« May 2006 | Main | July 2006 »

Friday, June 30, 2006

自転車界を震撼させる日

残念だ。。。どちらにせよ、寝る暇もないおいらにツールをみる余裕もない。でも悲しいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, June 29, 2006

やだやだ

この一週間は社長といっしょだったので、クールビズとは反するスーツをしっかり着込んで走り回りました。おかげでベルトのあたりにぷつぷつとあせもが。。。

この日は、ビジネス雑誌でしかお見かけしない方とのお食事会。うれしい反面、お食事設定で緊張しました。終わってみれば気さくな方で楽しかった。次回はゴルフとうちの社長と話が盛り上がっていましたが、それはいっしょにはいけないな。おいらのベストスコアは120で、2年前150以上だしてから触ってないし。運転手して、クラブハウスでひとり飲んで、風呂に入って待っていることにしよう。

さて、7月も海外出張ほぼ決まりで、こうなったら夏の暑い時期はずっと向こうに行こうかなって思ったり。でもね、家族?が増えるから家にいたいよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, June 28, 2006

遅刻した

午前中、社長をつれてビジネスの話。お昼をはさんで、午後は居残りで、技術的な話。だいぶいい具合に煮詰まってきて、次の段階が見えてきた感じで、あせるお客様を尻目に自分では手ごたえを感じている。

打ち合わせをちょっと早めに切り上げて、関西から新宿へ大返し。大阪空港までの電車が突然の遅延で、第一の障害。搭乗開始5分前に間に合って乗った飛行機が、羽田空港混雑のため、飛ばず20分の遅延で、第二の障害。羽田から新宿までの首都高が、おそらくVIPが通るための一時閉鎖で、致命的な第三の障害。結局、うちの社長とお客様のえらい方とのお食事に40分遅れとなりました。

で、鉄板焼きです。
Dscf5069

新宿高層ビル群のとあるビルの高層部にある鉄板焼きでしたが、ひどい店でした。味もよくなかったし、なにしろ焼く料理人の態度が無愛想で最低。飯がまずくなるよ。店に意見してあげたほうがいいのかもしれないけど、もう二度といかないから、まあいいや。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, June 27, 2006

関西エリア

関西のお客さんが増えたから、社長をつれて、巡業です。これで今年ANAは24回搭乗。プラチナ獲得まであと26回搭乗が必要だ。いけるかどうか微妙だな。社長がお客様に話してしまうことの責任はあとから日本で取らされるので、事前に言ってほしくないことなどは打ち合わせしておかないと。社長をうまく使えるようでないといけないんですが、なかなか思うようにいかないな。

この日は大阪に宿泊でした。ほとんど家にいない日が続いているのに、家族?が増えるという事態。。。大変だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, June 26, 2006

あほろぐ

ココログ最低だよ。

せっかく時間をみつけて更新しているのに、反応が遅かったり、エラーおこしたり。あほか。

月曜日から本社社長が来日で、初日からあっちこっちと連れまわし。新幹線の乗り換えも2分しかなかったのを走ってもらったり、自分も疲れました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, June 25, 2006

気分転換

気分転換に自転車に乗ろうか!、とも思いつきましたが、この満身創痍の体では無理。疲れを癒し、気力を回復するために、だらだらと過ごしました。

で、宝塚記念をTVで観戦。強かった。充実した練習を積んで、レースに臨み、どんな条件でも問題とせず、完勝。カッコいい。ちょっとだけやる気でました。

夜は1時間ほどローラー台。仕事もできるしちょうどいい。これがおいらの精一杯。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, June 24, 2006

ミュンオフ

帰国後、12時間後に本栖湖へ。

ミュンスターオフです。ミュンスター5頭に、フラットが3頭での記念写真。

Dscf2976

記念写真のあとは、宴です。うまかった。だんだんとBBQじゃなくなってきて、みんな気合はいりすぎ。BBQって多すぎて残すこと多いでしょ。でもね、ほとんど食べきっちゃうんだよね。ナイス。

Dscf2981

で、宴の間、ひとり離れて寝ていました。疲れがまったく取れません。やっぱり年か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, June 23, 2006

