« April 2006 | Main | June 2006 »

Wednesday, May 31, 2006

休息日

3日連続の朝練。さすがに無理でした。昨日予定が多かったせいもあり、体の疲れがぬけず。さすがに体が休息をほしがっていたので、本日は寝坊いたしました。

で、本日の体重は 63.5kg 体脂肪は19.1%とでました。まあデブですよ。また明日から頑張ります。土曜日はじっくりゆっくり都民の森だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, May 30, 2006

またか。。。

今日はいろいろ予定があったのですが、月1000km必達のため、出撃しました。そのため、5:00AM集合とお願いして、A藤さんと待ち合わせ。ごりごりと涼しい矢野口を堪能したのはいいのですが、最後の川崎街道で、ヤンシャにのる若いやんきーに絡まれ、幅寄せされ、殴られ。。。といっても、相手はかなり酔っ払っていて、パンチなど効くわけもないのですが、大変な目にあいました。ちょうど通りかかったバイクのおじさんが間に入ってくれ、酔っ払いということで警察に通報。感謝です。でも、わたしは時間が押していたので、A藤さんにあとをお願いして先に戻りました。A藤さんありがとう。その後、警察がきたとのことなので、きっと彼は捕まったのでしょう。酔っているなら、絡まずにさっさと帰ればいいのに。あまり記憶もないかもしれないな。ジャージを覚えられていて、仕返しされたらやだな。

というわけでこの3日間で2回、延べ4発殴られましたよ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Monday, May 29, 2006

5歳の誕生日

本日はオリーヴちゃん5歳の誕生日でした。いっしょに深大寺で遊びましたよ。

Dscf2383

| | Comments (0) | TrackBack (0)

N~。さん練

昨晩は1:00AM過ぎに就寝。で4:30AMに起床。ねぬい。

で、5:10AMに例の待ち合わせ場所。N~。さん登場もA藤さんは現れず。まあこんなときもありますな。ふたりで矢野口練開始ですが、N~。さんにぴったりと張り付かせてもらいました。朝からゲロゲロゲーです。もう少しペース落としていただければありがたいけど、N~。さんの練習にならなくなっちゃうし。できるだけ付いていきましたが、やっぱり坂はつけません。まあ、自転車乗り始めて?まだ4週間だし。こんなもんでしょ。

USが三連休なので、今日明日は比較的楽できそうだ。外出が入らなければ、多摩サイに行きたい気分。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, May 28, 2006

Fitte往復

雨上りの夕方、Fitteへ。飲み会参加。北千住は三鷹から行きにくいので、自走で行きました。終電気にしなくていいし。ついでにギアの初期のび調整やらなにやらしていただきました。ありがたい。

で、しこたま飲んでの帰り。靖国神社の前で、殴られました。原チャに乗ったあんちゃんに、追い抜かれざまに。あまりのことに状況が理解できず。。。 ちなみに日曜日の深夜は交通量が全く無く、邪魔なわけもないですよ。「あぶねーぞ、こらー」とか言われながらヘルメットをガンって。まあダメージが無かっ たけど、信号でもしその原チャがとまって追いついたら、絶対に殴りかえしたな。最初は訳わからなかったけど、すごく戦闘力があがったもん。追いつかなくて よかったよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Saturday, May 27, 2006

雨か。。。

練習したかった。

今日はゆっくり酒飲んで、昼寝して、仕事して、ストレスと疲れを抜きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, May 26, 2006

気分転換の

昨日は大阪出張。大阪で打ち合わせ中に、同時進行で水面下で爆弾に火がつきました。

別案件で大変なことになっていました。空港で電話して、移動中も善後策を考えて憂鬱な気分。追い討ちをかけるように羽田空港のパーキングでクレジットカードが端末から出てこなくなるし、悲しくなります。P3の4F、一番右の端末はやばいですよ。係員さんによるとたまにあるようです。

帰宅しても仕事に追われ、寝床に入っても仕事が頭から離れない。結局2時間くらいしか眠れないまま、4:00AM起床。気になっていたので、本社とのやりとりを開始して、5:00AMに矢野口練習へGo。

