« デモ会場 | Main | 最終日 »

Thursday, June 08, 2006

台湾の楽しみ方

いやー、いままで台湾は6回くらい来ているけど、初めてですよ。堪能したのは。やっぱりよく知っている人に連れて行かれると違いますね。

昨晩は、とっても重要なお客様、本社副社長とのディナーMeeting。ホテルのイタリアンでした。まあまあかな。恐ろしく高いけど。

Dscf5048

なんかイタリアンでお肉食べる気にならなくて、シーバスを選択。そのあと、このお客様接待のため、台湾精通のお客様に合流いただき、これぞ中国式というカラオケへ。まあ、女の子がつくカラオケですね。これが日本語も英語もしゃべれないから、身振り手振りに筆談となるわけで、それでも上手く通じないし、だんだんどうでもよくなってきて、ひとり酒に走りました。結構酔っ払いました。きもわるい。

で、本日は、まずマッサージへ。またまた紹介されたところに行ったのですが、ここは凄く、もの凄く痛かった。でも、体が軽くなりました。肩がぐるぐる、首もくるくるまわる。

マッサージのあと、屋台で絞りたての西瓜汁。ジューサーで氷と一緒に西瓜をぶち込み、最後にざるで濾して渡してくれます。これがうまい。マンゴー牛乳も絶品のようだ。

Dscf5059

食事。今度は台湾料理です。

Dscf5060

Dscf5061

でで、食事のあと、昨日とは違うお客様とカラオケ。保守的ですので、同じお店に行きました。今日の子のほうがあたりだったけど、やっぱりしゃべれないし、つまらないね。ちょっと中国語勉強したくなりました。

|

« デモ会場 | Main | 最終日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/10447876

Listed below are links to weblogs that reference 台湾の楽しみ方:

« デモ会場 | Main | 最終日 »