大敗の裏で

いまアンカレッジの近くを飛行中。ブラジル戦が気になって、ボーイングWiFiサービスに接続してしまいました。機内でもE-maiしたりネットに接続できるのはいいけど、課金がちょっと高いよ。

前半先制も、ロスタイムに同点。後半ぼろぼろ。機内で客室乗務員の人がラウンドガールよろしくホワイトボードで逐次報告してくれるじゃない。。。それならネットに接続しなくてもよかったのに。

お金がもったいないのでココログやMixi更新してやるぅ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, June 22, 2006

今回の食事

懲りずにバークス。懲りずにプライムリヴ。

写真は誕生日のひとのお皿。みんなからプレゼントをもらって、殿様ランチ状態です。

Dscf5066

で、次の日は、029は飽きたということで、シーフード。サンノゼのダウンタウンのお店です。

Dscf5067

Dscf5068

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本末転倒

今回の出張のメインである打ち合わせより、重要度の高い出来事が起こってしまい、お昼はおろかトイレにもいく時間がなかった。時差ぼけというか、睡眠不足による眠気が強烈に襲ってくるし、ぐったりです。打ち合わせの連続と、未読のメール。いつもの事ながら、もっと効率よく仕事をしたいと思います。

またもうひとつの目的であったVPNのインストールもできました。でもこのソフト入れると不安定になってしまう。。。新しいPCではじめてのブルースクリーン落ち。壊れないか不安だ。

そうそう、まえの壊れてしまったPCを修理に出しました。ちょうどメーカのクリニックという期間だったので、それを利用したのですが、やっぱりメインボードのメモリ、リードライトがうまくできないという問題があったそうで、メモリだけでなく、ボード全体交換。また、データが欠落してしまったHDDも新品に交換してくれました。わたしが分解するときにちょっと壊してしまったキーボードとフラットケーブルのみ有償ということで、締めて3800円。正常に動くんなら有効利用してあげないとな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, June 21, 2006

○○します!

USではそれほどサッカーは盛り上がってないようで。といってもESPNで朝から中継していたので、見ることができました。

なんかTokyo FMの企画が盛り上がっているようですね。わたし散歩のときや、車の移動中にFMよく聴くので、企画知っていましたが、ブラジルに勝つことを奇跡と思って、戦っているうちは勝負にならないような気がして、違和感持っていました。現状では奇跡といわれても仕方ないんだろうけど、最初から相手に呑まれているような。。。ちょっと悲しすぎる。

わたしはブルーレイプレイヤーを国内出荷できたら、お世話になったひとと銀座で豪遊します!その日を楽しみにいまをがんばるのだ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, June 20, 2006

ひさしぶりのSFO

ANAといえども日本の飛行機。座席せまいね。でもお食事はなかなか。AAと違ってアルコールは無料だし、そこそこよかったよ。後ろの席が五月蝿いガキじゃなければね。映画もVODだし、「明日の記憶」っていうきつい映画を通してみてしまいました。若年性アルツハイマーの映画。直らない病気ほどきついものはないな。。。。生きているだけで幸せだと、真剣に噛み締めて生きていかないと。

でサンフランシスコに到着。だいぶ変わりましたよ、空港が。おいらがはじめてきたときなんて、サンフランシスコの地震のために崩れた高速道路の陸橋があったもの。あれから10年以上たつんだね、早いね。

そうそう、今日は久しぶりに880号線で炎上するトラックを見ました。わたしは空高くあがる煙だけだけど、爆発音を聞いた人もいて、なかなかの惨事のようで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, June 19, 2006

マイルの行方

サンノゼ空港は国際空港とはいえ、田舎のにおいがあって結構好き。でも、入国審査の係員数が少なくて、場合によってはかなりの時間を行列のなかで過ごすことになる。顔見知りのアメリカン航空のおばちゃんに、係員を増やすように何回かお願いしていたが、この前、「もう増えることはありませんね。路線存続すらあやしいので。。。」と言われてしまった。冗談だとばかり思っていたのだが、先月末に成田ーサンノゼ路線廃止のニュースが流れてしまった。この路線しかアメリカンを使わないおいらにとっては、たまりにたまったマイルをどうするか、死活問題だ。その解決はまったく目途がたたない。

