先をあまり考えすぎてもいけないな。この先に期待するのは、過去を引きずるのといっしょだよね。とりあえず、頑張りすぎないで、そこそこ続けていければそれが一番だ。

今日ひとりで走って思ったけれど、おいらにとって最高の幸せは、みんなといっしょに走ることだった。いまの状態では、いっしょに走ることすらできなくなってしまったけれど、レースで勝つことよりも、みんなと練習できるレベルくらいまで回復させることが夢だな。結構、大変なことだと思う。

でも、これまでもそんなに練習時間に恵まれていたわけではないから、すこし仕事が落ち着けば、そこそこやれるのかもしれない。少しずつ頑張ろう。いや、頑張らないで、続けられるくらいの体力を残しながら。

|

« いつまでも眠れる | Main | 外出なしの日 »

Comments

小川君に時間ができた時にゆっくりサイクリングにでも行きましょう。
温泉スタート&ゴール後ビール飲み飲みツアーなどユックリストと一緒にいかがでしょうか?
今年は私も富士山を頂上まで登る時間は無さそうです。

Posted by: K本 | Sunday, July 30, 2006 at 19:03

8月26日、飛び入り参加OKで~す♪
お待ちしてますよ。(^-^)v

Posted by: トリスコッ太 | Monday, July 31, 2006 at 08:33

k本さま>
昨日走ってみて思ったんですが、なかなかゆっくり走れない。。。へたれなのに、いいときの走りをしようとしてしまう。心拍計見ながらLSDを心がけました。

お客様が夏休みに入りつつあって、意外といま楽です。今日もちらっと走ってこようかと。来週の火曜日も空けられそう。K本さんは火曜日も忙しいですか?

とりJさま>
お盆あけるとUS出張の匂い。。。厳しいです。ごめんね。

Posted by: おがわ | Monday, July 31, 2006 at 09:50

そうかー!匂いかー!(>_<);

じゃ、体調にきをつけて。
僕は色々バテ気味です。

Posted by: トリスコッ太 | Monday, July 31, 2006 at 13:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/11151545

Listed below are links to weblogs that reference サイクリング:

« いつまでも眠れる | Main | 外出なしの日 »