« できる範囲で | Main | ひさしぶりのSFO »

Monday, June 19, 2006

マイルの行方

サンノゼ空港は国際空港とはいえ、田舎のにおいがあって結構好き。でも、入国審査の係員数が少なくて、場合によってはかなりの時間を行列のなかで過ごすことになる。顔見知りのアメリカン航空のおばちゃんに、係員を増やすように何回かお願いしていたが、この前、「もう増えることはありませんね。路線存続すらあやしいので。。。」と言われてしまった。冗談だとばかり思っていたのだが、先月末に成田ーサンノゼ路線廃止のニュースが流れてしまった。この路線しかアメリカンを使わないおいらにとっては、たまりにたまったマイルをどうするか、死活問題だ。その解決はまったく目途がたたない。

で、今回の出張から、ちょうどアメリカンの席が確保できなかったこともあり、UAに切り替えた。早いとこゴールドを獲得して、列の割り込みができるようにならないとな。今日はとりあえずいつもより早めに成田にいかなければ。でもスターアライアンスでのゴールド獲得が難しい。UAに今年5回乗れば達成だけど、あと4回ものるかしら。ANAで国内線あと30回乗るのも厳しいし。

まあその前にローラを1時間ほど。新車のコルナゴが泣いている。当分乗れそうもないので、空気を抜いて、乗れるそのときまで待機していてもらおう。

|

« できる範囲で | Main | ひさしぶりのSFO »

Comments

私は向こうでルフトハンザ使って飛び回りまくりになるので、スターアライアンスのプラチナをまずは目指します

でも、日本に来るときは大概は同行者がいるから、あまり自分だけアップグレードもできなかったり。。。。

Posted by: Ken | Monday, June 19, 2006 at 23:00

いっしょに目指しましょう、プラチナ。わたしは国内線50発が最短ですから、かなり無理しないとできませんが、50000ポイントのほうがらくだと思いますよ。今日現在21発、18000ポイント。

23日の初音鮨さん 行きたかったですが、こんなわけでいけません。帰国したら一度いっしょに走りたいです。いままですれ違っただけとは悲しすぎる。

Posted by: おがわ | Tuesday, June 20, 2006 at 15:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/10590569

Listed below are links to weblogs that reference マイルの行方:

« できる範囲で | Main | ひさしぶりのSFO »