で、今回の出張から、ちょうどアメリカンの席が確保できなかったこともあり、UAに切り替えた。早いとこゴールドを獲得して、列の割り込みができるようにならないとな。今日はとりあえずいつもより早めに成田にいかなければ。でもスターアライアンスでのゴールド獲得が難しい。UAに今年5回乗れば達成だけど、あと4回ものるかしら。ANAで国内線あと30回乗るのも厳しいし。

まあその前にローラを1時間ほど。新車のコルナゴが泣いている。当分乗れそうもないので、空気を抜いて、乗れるそのときまで待機していてもらおう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, June 18, 2006

できる範囲で

さあ、明日からは気合をいれてUS出張。かなりこみいった話になると予想されますが、がんばりますよ。本社に一皮も二皮もむけてもらって、強い会社に生まれ変わってもらいたい。弱小メーカとはいえ、業界スタンダードのレベルに達しない限り明日はありませんから。

今日もまったりと午前中はお休み。よくもこれだけ眠れるなと感心するほど眠りました。でもね、ローラは昨日今日と乗っています。今月練習量20kmの男にみなさま負けないように。復帰しておいらに負けたら情けないよ。まあ、いつになるか分からないけどね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, June 17, 2006

やっぱり限界だ

自転車と仕事の両立はもう不可能なんだと思う。

平日の仕事の疲れを抜くために、休日を使っている。今日もいい天気になるのは分かっていたけど、付け焼刃的にがんばるよりも、こんこんと眠り続けることを選択しました。いまさらですよ、ほんとに。しっかりと時間を継続的に確保できて、こつこつと練習が続けられない限りは、気力の無駄遣いになってしまう。ここが仕事でのがんばりどころでもあるし、目途がついて安定ルーチンになるまでの1年強は自転車をあきらめてしまおう。月曜日からUS出張。来週は関西出張。ローラすらできない。

とりあえず今夜はローラくらい乗って脂肪を燃焼させるけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, June 16, 2006

ぼろぼろ

お客さんから依頼のあった資料つくりをして、夕方から打ち合わせ。この夕方の打ち合わせが長くかかり、結局は大阪からの最終飛行機にのれませんでした。大阪空港のさびれたホテルで泊まることにしましたが、急な仕事が舞い込んできて、結局はほとんど徹夜状態に。

体ぼろぼろです。

朝、飛行機の中でも作業をして、羽田でネットに接続して送信。。。で、今度は栃木に直接車でGo。。。となりましたが、雨のため渋滞がひどい。東北道にはいって、順調に走れ出したと思ったら、通行止めのニュースが。鹿沼付近で土砂災害とのこと。佐野ICでおりて、下を70km走り迂回。ところどころ、道が冠水しているし、渋滞もひどくて、これまた疲れました。

結局打ち合わせには遅刻すること1時間。夕方の電話会議を車のなかですることになり、120km/hで移動しながら強行しましたが、雑音ばかりでうまくいかないということで、こちらは延期することになってしまいました。

ひさしぶりに帰宅するも、すぐに車をおいて、新宿へGo。打ち合わせ&Dinnerです。疲れのため、それほど飲んでいないのに、アルコールまわりました。ほんとぼろぼろ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, June 15, 2006

宿題がいっぱい

京都に一泊。とはいえ雨なので、ホテルにこもって午前は仕事。

今日中にやらないといけない資料作りがあって、頭痛い。Windows Vistaにあわせた新製品の話も多くなってきて、これまでとは違うキャラの会社からも連絡がくるようになった。はたして盛り上がるのだろうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, June 14, 2006

まずは京都へ

今日から関西ツアー。明日には帰京したいけど、できるかどうかちょっと微妙。

話がこじれて、ちょっと面倒なこともある。時間がもったいないから、やらないならやらないって言ってほしいよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, June 13, 2006

うー

力が抜けた。。。朝練行く気も失せるくらい。まあ、にわかサッカーのおいらが書くコメントなんてどうでもいいことなので省略。。。見終わってから2時間弱、もんもんとして眠れなかったから漫画読んで気分転換しちゃったよ。

