« 云いたい事もあるだろう | Main | おにくばかりじゃないですよ »

Sunday, April 02, 2006

ナパナパ

US出張で週末はかならずナパと決まっております。なので、今年4度目のナパ 逝って参りました。雨が降ったりやんだりの生憎のお天気でした。

例によって Domaine Carneros から。副社長と待ち合わせして、仕事の話しぬきで楽しみました。まあ、あまり見ている人もいないブログなので、肖像権無視で同行の皆さんのお顔さらしてしまいましょう。こんな感じで7種類テイスティング。

Dscf4734

で、副社長と別れてから、ナパ29号沿いのOpas Oneへ。ここは初めてです。滞在されていたお客様が行きたいと言うので気になっていました。分かりづらい場所でした。

Dscf4735

円形のワイナリーで、この丘の地下にワインを寝かせているとのこと。ここのワインは、すごく有名なんですねー。聞くまで知りませんでしたよ。入手困難なワインを試飲。ボトルで$168、試飲で$25でした。

Dscf4741_1

で、続いては副社長が調べてくれたカベルネ自慢のワイナリー CakeBreadです。なんか冗談みたいな名前ですが、家族経営の小さなワイナリーでファミリーネームでした。小さいためか、アポイント無しではテイスティングもできないと入り口で言われました。

とりあえず、見るだけと入れてもらいましたが、あれこれ係りのひとと話しているうちにタダでカベルネを試飲させてもらえました。うれしー。で、2002年ものを購入。これは2年寝かせるようにと注意されました。たしかにまだ若い感じですね。

ところで、このワイナリーで、チャリのジャージが売っていました。ぶどう色のナパナパしたジャージ。スポンサーには、いつも行くイタリアンのお店のロゴまで入っています。買うしかないでしょう。

Dscf4745

で、締めはコッポラさんち。コッポラさんち、名前変わりました?ルビコンエステートって名前で看板も変わって、一瞬分からなくなり、通り過ぎてしまいましたよ。変わったのは、看板だけでなく、システムも。。。入場料を一人ずつ徴収するようになっていました。(泣)。$25で、いらないパスポートくれて、そこにスタンプ押されます。。。テイスティング代込み。昔は$15だったし、ふたりで分け合えたのに。さらに大昔は飲んだグラス貰えたよね。

ルビコン2002を試飲し、RoseのSofiaを購入しました。今回は頼まれたルビコンを購入するために入ったけど、たぶんもう行かないと思う。

最後に遅めのお昼ご飯。TRA VIGNEです。

Dscf4742
Dscf4743

|

« 云いたい事もあるだろう | Main | おにくばかりじゃないですよ »

Comments

すごい OpusOne入れたんですね。
紹介制じゃなかったですか?

毎年、エノテカで予約して買ってるんですが 2002は ボク的には当たりでした。

いいなぁ。

Posted by: masahif | Sunday, April 02, 2006 at 16:55

OpauOne 紹介なくてもテイスティングはできるようです。銘柄は1つだけで、$48のテーブルワインも売っていますが、こちらは試飲不可。ここでしか売っていないものらしいです。できれば2001年のものと比べてみたい。1997マグナムが$500って日本で買うこと考えたら恐ろしく安いですね。でも冷静になれば、ワインにそんなお金使いたくないな~。カーボンハンドルなら買っちゃうんだろうけど。

Posted by: おがわ | Monday, April 03, 2006 at 08:26

ナパジャージ萌えです。w
ときにUSAではこういったのおいくらぐらいするんでしょう?
そっち行った時にそゆーの見なかったんだよなぁ。
ちなみに某スコ○ト社製だと日本向けカタログプライスで12kもします。

Posted by: トリスコッ太 | Monday, April 03, 2006 at 18:51

78ジャージいいでしょ。$85+Taxでした。あまり日本で着ている人いないと思いますよー。欲しかったら、買いますが。

Posted by: おがわ | Tuesday, April 04, 2006 at 09:46

おつかれちゃん!
マジで悩みましたがw、「行ったときに買おう!」や、「荷物多くて大変そうだから」「2人だけオソロだとアレだから」などという理由を見つけて諦める事にしました。( ̄ー ̄);
Thank you!

Posted by: トリスコッ太 | Wednesday, April 05, 2006 at 12:01

まあ、また月末くるので、いつでも買えますよ。たぶんGW明けもくるし。いっしょに買いに行く?

Posted by: おがわ | Wednesday, April 05, 2006 at 15:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/9392704

Listed below are links to weblogs that reference ナパナパ:

« 云いたい事もあるだろう | Main | おにくばかりじゃないですよ »