で、練習ですが、A藤さん、ちょとらさんにお付き合いいただき、仕事の憂鬱さを思いっきり忘れるほどイジメられましたよ。ほんと感謝感激です。3km3%では、ちょとら突撃隊長の30km/h弱の一定ペース。A藤軍曹による叱咤激励。さいこーです。ほんと、いい気分転換になりました。

で、帰宅して体重測定。。。64.3kgでした。坂で伸びない訳だよな。

夜は夜で七輪BBQ。

Dscf2263

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Thursday, May 25, 2006

仕事優先とはいえ

悲しいお知らせ。。。また海外出張です。心のそこから行きたくない。でも仕方ない。

今回は強行軍の5日コースだけど、週末がつぶれるかも。再来週一週間練習できない。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Wednesday, May 24, 2006

大阪出張

まいどの大阪出張。しつこくANAを使っています。

PCも復帰したので、過去のメールからじっくり読んでいるところ。広いスクリーンで見やすいけど、前のPCと同サイズのウインドーを開いて作業しています。あまり広いと落ち着かない。。。そうそう、新機種はPanaのLet's Noteの新作Y5です。

今日は新大阪でお泊り。訪問、電話会議あわせて5件の予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, May 23, 2006

ジャージ

昨日も頑張って負荷をかけた練習をしたおかげで、脚に疲労が溜まりまくり。でも幸せですよ。いままで練習できていないときは、じんわりと筋肉細胞がぬけていくような気持ちでしたから。いまは太って、そして筋力が落ちてしまったという状況です。やらないことには始まらない。もし、復活を遂げる日を迎えたら、どん底からどのように練習したかというこのブログは貴重な資料になるはず。昨日までで、今月の走行距離は801km。今月1000kmは行けそうです。

さて、やっとファンライド購入しました。今月号はFitteが紹介されています。新生Fitteジャージとともに!このジャージにはうちの会社のロゴをいれてもらったんですよ。うれしいなぁ。雑誌の取材時はあいにく出張中で、参加できなかったけど、ジャージが写っているだけでうれしいです。なんとか工面してささやかなスポンサー(忘年会の援助費用程度かな)捻出します。みなさま、ありがとうございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, May 22, 2006

リニューアル

本日は車検にいってまいりました。ディーラーさんに頼んで、5日ほど入院です。預けにいったら、納税証明書を忘れてしまい、あとで持参することに。。。慣れない代車でいくのもなんなので、JETで行きました。ついでに多摩サイをくるくる120走行のおまけつき。すると多摩サイでは、多くの警官がでての現場検証。また、チャリが人を撥ねたのか?と思ったら、川に○○えもんが浮かんでいたような感じですね。何があったのかいまだに分からず。というわけで小一時間練習しました。

そうそう、オリーヴママさんがおいらのホームページをリニューアルしてくれましたよ。三鷹のケーブルテレビがなにやらごそごそ変えているので、それにあわせて。URLが変更になっていますので、みなさまよろしく。ちょっと名前も変えてみました。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

頻度重視で

今朝の体重 62.4kg。痩せたのではなく、昨日の走りでやつれて、水分が抜けたのです。ついでに酸欠気味で、頭がいたい。乳酸の二日酔いみたい。

でも、トレーニング効果をだすため、昨日の走りを無駄にしないため、練習の頻度重視でやりますよ。きょうも何かしらやるつもり。ちょうどPCもGoogle Desktopがインデックス作成中で作業があまり進まないし。

そうそう、ずっと欲しかったボトル。買いました。

Dscf5022

ずっと欲しかった氷をいれても融けにくいボトル。CF-1のボトルゲージって細いエリート用だから入らなかったんだよね。ゲージごと変えるまでには至らなかったので、JETになってやっと。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, May 21, 2006

帰宅困難者

本日は奥多摩練習でした。A藤さんとN~。さんにお付き合いいただいたんですが、まあ実力が段違いすぎて、ひとり辛い想いをすることになりました。ある程度予測ついていたんですが、予想以上につらかった。なんかダイエットして軽くなっても、埋められないくらいの差を感じました。うーん、これからどうしよう。