朝起きて、ちょっと長めのお散歩ジョグ。もうアジサイが咲いていますね。なんか雨降りそうだけど、そこそこ日差しはあるようで、おうちの野菜も順調のよう。今年はじめて試してみた蔓なしいんげん、面白いです。

611

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, June 12, 2006

筋トレ

日曜日、月曜日とローラ台。腕立てや腹筋もしています。

オリーヴちゃん、かりんちゃんと遊びながら、筋トレ。意外と効きます。かりんちゃんは腹筋すると「遊んでくれるかも?」と思うのか、襲ってくるようになりました。

Dscf2805

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, June 11, 2006

梅雨じゃん

梅雨ですね。朝から雨でまったく自転車にのれませんでした。まあ、台湾での豪遊でかなり疲れがたまっていたので、逆にうれしかったけどね。ローラ台は乗ったけれど、おおきな一歩とはいえず。来週もずっと海外出張が続くので、しばらく自転車に対して一歩ひいた気持ちで接することになりそう。今月は100kmも乗れないかもしれないな。もうすべてを諦めた心境です。

で、下の写真は今回のおみやげ。からすみ、あわび、パイナップルケーキと、H瀬さん推奨のビーフジャーキーです。

Dscf2802

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, June 10, 2006

帰国です

今回はほんと満喫してしまった。

昨日は長いMeetingがあったり、一から説明したりと最終日にしてはたいへんな日でした。うちの台湾事務所の人たちと打ち上げをしてから、代理店の方とふたりでマッサージへ。昨日行ったところはちょっと痛すぎるので、違うところに行きました。若いお姉ちゃんが揉んでくれるところもあるんだけど、おばちゃんマッサージのごく普通の、衛生的なところを選択。気持ちよくて寝てしまいました。でもこの普通のマッサージが一番高かったりするんだよね。

Dscf5062

で、ホテルに帰ってちょうど開幕のドイツ戦をみながらお仕事開始。なかなか終わらず、3時すぎまで。ねむいねむい。

帰国便は1:00PM発なので、ゆっくり起床し、最終日にはかならず行こうとおもっていたホテル自慢のバイキング朝食。3年前に来てから、ほんと久しぶりに食べました。

だーっと大皿が並んでいるだけでなく、麺やらおかゆやら、台湾料理をその場で一手間調理して出してくれます。これで750台湾ドルか。3000円くらい、やっぱりこのホテルは高い。
Dscf5063

春雨ヌードル。うまかった。

Dscf5064

ドラゴンフルーツの生搾ジュース、ぴーたん、点心。

Dscf5065

昼間は仕事をしていたけど、夜などは会社のお金で遊ばせてもらった感じ。ありがたいことです。忙しくて鬱になりそうだけど、恩に報いるためにもさらに頑張ります。いろいろつらいことあるけど、いい気分転換になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, June 09, 2006

最終日

やっと最終日。でも最大のMeetingがひかえていて、気が重い。ねむいねむい。

と、言っている間に次の出張が確定。仕事をさぼって、k本さんとの富士登山いこうと思っていたのに、見事につぶれてしまいました。今回は5日間の短期です。量産が近くなって、切羽つまってきました。さらに忙しくなっているような。。。自転車乗る暇ないぞ。

そうそう、いまさらだけどスプーの絵描き歌に嵌りました。シュールすぎる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, June 08, 2006

台湾の楽しみ方

いやー、いままで台湾は6回くらい来ているけど、初めてですよ。堪能したのは。やっぱりよく知っている人に連れて行かれると違いますね。

昨晩は、とっても重要なお客様、本社副社長とのディナーMeeting。ホテルのイタリアンでした。まあまあかな。恐ろしく高いけど。

Dscf5048

なんかイタリアンでお肉食べる気にならなくて、シーバスを選択。そのあと、このお客様接待のため、台湾精通のお客様に合流いただき、これぞ中国式というカラオケへ。まあ、女の子がつくカラオケですね。これが日本語も英語もしゃべれないから、身振り手振りに筆談となるわけで、それでも上手く通じないし、だんだんどうでもよくなってきて、ひとり酒に走りました。結構酔っ払いました。きもわるい。

で、本日は、まずマッサージへ。またまた紹介されたところに行ったのですが、ここは凄く、もの凄く痛かった。でも、体が軽くなりました。肩がぐるぐる、首もくるくるまわる。

マッサージのあと、屋台で絞りたての西瓜汁。ジューサーで氷と一緒に西瓜をぶち込み、最後にざるで濾して渡してくれます。これがうまい。マンゴー牛乳も絶品のようだ。

Dscf5059

食事。今度は台湾料理です。

Dscf5060

Dscf5061

でで、食事のあと、昨日とは違うお客様とカラオケ。保守的ですので、同じお店に行きました。今日の子のほうがあたりだったけど、やっぱりしゃべれないし、つまらないね。ちょっと中国語勉強したくなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, June 07, 2006

デモ会場

高級ホテルのSuiteにてデモ。ちょっとお金使いすぎじゃないの、怖いよ。

37階です。ちょうど雨があがったので、町並みを。
Dscf5038

会場の入り口。

Dscf5042

会場の様子。

Dscf5040

今年は日本のお客様に招待状をだすタイミングがぎりぎりだったのにもかかわらず、多くの方に来ていただくことになって、うれしいやら大変やら。本当に来るつもりがなかったから、全然用意ができてなかった。お客様のなかで、中国語べらべらの台湾に精通されている方がいて、いろんなところに連れて行ってもらいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, June 06, 2006

台湾へ

台湾Computexのため、出張です。朝の成田便で、けっこうつらい。

台湾は梅雨ですな。雷をともなった雨です。飛行機もかなり揺れたし、来るだけでどろーんとした気持ちになりました。今回は急だったので、うちの会社のデモ会場のあるホテルをそのまま利用しましたが、めちゃくちゃ高い。恐ろしくて額はかけないな。

Sa270024

で、打ち合わせを重ねて、最後はお客様とお食事。タイ料理にいきました。これがとってもうまかった。

Sa270023

しめにマッサージにいきたかったけど、あまりの大雨で断念。疲れたので、寝ます。メールがたくさんあって溺れそう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Monday, June 05, 2006

猫岳もとい根子岳

菅平に泊まり、朝から登山。めざすは根子岳。。。だけど暑いのなんの。快晴で、木もなく、日陰がない。燦々と陽を浴びて上りました。

2時間弱で登頂。

Dscf2697

その後、四阿山まで行こうかと、ちょっと脚を伸ばしましたが、あまりのルートの激しさに、わんこ連れは無理と判断。

Dscf2679

来た道を引き返しました。しかし、四阿山はすごいスケールでした。登ってみたいけど、レベル高いな。

で、菅平牧場にて締めのわらびつみ。たくさん取れたよ。

Sansai

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, June 04, 2006

菅平

菅平に一泊で遊びにいってきます。

ひろい草原で走り回る娘たち。そしてわたしはほんの20kmほどチャリ。乗らないよりはましなはずだよ、きっと。

Img_7752

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, June 03, 2006

さぼっちまった

昨晩帰宅したら深夜0時過ぎ。そこから溜まったメールを処理していたら、疲れが残り、せっかくの土曜日練習の機会をふいにしてしまいました。でも、かなり疲れていたので仕方ない。まあ、焦らずやりますよ。

でも、朝、夕方とオリーヴちゃんたちと長いお散歩&ジョグ。体はすこしでも動かしておこう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, June 02, 2006

福岡日帰り

本日は日帰り福岡出張です。午後から打ち合わせなので、午前中かりんの弟 弘毅くんちにお邪魔いたしました。弘毅のかっこいいところを。

Dscf2554

それにしても眠い。あさ6:30AMの飛行機はつらい。で、打ち合わせして、閉めは藤崎の磯貝にて。ここは2度目です。

Dscf2581

Dscf2577

とこぶしステーキ。

Dscf2578

うーん、ちょっと食べ過ぎた。ふたりで15000円って。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, June 01, 2006

ストラップ

Fitteのストラップ作ったとのことで、早速購入。

Dscf2538

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »