« June 2006 | Main | August 2006 »

Monday, July 31, 2006

7月のおわり

もう学生さんはとっくに夏休みで、駅前の自転車置き場がすかすかになった。散歩を遅めにしても、小学生の登校にも出会わなくなったし、自分にとっては暮らしやすい。7月も今日で終わり。このひと月はあっという間だったけど、振り返れば大きな成果も残している。ずいぶん仕事も進んだ。自転車に乗る暇はまったくなかったけど、うまく時間が使えたな。

あとどれくらい頑張ればいいんだろう。頑張って、先がみえたと思っても、またその先までやらなくてはいけなくなるんだろうな。潰れずに、こつこつと。体を大事に耐え忍ぶのだ。

ほんと、ひどい世の中で、絶望のなかで頑張る人もいるし、理不尽極まりない環境を押し付けられているひともいる。自分はほんとうに恵まれていると感謝して、一日一時間を大切に8月を乗り越えよう。8月がおわれば楽になる、、、はずなのか?ナ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

外出なしの日

昨日の勢いを活かして、本日もサイクリングしてきました。とはいっても、多摩サイを日野橋往復のみ。日差しもあり、十分に暑いけど、熱中症になるほどの暑さではないね。たまにひんやりとした空気の塊のなかに、自転車ごと走りぬけて、すがすがしい気持ちになりました。

本日はメールの処理、月末の書類など事務作業中心でした。やっと終わってほっとしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, July 30, 2006

サイクリング

9週間ぶりに自転車に触りました。いまのおいらにはちょっと走るだけで十分。病人がおかゆを食べるのと同じように、じっくり心拍を上げないように、そっと走りました。とはいうものの、この天気。。。手元の温度計は34度だし、かるい熱中症にかかったようで。慣れていないからなのかしら。

今日の天気は、たぶんこの時期にしては涼しいほうなのかも。ちなみにサンノゼは熱波で44度らしい。34度でも曇り空では十分追い込めるんでしょうね、十分にトレーニングしているひとには。多摩川ではいっぱい自転車を見かけました。それに触発されて、9週間ぶりなのに、頑張りすぎてしまいました。でも、筋力が落ちているから、坂を全然登れない。あまりにつらくなって、目標心拍を越えてしまいそうで、途中で引き返しました。とりあえずこんなもんでしょう。

帰り道、走りながら、趣味としての自転車の役割など考えてしまいました。どんなに頑張ってもたかがしれている。先をあまり考えすぎてもいけないな。この先に期待するのは、過去を引きずるのといっしょだよね。とりあえず、頑張りすぎないで、そこそこ続けていければそれが一番だ。

今日ひとりで走って思ったけれど、おいらにとって最高の幸せは、みんなといっしょに走ることだった。いまの状態では、いっしょに走ることすらできなくなってしまったけれど、レースで勝つことよりも、みんなと練習できるレベルくらいまで回復させることが夢だな。結構、大変なことだと思う。

でも、これまでもそんなに練習時間に恵まれていたわけではないから、すこし仕事が落ち着けば、そこそこやれるのかもしれない。少しずつ頑張ろう。いや、頑張らないで、続けられるくらいの体力を残しながら。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Saturday, July 29, 2006

いつまでも眠れる

本日も引き続き、うとうと。。。お散歩ジョグやローラーは続けていますが、体力の衰えはどうしようもない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, July 28, 2006

無気力

かなり忙しいのに、偶然にも打ち合わせなどが入らず、OFFとなりました。とはいえ、メールの処理はありますが。。。

で、なにをしたかといえば、相変わらず寝続けました。。。新製品の立ち上げの修羅場は何度もくぐって来ましたが、新しいマーケットの創出は初めて(うーん、二度目かも)で、プレッシャーに押しつぶされていることが、疲労度の違いに現れていると自己分析。ある程度ルーチンワーク化しないと、余裕は生まれないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, July 27, 2006

大阪へ

本日も飛行機で出撃。これで32回搭乗となり、とりあえず通過点のブロンズ獲得です。あと18回。なんとかいけそうだ。でも、夏休み期間は大阪以外の路線は高いし、空港は混むし、いいことないな。今年はお盆返上でBDのために尽くすけど、あまり遠出はしないでおきたい。