Dscf5027

都民の森までとりあえず。。。お二人にお待ち頂き、そのあと、風張峠へ。

Dscf5029

やっぱり、おいらの体プニプニです。腕とかに血管浮き出てないし。。。

Dscf5035

でもね、こんなに弱いと、太っているのが唯一の原因と思いたいのね。痩せたら強くなっているという一縷な望みをかけているような。。。

で、奥多摩湖へ下り、小菅から今川へ。今川でもふらふらでした。19:30くらい。おふたりは峠で待ってくれていました。ここでおふたりとお別れして、柳沢方面へひとり練。しかし、脚がまったく残っていないので、おいらん淵手前で折り返し。これ以上登ったら帰れなくなってしまう。で、青梅街道、吉野街道経由でゆっくり帰りました。これでも200kmオーバーだよ。もう十分。

そうそう帰りの多摩サイで、昨日悪天候の糸魚川を完走したばかりのK林さんをお見かけしました。すごい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Saturday, May 20, 2006

PC復旧

昨日は本社マーケといっしょにお客様の新規プロジェクトに関する打ち合わせ。この市場ではうちは強みがあるような、無いような。。。まあ、競合がいるので、ある意味、比較してメリットだせれば説明しやすい。なんとかひとつふたつのパートナーさんは見つけたいところ。

打ち合わせ後に、品川にて食事。死語とはいえ、花金なんですね。ほとんどの居酒屋、レストランはいっぱい。予約なしでは、入れない。この本社の方は、肉食獣なので、日本らしいお肉というと、おのずとしゃぶしゃぶになってしまいます。やっと見つけたお店のカウンターでお食事。この方の英語って本当に難しくて、聞き取れない。。。英語の勉強しないとなぁとも思うんだよね。だけど、仕事の話ならある程度わかるから、いろいろと面白い話が聞けました。各団体の作業部会に参加しているから、私なんぞには落ちてこない話が聞けましたよ。

で、本日は業務に一刻も早く復帰するために、届いたばかりのPCを復旧させています。朝から徐々に作業をすすめているんだけど、インストール&再起動の繰り返しで、時間がかかる。やっとメールを読み始めたんだけど、PCが壊れてからサーバにそのままにしておいたメールをダウンロードするだけで2時間。2700通でした。ある程度は読んでいたけど、ちょっと細かくは読みきれないな。

完全復帰まではまだまだかかりそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, May 19, 2006

糸魚川ゲリラも断念

この週末は糸魚川です。しかし、次世代DVDのせいで、出場困難とみて、登録をさしひかえたため、5年連続出場を逃しました。来年はk本さんと限界まで追い込んで走りたいと思っています。ちょっとゲリラで走っちゃおうかなっと思ったのですが、今日から本社の偉い人が来日して、いっしょにお客様との打ち合わせに臨むため、時間がまったくなく、土曜の深夜から走る出すのはやっぱり困難と断念しました。

それほど雨がひどくないようですが、糸魚川参加のみなさま、気をつけて走ってくださいませ。どうせ今年はたいしたタイムが望めないと思いますので、長距離練と割り切って、糸魚川についてからの宴会メインで楽しんでくださいませ。うーん、宴会だけでもでたいなー。

そうそう、新発売PCが本日届きました。来週から通常業務が問題なくできるように、土曜日、日曜日でインストールを完成させる予定。土曜日は作業に専念だなー。

というわけで、練習は雨が上がった日曜日に、奥多摩にいくことにいたします。A藤さん、ちょとらさん 弱いおいらですが、いっしょにいかがでしょうか?

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Thursday, May 18, 2006

うちでまったり

やっぱり昨日の打ち合わせはきつかった。まあ、丁寧に、遠まわしに断ったつもりなんだけど伝わったかしら。打ち合わせのあと、田町で飲み。仕事関係の打ち合わせをしながら、ちょっと飲みすぎました。良い地酒が多かったんだもん。

本日は、ドタキャンがあって出張取りやめのため、おうちでゆっくりです。というものの、いろいろたまっているメールの処理をしていたら、時間がなくなった。懸案だった銀行の手続きにも時間がかかったな。夜はゆっくりローラまわそうっと。はやくPC届かないかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, May 17, 2006

朝練開始

昨日の打ち合わせはつらかった。はっきり言ってお断り方向で進めるしかないんだけど、将来、いっしょにできるかもしれない。高飛車にならず、丁寧にお断りをするというのが難しいね。で、今日も同じような話がある。気が重ひ。朝の占いでは「ソフトな口調で。。。」とあったので謙虚にいきましょう。

