« GW走りこみ | Main | ひどい »

Sunday, May 07, 2006

ゼロからのスタート

帰国後すぐの体重が65.7kg いまの体重が65.1kg

目標は5kg減。自転車で強くなりたいという想いも強いけど、いまは痩せたいという欲求の方が強いかもしれない。GWの走り込み(ほかのひとに比べれば負荷は低いだろうけど、身の丈レベルでちょっと強め)のおかげで、脚には筋肉痛が残っているし、なんとなく「やった」という達成感がある。「弱い」というストレスはあるけど、「練習できないー」という不健全なストレスよりは、まあ前向きなストレスになった。

日本に居なかったせいもあるけど、練習できない間は自転車雑誌を購入できなかったし、ストレスがたまるので、みんなのブログもワザと避けていた。帰国して、日本時間で仕事をするようになると、隙間時間があるので、チェックができる。いい刺激になる。

やはり、当分の間は日本にいて仕事をすることにしよう。本社にいると仕事ははかどるけれど、来年以降のパイプラインの作成ができない。日本に残って、こまめにお客様を訪問して、情報収集しないと。いまのプロジェクトにかかりきりになって、終わった頃には、次の戦略がたっていないという状況だって有り得る。いまのうちに、忙しくてもやっていかないと。

というわけで次世代DVDの次は、インターネットを利用した動画を見れるテレビ。こんなテレビは高級機なわけで、ここ数年はそれほど数がでないだろうけど、将来の飯の種であることは確か。もうひとつはワンセグで盛り上がりつつあるモバイル端末かな。いまのモバイル端末はわたしの理想とはかけ離れていて、うちの戦略ともロードマップが一致しないけど、絶対に方向性が変わってくるはず。そのときに、うちの製品が乗るようにお膳立てしていきたい。

5月1日から、生まれ変わったつもりで、自転車も仕事もがんばろー。

|

« GW走りこみ | Main | ひどい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/9949531

Listed below are links to weblogs that reference ゼロからのスタート:

« GW走りこみ | Main | ひどい »