朝一の大阪伊丹行きのため、6時に空港着。メールをチェックしながら、待合室のプラズマでズームイン朝をみていたら、準ミスユニバースの「知花くらら」さんが出演。いやー、眼を奪われましたね。輝いていました。背は高いし、9頭身くらいあるのかな?日本の誇りです、、、って日本人ばなれしすぎているような気もするけどね。

朝から目の保養をして、大阪へ。大阪では打ち合わせを立て続けに3件行いました。充実の仕事内容。情報収集と、ぼやの火消しと、種まきと。意外と早くすんだので、日のあるうちに帰京の便に乗れました。

帰宅後軽めのローラー。意外と続いてるな。でも太り出している。怖いよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, July 26, 2006

戦略ない

昨日は狭いところに押し込まれていたウーパールーパーの生涯に涙しながら、したたかに酒を飲み、朝になってもしっかり酒が残っていましたが、本日は飛行機で遠征です。

西日本の某所にて打ち合わせ。結論からいうと、最悪の結果。戦略なき闘争は意味がないよ。危機感あるような口ぶりでも実行力がないと無意味。なんかくらい気持ちのまま、帰京しました。協力したうちが悲しくなる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, July 25, 2006

うぱ?

キャリアさん回り。。。大元の情報をつかんでおければ、セットメーカーに振り回されなくて済むね。とっても大事な作業です。

打ち合わせ後に、お客様訪問で打ち合わせ。次機種の話で、いい関係を維持していきたいですね。新規にやらないといけないことも多く、このあたりはスケジュールを細かく見ていかないと。

で、夜、お客様をお誘いしての飲み会となりました。酒がはいれば、いろいろ愚痴もきけて、とっても有意義です。

なぜか居酒屋のオブジェになっていた、生けるウーパールーパー

Dscf5091

| | Comments (0) | TrackBack (0)

らっきー7

獣医さんの駐車場にて。。。

777

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, July 24, 2006

板挟み

都内で打ち合わせ2件。まずは製品がすこし変更になる点を説明。一度客先の認可をとってしまうと、量産試作が始まってから修正するのがめちゃめちゃ面倒。本社にもこの苦労をわかってもらいたい。日本の会社だけがうるさいことをいうと認識されてしまうと、なにも先にすすまない。日本品質をスタンダードにして、世界と戦える体力をつけてもらいたいところ。

2件目は、これからの話。新規事業をたちあげても、利益がでるか微妙だし、でも会社として製品ラインナップをそろえなければいけない。。。みんな板挟みですね。それでも、やるしかないよ。

帰宅後ローラー 1時間。ローラーだけはそこそこ続けているな。低心拍でのトレーニングを継続すると、体の器大きくならないかしら。まあ、願望ですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TVのWeb2.0化

Web2.0が当たり前になってきて、あと1年くらいで死語になるかな?もうユビキタスは死語でしょ。携帯でWebを見たり、ワンセグでTVを見ても、あくまで携帯。人のそばにいつもある状態での使用をメインにしているので、どうしても小さくなるし、ゆっくり長時間のコンテンツを楽しむには無理がある。

やはり、TVが家の中心になるべきで、その場合はサラウンドシステムも必要だ。このTVをどう使うべきかが、おいらたちの戦略。地上波も、HD化されるCSも、家の中にあるPCにたまった動画(デジカメ動画など)、ネット経由で入手できるコンテンツ。これらを全部まとめて、違和感のないようにリストにしたり、検索できたり。ただWebが見れるTVではなく、見たいものが見たい時に見れるというシンプルなコンセプトに基づいたTV。そのためにはNetに接続することが不可欠だ。

いまTVの主要メーカ5社が集まって、このポータルサイトを立ち上げようとしているけど、かなり違和感を感じる。もう少し詳しく調査していかないといけないけど、いまWeb2.0の先頭にいるGoogleからすると、Web1.0どまりのサービスに感じてしまう。おいら的にはYouTubeが理想の姿。HD化して長時間コンテンツがながせるようになればですが、ソニーのロケフリが合法で通るのは、自分でHDDに録画したかどうかだけ。結構あいまいだと思うんだよね。それならTVメーカとTV局でポータルサイトというかYouTubeもどきの管理をしてしまったほうが早いような。iTunesの動画版をTV向けにやるということになるのかな。

いっそのこと、TVのプラットフォームをオープン化して、GoogleやYouTube、ありとあらゆるNetの会社が、TVを新たな市場としてサービスを提供してくる ほうがおもしろい。ドラマや映画のVODより、大きなプラズマでGoogle Earthがぐりぐり動いているほうがインパクトある。そして、地域密着のような情報提供がTVでできたらビジネスモデルとして成り立つのでは?うちの戦 略としては、もちろん主要5社だけど、あえて参加しなかった他のTVメーカを巻き込みたいところ。単独ゆえにおもしろいサービスをつけたTVを販売できる かもしれない。

どちらにしても、いま日本のネットワークは世界的に遅れているから、次世代のNGNが立ち上がり、HDのコンテンツを流しても耐えられるインフラを構築しないことにはTVのWeb2.0化は始りそうもないな。それまではただ単にネットにつながるだけのTVになってしまう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, July 23, 2006

一度止まると動けない

体重は64.1kg。土日は散歩ジョグとローラー程度。いかにも降り出しそうな曇天のなか、走り出す勇気がありません。だれかに勝とうとか、速く走らないとなどといった強迫観念がちょっと残っているのか、ゆっくりサイクリング。。。といった心境まで割り切れない。

昨日コストコに買い出しにいったんだけど、途中見かける自転車海苔の姿でちょっと焦りを感じるし。なんにも意味がないとは分かっているけどね。こんなに自転車を乗らない時期が続くと、かえって乗りにくくなっちゃうよ。梅雨明けしたらすこしは乗ろうと思っているんだけど、そのときはそのときで言い訳を考えるのかも。

というわけで、日曜日はかなりの時間仕事をしてしまった。平日出かけることが多かったから資料作りができなかったんだよね。今週も出張があるし、はやめにやっておかないと。とりあえず一通り片付いた。

| | Comments (24) | TrackBack (0)

Saturday, July 22, 2006

責任

極楽やまもと、もともと好きじゃなかったから、自分へのインパクトは少なかった。山奥が見れなくなることくらいかな。このままゴールデンゴールズがなくなってしまったら、彼は社会的に立ち直れなくなる。いまの状況ならいつか復活してくるかも。何か問題が起こったとき、責任を取って辞めることがやっぱり一番楽な解決策なんだと思う。逃げちゃうのと変わらない。それこそ自殺までいっちゃうもの。なにをいわれても我慢して続けていくほうがつらい。雨のハセツネを頑張りとおしたのって、人生みたいだよ、ほんと。何度リタイヤしようと思ったことか。。。おいらみたいな弱い人間が、精いっぱい頑張る。40歳までには体を立て直して、もう一度挑戦したいな。

話が脱線してしまったが、パロマも責任の取り方が難しい。だんだんと暴露されていくだろうけど、松下のような後始末ができるはずもない。そんなことしたら、中小企業はつぶれてしまう。イメージもずたずたのまま残るだろうし、再建は厳しいね。今後、燃料電池への転換期をむかえる大事な準備期間だったのに、これでは生き残れないのではないか?

さてさて、逃げ出したくなるような問題ばかりのなか、仕事も踏ん張らないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, July 21, 2006

ねむい

自転車をやめてしまって、自転車雑誌も見たいと思わなくなった。乗りたいのに満足に乗れる環境ではないところで、刺激を受けてもストレスにしかならない。できるだけ、違う方向を見て、自転車を避けているような気分だ。

で、最近は漫画を読んだ。デスノート。やっと読み終わったが、話題になるだけあって面白かった。死神のイメージというか造形が、ああ女神さまのキャラに似ていると思ったのはおいらだけ?ちょっと映画も見てみたいな。