本日は4:40AM起床。久しぶりの矢野口練習です。某所5:10AMにA藤さんと待ち合わせ。ほんとに久しぶりです。新車をお見せしてうれしいような恥ずかしいような。弱いので、全引きお願いいたしましたが、淡々と強い引き。心拍は180と自分にとっては、かなり余裕なのに、脚がない。筋力がない。情けない。

途中リカバリーの意味でも雑談できるペースに落としてもらい、坂で頑張る感じ。それでも70分ほどでした。思ったより速かった。さすがA藤さん。朝起きるのつらかったけど、練習は楽しかった。また行こう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, May 16, 2006

通常業務の日

本日の体重 64.4kg

重い、重すぎる。でも富士スバルライン こんな状態でも1:32で登れたよ。きっとJETのおかげだね。もっと痩せて強くなります、というかいっぱい練習して、自然とそれなりの体重に落ち着かせます。

本日は朝から電話会議、午後から訪問2件。ずいぶんと忙しいのに、PCがないからひどい状況だ。今週金曜日には届くと思うんだけど、届いたらずっとセットアップだね。復帰は来週の半ばくらいになりそうだ。

---

襲われるわたし。。。
Mako

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Monday, May 15, 2006

月曜半休でキャンプ

引き続き、キャンプ。午前中、本栖湖畔を2周。ゆっくりサイクリングで1時間ほど。気持ちよかった。日差しも回復して、良い天気。こんなゆったりサイクリングペースで走れるなら、こんな気持ちで走れるなら、糸魚川までゲリラで参加してしまおうかなんて、、、

で、5時に都内で重要な打ち合わせを入れてしまったので、慌しく撤収しました。ダブルブッキング申し訳ない。

---------

新兵器の大公開!おそらく世界で数台と思われるエクストリームのペタッキバージョン。

Dscf4950

Dscf4951

おそろしいくらいCF-1との違いがありますが、一番感動したのは、新しいカンパがさくさくギアチェンジしてくれること。ずいぶん酷使したから、コンポのほうがヘタっていたんだよね。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Sunday, May 14, 2006

本栖湖キャンプ

ずっと日本にいなかったから、GWに引き続き、キャンプです。失われた土日をいま回復しています。

天気はそこそこ回復で、本栖湖の湖畔にキャンプを設営。オリーヴ、かりんは湖で爆泳となりました。まだ冷たいのに。。。

Dscf2065

わたしは、チャリ友達のベッカムパパとキャンプを抜け出し、富士山へ。これが新兵器の初のりとなりました。寒い雲のなかを走り、5合目へ。死ぬかと思うほどの寒さでした。天気が悪い時にのるべきじゃないね。

Dscf4958

| | Comments (23) | TrackBack (0)

Saturday, May 13, 2006

6ヶ月遅れの新兵器

明け方から雨の予報らしいとのことで、土曜日練習はしませんでした。小雨降っていたし、疲れがたまっているから、無理してもしょうがない。軽めにローラするのがちょうどいいかも。

で、時間があいたので、Fitteに新兵器を取りに行きました。世界にも数台、日本には確実に1台という代物。うーん、感想はじっさいに乗ってから。純粋に乗る楽しみがふつふつと沸いてきます。うきうきです。これだけすばらしいものに乗るのだから、それなりの脚力を身につけないと。切実な願いです。かならずいい走りができるように練習するから、それまではヘタレに付き合ってくださいませ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Friday, May 12, 2006

梅雨のようですね

久しぶりに晴れましたね。訪問先までチャリで行こうかと思ったのですが、午後の打ち合わせのため、輪行となることが分かり断念。やっぱりできたとしても往復がいいね。次回の機会を待ちます。

明日はくもりで雨が降らないことをいのって、都民の森孤独練習の予定。早出早帰!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, May 11, 2006

ぷらちなまでの遠い道

今年の目標!ANAのプラチナ。年間50回乗ればいいそうだ。今日で12回。がんばれば届くかな。新幹線利用をやめて、積極的に飛行機にしようっと。

京都で一泊し、打ち合わせ。その後、王将で餃子定食を食べて、午後の打ち合わせ。すごく後ろ向きの鬱になる内容でした。疲れた。

大阪空港7:00PM発。で、首都高が空いていたので、9:00PMに家に着。飛行機万歳。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, May 10, 2006

