« 糸魚川ゲリラも断念 | Main | 帰宅困難者 »

Saturday, May 20, 2006

PC復旧

昨日は本社マーケといっしょにお客様の新規プロジェクトに関する打ち合わせ。この市場ではうちは強みがあるような、無いような。。。まあ、競合がいるので、ある意味、比較してメリットだせれば説明しやすい。なんとかひとつふたつのパートナーさんは見つけたいところ。

打ち合わせ後に、品川にて食事。死語とはいえ、花金なんですね。ほとんどの居酒屋、レストランはいっぱい。予約なしでは、入れない。この本社の方は、肉食獣なので、日本らしいお肉というと、おのずとしゃぶしゃぶになってしまいます。やっと見つけたお店のカウンターでお食事。この方の英語って本当に難しくて、聞き取れない。。。英語の勉強しないとなぁとも思うんだよね。だけど、仕事の話ならある程度わかるから、いろいろと面白い話が聞けました。各団体の作業部会に参加しているから、私なんぞには落ちてこない話が聞けましたよ。

で、本日は業務に一刻も早く復帰するために、届いたばかりのPCを復旧させています。朝から徐々に作業をすすめているんだけど、インストール&再起動の繰り返しで、時間がかかる。やっとメールを読み始めたんだけど、PCが壊れてからサーバにそのままにしておいたメールをダウンロードするだけで2時間。2700通でした。ある程度は読んでいたけど、ちょっと細かくは読みきれないな。

完全復帰まではまだまだかかりそう。

|

« 糸魚川ゲリラも断念 | Main | 帰宅困難者 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/10153903

Listed below are links to weblogs that reference PC復旧:

« 糸魚川ゲリラも断念 | Main | 帰宅困難者 »