大雨の中、車で新横浜へ。やはり電車より早いし楽だ。軽く二日酔いでも、仕事がはかどる。午前中、出張にそなえた作戦会議。午後、ふたたびテクニカルセミナー。お客様の案件にそった打ち合わせとなってしまい、5時間近く。。。疲れ切りました。

帰宅後、ローラーにも乗らず、ハウルをみてしまった。よく分からん。。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Thursday, July 20, 2006

セミナー

昨日今日と満員電車。普段乗っていないだけに、朝人ごみに揉まれることがどれほど体力と気力を使うかが実感できる。毎日のっていれば慣れるのかもしれないが、明らかに仕事の効率は落ちるよな。特に梅雨の時期は嫌だ。隣のひとの湿った肌がぺったりつくと、それがきれいなお姉さんでも気持ち悪い。

満員の横浜線にて代理店さんへ。お客様をお招きしてのテクニカルセミナー。最近はこの方法をとることが多い。出かけて行って説明するよりも、デモをまじえたほうがいい。本気のお客様なら呼び出しても問題ないし、のちのちメールでの問い合わせが減って効果抜群だ。

そのあと、都心に移動して打ち合わせ2件。びっちり情報交換して、疲労困憊。ひさしぶりにお世話になっている代理店さんのひとと飲み会。いろいろ日本酒のことを語ってしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, July 19, 2006

はまった

ANAのマイル貯めるのに、はまってしまいました。なんかゲームで経験値貯めているようで、飽きません。目的は、前から言っているように、スーパーフライヤーズカード獲得なんだけど、獲得の最低条件である年間50回搭乗のため、涙ぐましい努力が苦にならないほど楽しいです。ときとして便利な新幹線を頑なまでに拒みつつ、せっせと羽田に通うおいら。あと2回搭乗で、ブロンズへレベルアップ。さて、次はどこに出張しようかしら。

本日はブルーレイの開発者向けのセミナーがございまして、ちょいとのぞいて来ました。案の定、知っているひとばかり。内容は明かせませんが、いままで知ったかぶりしていたことが、ちゃんと裏付けとれたので、成果がありました。もっと聞きたかったよ。午前のセミナーを聞いて撤収準備をしていると、お世話になっているお客様の一番偉いBossに声をかけられ、Lunch Meeting。いろいろと問題があるんですが、終始ご機嫌でほっとしました。そういえば、今週発売されたとあるビジネス誌に、秘密の情報がばっちり書かれていましたっけ。偶然見つけたんですが、やはり問題になっているような感じ。。。どこから漏れるんだろうね、まあ内部にいるとずっと前から知っていたことなんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, July 18, 2006

いい断り方はない。

神戸に出張。初の神戸空港を使用しました。でも朝晩の2便では使い勝手が悪い。帰りは伊丹から。

打ち合わせはちょっと厳しいものでした。古くからのお客様で実力もあるけど、うちの戦略とはあっていない。お互いにストレスがかかっています。すっぱり断ることもできないし、エンドユーザーにまで迷惑掛かっているとなると考えないと。

これでANA搭乗28回。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, July 17, 2006

デビルカードか?

ずっと雨ですね。これでも乗っている人はいるのでしょうが、わたしは家でゴロゴロと。それでも土曜日から3日間ローラーだけは乗りました。仕事しながら、漫画読みながらできるからローラーはずっと続けられそうです。

写真はリトルデビルとキングデビル。

178347535_4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, July 16, 2006

反動

なつめ、帰ってきたら1.5kg増えて、大きくなっていました。あっという間に、やわらかい時期は終わっちゃうから、いっしょにいれる時を大事にしないと。

出張中は、慢性寝不足。本社にいるひと、それこそ不眠不休で働くから、こっちまでうつってしまいましたよ。時差ぼけ知らずで働けたのはいいけど、その反動で今日はずっと寝てしまいました。

わたしが寝ている間、家内は26時間テレビをみていたようで。。。おいら、みーはーだからこういうのきらいじゃないんですよね。ほんと、文化祭の乗りで、ギョーカイ色が強い。こんなのを東京から離れた地方文化のなかで垂れ流しされたら、東京への憧れが強くなっちゃうよね。ときおり、地方局からのお国自慢を挟んでいるところが、さらに追い討ちをかけているし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, July 15, 2006