関西出張

雨が続きますね。雨のなか、30分ほどお散歩ジョグ。その後、慌しく羽田空港へ。関西出張です。PCが壊れたので、とりあえず、ごにょごにょましーんでウイルスうようよのVAIOを緊急登板させました。メールの送受信はできるようにしましたが、5年前のノートなので、電池が40分くらいしかもたない。。。はぁー。

午後から一件打ち合わせ。えらい人たちばかりで、Web2.0でのVideo配信のあり方のような5年後くらいの話をしたんだけど。。。つらかった。

その後の打ち合わせはドタキャンされたので、急遽別の方とお酒の席をもうけました。ちょっと飲みすぎちゃったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, May 09, 2006

理想的な日

今朝の体重 64.4kg。

おととい、きのうとローラ台。GW中の疲れを癒す意味で、からからと40分ずつ。

で、今朝は軽めの矢野口練。3Km3%坂など3つほど、体幹後ろの筋肉を意識しながら、ごりごりと。。。そのうち霧が霧雨に変わり、冷たく寒くなってきたので、1時間強で終了。あまり無理せずコツコツと続けるために、嫌になるまえにやめてみました。うー寒かった。

でで、その後オリーヴちゃんかりんちゃんと散歩ジョグ。これで2時間強トレーニングできました。この調子で続けましょう。

-------

昨日は、PCが壊れたので、次期主力を選びつつ、とりあえずデータはHDDごと家のPCへ。家だったらメールが見れるようになりましたが、かなり不便。メールの送信ペースが遅いので、携帯に電話がかかってくるようになり、さらに電話会議が2回。4時間ほどあったので、一日中電話していた感じです。耳が痛いよ。

今日は、外出 客先訪問3件。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, May 08, 2006

その後。。。

れっつのーと 逝っちゃいました。合掌。

グラフィックコントローラが壊れたようです。さらにHDDの一部のクラスタが逝かれていました。画面表示せず、、、から起動せずに移行。19日発売の新モデルまで粘るとして、それまでメールをどう処理するかが問題だ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ひどい

今日の朝の体重。65.2kg

PCのグラフィックコントローラがおかしくなった。どうしても復活できない。なにをやっても640x480の16色表示のみ。外付けモニターにしても同様の症状。やばい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Sunday, May 07, 2006

ゼロからのスタート

帰国後すぐの体重が65.7kg いまの体重が65.1kg

目標は5kg減。自転車で強くなりたいという想いも強いけど、いまは痩せたいという欲求の方が強いかもしれない。GWの走り込み(ほかのひとに比べれば負荷は低いだろうけど、身の丈レベルでちょっと強め)のおかげで、脚には筋肉痛が残っているし、なんとなく「やった」という達成感がある。「弱い」というストレスはあるけど、「練習できないー」という不健全なストレスよりは、まあ前向きなストレスになった。

日本に居なかったせいもあるけど、練習できない間は自転車雑誌を購入できなかったし、ストレスがたまるので、みんなのブログもワザと避けていた。帰国して、日本時間で仕事をするようになると、隙間時間があるので、チェックができる。いい刺激になる。

やはり、当分の間は日本にいて仕事をすることにしよう。本社にいると仕事ははかどるけれど、来年以降のパイプラインの作成ができない。日本に残って、こまめにお客様を訪問して、情報収集しないと。いまのプロジェクトにかかりきりになって、終わった頃には、次の戦略がたっていないという状況だって有り得る。いまのうちに、忙しくてもやっていかないと。

というわけで次世代DVDの次は、インターネットを利用した動画を見れるテレビ。こんなテレビは高級機なわけで、ここ数年はそれほど数がでないだろうけど、将来の飯の種であることは確か。もうひとつはワンセグで盛り上がりつつあるモバイル端末かな。いまのモバイル端末はわたしの理想とはかけ離れていて、うちの戦略ともロードマップが一致しないけど、絶対に方向性が変わってくるはず。そのときに、うちの製品が乗るようにお膳立てしていきたい。

5月1日から、生まれ変わったつもりで、自転車も仕事もがんばろー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GW走りこみ

