« おにくばかりじゃないですよ | Main | アメリカの宝 »

Monday, April 03, 2006

あわれ

桜がみたい。日本の心だよね。ぱーっと咲いて、潔く散る。もののあわれだよ。見たいね。木曜日まで残っているかしら。

で、こちらであわれなのは、やっぱりカタツムリだよ。こちらの雨季は2月くらいまでと聞いたような気がするが、ずーっと雨ばかり。で、いたるところにカタツムリが出没するんですよ。これがでかいの!

Kata

で、ホテルのアプローチにいっぱいいるんだよね。コンクリートからカルシウム補給していると聞いたことあるけど、邪魔なところにいるわけだから、パリパリみんなに踏まれているんです。もう悲しいやら気持ち悪いやら。みんな避けて通らないのかな?おいらなんて踏まないように細心の注意をはらっているよ。

Dscf4751

オレンジの光のところにも、点々と居るのがわかるかしらん?

|

« おにくばかりじゃないですよ | Main | アメリカの宝 »

Comments

桜はお山に行けば大丈夫、まだ見れますよ。飯能のほうは、まだつぼみでしたよ。

Posted by: ちょとら | Monday, April 03, 2006 at 17:35

東京の桜は少しずつ散りだしていますし早い木では新緑が顔を覗かせています。
少し離れれば充分お花見出来ると思います。
処でこのカタツムリはアメリカの人は食べないんですか?

Posted by: ひろせ | Monday, April 03, 2006 at 18:30

Thank you for your pictures!
Nice カタツムリ!!w
うえ~。
もしコレの上をチャリで走ってズルっとかコケてケガしたらやはりヒザの皿の裏にカタツムリが繁殖するんでしょうか~!!みたいな。
(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル

Posted by: トリスコッ太 | Monday, April 03, 2006 at 18:45

ちょとらさん>
ちょとらさんのぼやき みました。きれいな写真が載っていましたね。見たいです。

ひろせさん>
帰国後すぐに東京を離れてしまうので、東京の桜は見れないかもしれません。

とりJさん>
カタツムリ ほんと気持ち悪い。夜たくさんあった残骸が、朝になるとなくなっています。掃除したのか、それとも誰かが、、、

Posted by: おがわ | Tuesday, April 04, 2006 at 09:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/9410125

Listed below are links to weblogs that reference あわれ:

« おにくばかりじゃないですよ | Main | アメリカの宝 »