ただいま

いろいろ迷いましたが、US滞在を延ばさずに帰国しました。来週も本社で重要な会議があるし、再来週は日本から数社新たにお客様が渡米されることになっていたのですが、代理店の方々にお任せすることにしました。その分、日本で頑張ります。

アメリカン航空はANAよりも広くて、エコノミーでも快適でした。これでアメリカンはプラチナ達成。。。でも10月末でマイルを使う機会もめっきり無くなりそう。それまでにたまったマイルを使ってしまう作戦を考えています。仕事の出張でも、ビジネス往復無料航空券に変えてしまうとか。

いくら快適で広い席でも、隣の人は選べない。行きは最悪でした。わきが持ちのひとが来てしまって。初めてですよ、臭くて眠れないの。。。ときおり、ぷわあぁーんって漂ってくるのが耐えられなかった。帰りは女性が隣でよかったんですが、後ろのガキがうるさいうるさい。贅沢でも、仕事のときはビジネスクラスに乗りたいよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, July 14, 2006

USから

あほろぐ メンテでUpできず。。。久しぶりの書き込み。少しはレスポンスは良くなったのかな?USからだと海を挟んでいるだけに、動きは悪い。

月曜日、火曜日と今回のメイン。このために渡米されたお客様との打ち合わせ。並行して常駐されているお客様のフォロー。やはり、本社にいると情報がはやく、仕事が進む。

みんな深夜2時以降まで仕事をしていて、寝不足です。ふらふらする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, July 10, 2006

物欲もない

ウエムラパーツの即売会があったんだね。知らなかった。。。まあ、今となっては欲しいものはないけど。自転車から離れて、遠征や練習をしなくなったら、お金が意外と貯まる。

体重も徐々に筋力の低下とともに落ちてきた。筋肉も脂肪もいっぱいついていたときのほうがマシというわけだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, July 09, 2006

バランス

あほろぐ 48時間もメンテナンスで止まるなんて、、、これで改善がみられなければ、本当のあほだ。こんなサービスに月々お金払っているおいらのほうが、あほだけど。

この土日雨はそれほど降らなかった。走ろうと思えば走れた状況。それなのに、動けない自分が情けない。無理をするべきか、しないべきか。。。自分に甘えているような気もするし。でも、いまは自転車が好きではなくなっている。理由というか言い訳はいくつかあるんだろうけど、周りと比べて、そしてかつての自分とのギャップに泣いている自分が一番悲しい。

仕事の量というより、プレッシャーとストレスは凄まじく、自転車にのる気力を奪っている。ここは仕事がある程度落ち着くまでじっくりと時をかけたほうがいいと思っている。まあ、ちょっと鬱気味になっているんだよね。なんか食欲までなくなるし、欲しいものも、やりたいことも何もない。何もしたくなくて、ただ寝ているだけだ。

仕事と趣味と家族。永遠のテーマだ。理想は、仕事30%、趣味30%、家族40%なのかな?いまは仕事80%、家族20%、で趣味は0%。今週は出張なので、仕事100%だな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

なちゅめ

さて、明日から出張です。かわいい子を残していってきます。。。

Natyu

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, July 08, 2006

昏々と

眠り続けました。仕事して、寝て、、、金曜日のお昼ご飯を食べた後、3食抜きました。薬の副作用なのかどうなのか分からなくなりましたが、下痢がひどいので、おなかを空っぽにしてみました。そういうわけで、金曜日は休肝日でした。

ローラ台ものらず、眠り続けた土曜日。復活の日はこない気がする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, July 07, 2006

大阪へ

ANA搭乗26回達成。あと24回乗れるかな。。。

大阪空港にて、静かな場所を探して電話会議。しばらくすると、強烈なおばちゃんとがきがやってきて、台無しにされた。。。カード会社のラウンジがあったので、次回からはそこを利用するようにしよう。

頭痛が治らないので、薬局でバファリンを購入。飲んでも直らないので、空港内にあるマッサージを受けました。うー、高い割りに良くなかった。もういかねぇ。

で、移動してメインの打ち合わせ。今日は早く終わると思ったのに、2時間半以上。帰りの飛行機ぎりぎりでした。

帰宅後、家内とけんか。口のききかたが悪すぎるんだよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, July 06, 2006