天気予報どおり雨ですね。夜中からテントを叩く雨音がうるさくて睡眠不足です。朝、撤収”痔”にすこし雨足が弱まってくれたのが幸いでした。それにしても極寒でした。来週もキャンプ。出張でおろそかになっていた家族と過ごす時間を取り戻すため、過密スケジュールです。

----

日曜日に帰国して一週間。420kmほど走りました。失われた6週間。脚力が特に失われました。体重も増えているし、坂がまったく上れない。

でもこのGW中に、風張x2、今川、柳沢、麦草x2、馬越。。。とそうそうたる峠を登りました。このまま終わってなるものか!絶対に復活してやる。前よりも強く!過去最強の自分に会いにいくぞー。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Saturday, May 06, 2006

自主練

お友だちだけでなく、周りのキャンパーみんな帰ってしまって、閑散としたキャンプ場。。。今日は家族でまったりです。オリーヴママに半日のお時間をいただいたので、10:00AMから自主練開始。走りやすい麦草峠へ。。。おとといよりも確実にラクに登れる。「復活は近い!?」と思ったのはただの勘違い。おとといとは1分くらいしか早く登れていませんでした。そんなに早くは回復できないよな。しょぼーん。

で、八千穂方面に下りて、距離を稼ぎます。標高800mの小海から1000m弱Upの馬越峠へ。小海側から登ったのは初めてでしたが、これがきつかった。たぶん復活したとしてもきついと思うよ。柳沢よりも今川よりもつらかった。へろへろ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, May 05, 2006

ミュンスターオフ

本日はキャンプ場で、オフ会です。計8頭。うち4頭がミュンスター。とっても面白かった。オリーヴ弾けまくり。かりんはとってもいい子でしたよ。べそかいてたけど。

Img_7545

Dscf1924

飼い主達が飲んだり食べたりしゃべったりしている間、わんこたちはスヤスヤ。わたしは40分ほどチャリトレ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, May 04, 2006

野辺山で

家族でキャンプです。野辺山は標高1200m。ここで生活するだけで高山トレーニングになるかも。心肺機能強化だね。この日は、カノンくん、クリスくん一家といっしょにお泊り。

Dscf1895

食事の前に、塩山の疲れをひきづったまま、悔しさをひきづったまま、ひとり麦草へ。つらい。麦草長いねー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, May 03, 2006

ツールド塩山

コースを完走できず、ひとりショートカット。ぼろぼろでした。6週間練習をしないと、体がどうなるのか思い知りました。今後時間をかけて、本当のリハビリです。とりあえず、今日は最高に負荷のかかった練習ができたことが救いです。

あまり遠い目標は追わずに、ひとりでコツコツ練習しようと思っています。とてもとてもみなさんといっしょに走れるレベルではないこと、いっしょに走っても私自身楽しめないことを知りました。

Sa270015

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Tuesday, May 02, 2006

一歩

昨日は、午前中仕事をして、午後から軽く自転車に乗りました。といっても久しぶりのFitte往復で、思いのほか負荷が強くなってしまいました。心拍は170くらいあるし、脚は回らない。お店でA木さんに会いましたが、みんなの血管が浮き出た腕をみるたびに、65kgもある自分の体が情けなくなってきます。強くなりたいけど、とりあえずみっともない体をシェイプアップしたいな。

帰宅後、暑さにもやられたのか、そのままダウン。群馬で連戦を戦ったひとたちがいるのに、わたしは軽くのっただけで疲労困憊。ここから復活できるのか。。。道は相当に険しそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, May 01, 2006

復活します

今日からいろいろ復活します。

ブログもついに途切れてしまいました。忙しくてそれどころではなかったんだけど、ホテルのネット接続環境が悪くて、どうにもならず。時間かかりすぎて、やめてしまいました。

いろいろと忙しいことは変わらないけど、とりあえず予定ではUS出張は当分ないし、頑張れば時間を工夫して週に何度かは自転車に乗れる環境となりましたので。

ずっと乗っていないだけで、ストレス感じたし、脚から力というか筋肉の細胞がなくなっていくような気になりました。衰えたのは確かなこと。ここから頑張ります。

とりあえず、今日できることから。そして3日の塩山に備えます。Fitteの本隊とはレベルが違いすぎるので、ひとり別動しようかと。足を引っ張るのは嫌だし、自分のペースを守らないと体をおかしくしてしまう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »