« 外出なしの日 | Main | ドタキャン »

Monday, July 31, 2006

7月のおわり

もう学生さんはとっくに夏休みで、駅前の自転車置き場がすかすかになった。散歩を遅めにしても、小学生の登校にも出会わなくなったし、自分にとっては暮らしやすい。7月も今日で終わり。このひと月はあっという間だったけど、振り返れば大きな成果も残している。ずいぶん仕事も進んだ。自転車に乗る暇はまったくなかったけど、うまく時間が使えたな。

あとどれくらい頑張ればいいんだろう。頑張って、先がみえたと思っても、またその先までやらなくてはいけなくなるんだろうな。潰れずに、こつこつと。体を大事に耐え忍ぶのだ。

ほんと、ひどい世の中で、絶望のなかで頑張る人もいるし、理不尽極まりない環境を押し付けられているひともいる。自分はほんとうに恵まれていると感謝して、一日一時間を大切に8月を乗り越えよう。8月がおわれば楽になる、、、はずなのか?ナ。

|

« 外出なしの日 | Main | ドタキャン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/11172147

Listed below are links to weblogs that reference 7月のおわり :

« 外出なしの日 | Main | ドタキャン »