偶然

あほろぐが止まらない。最低だ。

本日は久しぶりに電車でお仕事へ。あほな高校生を見ていると悲しくなるよ。この間本社の社長をつれて移動しているときも、社長は高校生の信じられない振る舞いをじっと見ていたもんな。日本人として心から恥ずかしかった。もうこの国は終わっている。

で、都内某所で立て続けに打ち合わせ。知らない間に完成していたうちの製品がのったボードを見せられました。USでわたしの知らない間に開発していたのね。。。でもソフトは日本でやるので、これからサポートが発生する。。。がんばろう。これは落とせないプロジェクトだ。ふと、打ち合わせのお部屋を見回すと、見覚えのある電源コード。。。あ、おいらのじゃん。先日から失くしてしまって、見つからないと思ったら、ここに置いていってしまったのね。おなじ工場の同じ部屋で打ち合わせが続くなんて、もう偶然ではないな。回収のために打ち合わせに呼ばれたに違いない。

で、2件目の打ち合わせ。細かいところを突かれて、こっちは長かった。疲れた。

帰宅後、本因坊秀策のテレビをみて、「ヒカルの碁」を読みながらローラー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, July 05, 2006

頭痛もち

医者で処方していただいた薬の副作用が「下痢」だそうで、これがてきめんに効いています。つらい鼻づまりは収まり、鼻水もとまったのですが、下痢と頭痛が治まらん。これはきついよ。頭痛があるとやる気はもちろん、仕事への集中力も保てない。うー、なんでこんな目に。

この日は代理店さんへ行き、お客様をお呼びして打ち合わせ。10名以上も来ていただき、また長くつらい打ち合わせとなりました。まだはっきりと問題点がみえてないところもあるが、かなり大変なプロジェクトであることは確か。なんとか本社側をうまく巻き込んでいかないと。でも、量産数が伸びるのかは分からんな。頭いたい。

帰宅後、軽めにローラのりました。6月はついに自転車に乗れなかった。7月も乗れないだろう。最近はこのまま自転車やめてしまってもかまわないと思い始めた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, July 04, 2006

体調悪化

しばらく続いていた頭痛。。。とてもひどくなった。でも絶対に行かなくてはいけない仕事があり、強行。やっぱり強行してよかった。行かなければだめな日だった。

で、帰宅後、医者に直行。疲れで抵抗力が低下し、細菌感染。夏風邪から急性の蓄のう症になったとの診断でした。抗生物質をしばらく服用し、鼻の粘膜を再生させることに。夜、食後に薬を飲んで、しばらくしたら落ち着いてきました。しばらくは通院することになりそうだ。来週出張にいくから2週間分くらいはもらいに行かないとね。オリーヴと違って、人間のお薬は一桁安いからいいよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, July 03, 2006

怒ってる?

生活が慣れるまでは、子犬中心になっちゃうのかな。。まあ、お互いに慣れるまでは仕方ない。いろいろ覚えてもらわないといけないことが多いし。

でも、なんでこんなに元気なんだ。子犬特有のやわらかさ。かりんにはちょっと及ばないけど、かなりの美人だし、性格はかりんよりも良いな。ちびのくせに、気使っている気がするよ。というかオリーヴとかりんが怖いのかしら。実は、おいらもオリーヴとかりんが怖い。「なんでもう一匹増えるのよ?」って怒っているかも。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Sunday, July 02, 2006

新しい家族

神戸で「なつめ」とご対面しました。唯一残った女の子。まだおうちに残っていた兄弟から分かれるとき、結構泣いたそうです。おいらは車でかりんのお世話してたから聞かなかったけど、別れはいつもつらいね。

で、うちは「なつめ」と出会いました。オリーヴとかりんは戸惑っているようで、興味はあるけど無視しているような。。。

Natsu2

Natsu01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, July 01, 2006

神戸路

新しい家族を迎えるため、車で神戸へ。途中琵琶湖でスイム。。。うー疲れが取れません。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »