« なちゅめ | Main | 物欲もない »

Sunday, July 09, 2006

バランス

あほろぐ 48時間もメンテナンスで止まるなんて、、、これで改善がみられなければ、本当のあほだ。こんなサービスに月々お金払っているおいらのほうが、あほだけど。

この土日雨はそれほど降らなかった。走ろうと思えば走れた状況。それなのに、動けない自分が情けない。無理をするべきか、しないべきか。。。自分に甘えているような気もするし。でも、いまは自転車が好きではなくなっている。理由というか言い訳はいくつかあるんだろうけど、周りと比べて、そしてかつての自分とのギャップに泣いている自分が一番悲しい。

仕事の量というより、プレッシャーとストレスは凄まじく、自転車にのる気力を奪っている。ここは仕事がある程度落ち着くまでじっくりと時をかけたほうがいいと思っている。まあ、ちょっと鬱気味になっているんだよね。なんか食欲までなくなるし、欲しいものも、やりたいことも何もない。何もしたくなくて、ただ寝ているだけだ。

仕事と趣味と家族。永遠のテーマだ。理想は、仕事30%、趣味30%、家族40%なのかな?いまは仕事80%、家族20%、で趣味は0%。今週は出張なので、仕事100%だな。

|

« なちゅめ | Main | 物欲もない »

Comments

昨日今年4年ぶりに自転車に乗り始めた方と一緒に練習(酷暑平地LSD160km)しました。1シーズンかけて練習し、おきなわ200kmに挑むとのことです。
2週間前のオートポリス3耐では、今年福岡に戻ってきて本格的な自転車練習を再開した同年代の人に負けました。
ブランクがあってもモチベーションがあればすぐに元に戻ります。
今は、仕事に全力投球。そして、生産が軌道に乗ったら自転車を再開してください。
仕事あっての趣味ですから。

Posted by: A木 | Monday, July 10, 2006 at 11:27

以前Nさんも書いていたように自分が自転車乗ったのが42歳ですから、それから今日までどれ程楽しめた(苦しい)か、これからいくらでもチャレンジする機会が在るのだから変に思いつめない方が良いですよ。仕事が落ち着いた時にそれこそマラトーナドロミテでも参加して本場の人達の自転車文化に触れるとかその時が来るまで頑張りましょう。

Posted by: ひろせ | Monday, July 10, 2006 at 21:21

A木さん、ひろせさん>
ありがとうございます。あまり先をみず、いまの状況もあえて無視して、できることからコツコツやります。でも、トレーニングを最優先していた時代はもうやってこない気もしています。爆発して売れ出すことを望んでいたわけだし、その兆候がある今頑張っておかないと。でも一度売れ出したらもう後戻りができないことも分かっている。事業規模が大きくなると、小さくすることが難しいから。ある意味、別の自転車(操業)にたっぷり乗ることになりますね。

Posted by: おがわ | Saturday, July 15, 2006 at 21:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/10857935

Listed below are links to weblogs that reference バランス:

« なちゅめ | Main | 物欲もない »