« March 2006 | Main | May 2006 »

Sunday, April 30, 2006

帰国しました

疲れました。USで朝から働き、夕方から日本にあわせて働き、ひとり2交代制。。。といっても、メールをみたり、資料を読んだりの時間があるわけではなく、たまったものはGW明けにしわ寄せが。。。

たまった写真Upしました。

Dscf4913
いつも接待で使用しているサンタクララ Birk's。会社から近いから馬鹿のひとつ覚えになっています。今回も滞在中2度使用。いつもプライムリブではあきるので、Mixed Grilにしたのですが、羊と鹿が入ったものでした。わたしの苦手分野のため、お客様のお肉と交換。

Dscf4919

休日はナパ。シャンパンにはキャビアが合うそうで。。。うまかった。

Dscf4932

日曜日にNAB2006のため、ラスベガス入り。デモの準備など行っていたら、遅くなり、ホテルで肉です。ほかのもの食べたくても手軽にすませました。写真は豚です。

Dscf4935

ホテルからの夜景。といってもコンベンションセンター側ね。

Dscf4940

ヒルトンのステーキハウスで Cakebread。

Dscf4942
フィレにしました。だんだん29嫌になってきた。。

Dscf4944

マコーミック シーフードにてCakebread。
Dscf4945

029から挫折。シーフード。でもすかすかの蟹でした。労力がかかって実が少ない。。。うちの製品のようだ。
Dscf4949

最後の打ち上げ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, April 25, 2006

NAB2006

ラスベガスに到着しました。さっそくデモのセッティングと、すでに月曜日で業務の始まった日本のフォロー。夜は、軽めにリビエラホテルで食事。前よりおいしかったな。バッフェはやっていませんでしたが。

宿泊するリビエラホテルでは、ワイヤレスが細すぎて使い物にならず。結局ダイアルアップでネットにつなげています。モデム使うの久しぶり。というわけで、いろいろ撮った写真は使えません。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, April 24, 2006

ラスベガスへ

移動します。展示のためのセットアップとお客様とのDineerが予定されています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, April 23, 2006

ナパもそろそろ飽きたかな

土曜日、ナパに行ってきました。ワイナリーみっちり3つ回ると、普通の人は酔いつぶれますね。わたしは運転手。いつもの1/3くらいに抑えました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, April 22, 2006

グチ2

金曜日は朝から晩までびっちり打合せだった。。。疲れた。でも日本からのメールが少ないのが救いか。。。ってあまり減っていない。土曜日も仕事している人多いね。さすがに日曜日の明日は少ないだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, April 21, 2006

グチ

ほんと一日として同じ日はないなぁ。日々それなりに作業が進んでいるんだろうけど。これ以上はもう無理だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, April 20, 2006

果てしなく堕落していく

どんどんと弱くなっているんだろうなー。体重も65kgを軽く越えているし。。。

でも、今日は寸暇をおしんで30分エアロバイク乗りましたよ。8時過ぎまで仕事して、会社の方針で車のないお客様といっしょに買い物やら食事をして、10時から30分。。。そこからホテルの部屋で飲ミュニケーションです。これがお客様といっしょのホテルに泊まる最大のメリットでもあり、最高に仲良くなれる方法なんですよ。あしたもあさっても飲ミュニケーション続きます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Wednesday, April 19, 2006

レンタカーはまたゆうこりんです。

遅くまでホテルでみんなで飲んじゃいました。でも最高のコミュニケーションでした。寝る時間はなくなったけど、体力はさらにつらいけど、楽しかったよ。仕事のほうは、少しは前進したかな?あしたもやること多いな。。。ふぅ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, April 18, 2006

目が開いていても眠れる

USについてすぐ全開で、夕方は睡魔に襲われました。もう目を開けていても夢をみているような。。。明日も朝から頑張りますよ。こうなりゃとことん過労死一歩手前までがんばってみます。つらいのは自分だけじゃない。みんな仕事つらいですよね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, April 17, 2006

行ってきます

4月の走行距離は130kmでした。。。もう言うことはありません。未練を断ち切って、しばし仕事に専念します。

それでは2週間ほどサンノゼ&ラスベガス出張行ってまいります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, April 16, 2006

休養

帰国して、すぐに家族旅行、そして関西出張と休む暇がまったくなかったことで、体が疲れきっていました。昨日今日と、昏々と眠り続けました。体だけでなく、精神的にも楽になりました。明日からGWまで出張です。仕事もしないといけないけど、荷造りもしないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, April 15, 2006

さらに撤退

今年のレース活動断念と決めておりましたが、現在の仕事の状況から練習時間の確保も難しくなってきており、当分の間自転車に乗ることを断念することにしました。人生にとっての優先順位付けから苦渋の選択です。土日も仕事をしないと間に合わないっていうのが現状です。

また、仕事の合間を利用してぎりぎりでの練習時間の確保までして、付け焼刃のように乗っても、かえって理想の走りと現在のGapに唖然とし、ストレスが溜まるばかり。時間を確保して楽しく乗れるようになれるまで、しばしお別れです。。。

で、このブログも更新する時間がなくて、もてあましていたので止めてしまおうと思っていましたが、見てくれる人もいるらしいので、細々と続けて行きます。29ばかりの更新となりますが。。。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Friday, April 14, 2006

分刻み

昨晩、新横浜で7:00PMから予定していた打合せ。お客様が大阪から新幹線で来てくれたのですが、新横浜に止まらない電車だったようで、新横浜を素通りして品川まで。あわてて、折り返しの新幹線に飛び乗ったら、なんとまた新横浜を素通り。。。名古屋まで行ってきますと、車内から連絡ありました。新横浜に止まらない電車にのった人はこれまで何回か聞いたことがありますが、二回連続というのは初めてで、伝説の達成となりました。

なので、その代替として朝7:50AMからの打合せとなり、午前中3回、午後はお客様の事務所を梯子しての2回と、計5回の打ち合わせ。売込みとかではなく、プロジェクト管理やらお叱りやら謝りやら、とても疲れました。

こんなに打合せばかりなので、資料作りやメールのやり取りがまったくできず。。。やばいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, April 13, 2006

これでいいのか?

今日は久しぶりに空き時間があった。最初の打ち合わせが3:00PMからで、午前中は30分ほどの電話会議が入っていたが、2,3時間はとれた。自転車に行こうと思えばいけたのかもしれない。でもいけなかった。だらだらと仕事をしてしまった。効率よく動けば、自転車にものれて、同じくらい仕事もできたはず。疲れているなら、寝てしまうという手もあった。中途半端だった。今日一日だけ付け焼刃をしても意味がないことを知っているから、自然と何もしなかったのかもしれない。これではいけないような、仕方ないような。ただただストレスが溜まっていく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, April 12, 2006

残務解消中

昨日はちょっと飲みすぎた。かにも食べたし、ジンマシンがでたら、、、と思ったが取り合えず無事に起床。快適なネット環境のホテル(一泊6800円)で、お仕事と、写真の整理、ブログのUpをしました。下のほうご覧ください。

これで赤字はだいぶ解消できたかな。メールの熟読と資料作りがまだまだ手付かず。。。はやくやらないと。

Fitteのニュージャージをまとって記念写真。。。やっぱり太ってる。

Cycle

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, April 11, 2006

関西巡業

日本にいる間の半分は関西か。。。朝一の飛行機で大阪へ。時差ぼけが残っているのか、すんなり起きられるのがうれしいね。

--

悪天候の関西。着陸に際していつも以上にゆれましたよ。時間通りに着いたのが奇跡みたいだ。で、10:30AMから5:00PMまで打ち合わせ。。。。長すぎだろ。疲れました。あんまり疲れたので、かに食って、マッサージしてもらって寝ます。えーえー、どうせ私のブログは29と蟹でいっぱいですよーだ。

Dscf4900

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, April 10, 2006

自分に言い聞かせる

人と比べるのはもう止めた。自分のできる範囲で、自転車を楽しむことにする。

あまりに自転車に乗る時間がない。自分のイメージどおりの走りができない。ライバルはどんどん練習を積んで、強くなっていく。かつての自分にも及ばない現実。。。もう仕方ないことだ。でも、やめたくはない。淡々と楽しみで走ろう。最悪のレベルまで落ちないように維持しながら、練習時間が確保できるその時まで耐えよう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

更新滞ります。

ただでさえ忙しかったのに、スパートをかける時期にきたようで、さらにきつくなってきた。

来週からGW中にかけて出張してきます。GW前半は仕事です。。。レース活動はおろか自転車つづけるのきつくなってきました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, April 09, 2006

淡路サイクリング

久しぶりに自転車に乗れる日曜日。もはやリハビリとは言いません。ただ楽しくゆっくり乗るだけです。

Dscf4874

洲本からの山岳地帯を中心に走り、サンセットラインへ。ここ向かい風できつかった。
Dscf4876
サイクリングでも、山に行ってしまう。。。海抜0mから一気に600mあがる平均勾配10%以上の厳しい山道。淋しい山道で暗く、ちょっと怖かった。

Dscf4879

淡路は瓦の名産地。いい土があるんでしょうね。
Dscf4883
もうひとつの名産はたまねぎ。まだ時期がはやかったようで、お土産としては買えませんでした。菜の花も乱れ咲きでした。
Dscf4891

名物、春の海でおよぐ犬。。。うちの娘たちと合流して、サイクリング終了。トータル130kmほど。

| | Comments (834) | TrackBack (0)

Saturday, April 08, 2006

ミュンスターおふ

淡路旅行のメインは、ミュンスターおふです。かりんちゃんの兄弟(フルーク君、弘毅君)と再会ですが、懐かしむより、警戒とけんかになってしまうのは、育て方が悪いというよりも、猟犬の本能が強いからだと思うのです。たぶん。

パパママたちは、飲んだりしゃべったりに夢中で、集合写真を撮り忘れてしまいました。悔しい。写真は、強風で荒れる波に翻弄されるうちの娘たち。

Img_7289

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, April 07, 2006

淡路へ

やっぱりビジネスクラスは楽だった。映画に見入ってしまって、あまり眠れなかったけど、体を伸ばせるので、疲れなかったよ。ジンマシンが心配なので、お酒は控えめにしました。がつんがつんワインを飲みたかった。。。心残りです。

で、テントやらなにやら大荷物だったので、初めて吉祥寺行きのバスを利用。2時間ほどかかりましたが、意外と快適でした。階段をあがったりさがったりしなくていいので、今後も利用しようかと思いましたね。

帰宅後、すぐに家族旅行の準備開始。自転車ももちろん積み込んで、11時には就寝しましたが、ETCの深夜割引のため、3時すぎに出発。きついっす。

---

大変でしたが、運転を交代して6時間ほど10時前に淡路到着。明石大橋の淡路側に広がる公園で娘たちのストレスを解消しました。

Dscf4799

広い芝生で気持ちよかったよ。平日だし人もいなかった。

お昼過ぎには今回の宿泊地に到着。

Dscf4868

で、しゅうぱぱ、しゅうまま、かりんの弟?!の弘毅君登場で、晩はみんなで酒盛りでした。

Dscf4832

しゅうまま持参のモツ鍋です。うまかった。また食べたい。写真見てるだけで、じゅるじゅるです。

ふと、腕をみると、赤い斑点が、、、ジンマシン再発?と思ったら、なんのことはない、かりんに噛まれた歯型のあとでした。痛いって。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, April 06, 2006

帰ります

蟹のたたりで、じんましん出ちゃいました。かゆい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, April 05, 2006

蟹と亀

疲れました。とりあえず明日帰国します。

で、蟹と亀食べて、閉幕です。

Dscf4766

蟹のから揚げ、、、

Dscf4767

かにの甲羅。アラスカ皇帝蟹と書いてありました。

Dscf4769

デザートの亀ゼリー「亀齢膏」っていう字でした。食べているときは材料が分からなかったので不安でした。あとで亀ゼリーでググって成分分かりました。シロップなしで食べたので、苦いだけ。。。体にはよさそうだったけど。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さらに時差ぼけ

昨日からサマータイムとなりました。こちらではDay Light Savingと言いますが、寝る時間が急に1時間短くなりまして、やっと時差ぼけがなくなってきたところだったのに、さらにボケが上塗りされた感じです。昼間はほんと眠いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, April 04, 2006

おみやげなど

ほんとに雨ばかりのサンノゼです。毎日かならず雨が降ります。雨季はとっくにおわっているはずなのに、異常ですね。昨日の日曜日は、ジョギングもできず、まったりと過ごして、お昼からStevens Cleakのメーシズがあるモールへ。バナリパなどそれなりに安かったけど、特に買うまでもなく、さらっと流し、最後はSportsMartへ。名前が変わっていましたが、中身は変わらず。

Dscf4748

テントを$69.99で購入。相当安いと思うよ。8人用の巨大テント、これならオリーヴがどんなに寝相悪くても快適に寝れそうでしょ?

そのほか、ペットショップでいろいろ購入。ナパで仕入れた3本のワインもあるし、今回はこのくらいかな。結構な荷物になっちゃいました。どうやって家まで運ぼうかしら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フードさらりーまん

全国029ファンのみなさま こんちにわ。今日も飽きずに029逝って来ました。

本日からうちの本社に来られたお客様が2社いらっしゃいまして、まあ利害関係がないということもあり、合同でDinnerとなりました。場所はあきもせずバークスです。

Dscf4753

いつもと違うものがあるよ、、、という言葉にだまされ、注文したらこんなのが来ました。蟹の剛拳が天上を指しています。ラオウ??

Dscf4756

で、ロバートモンダビィ カベルネ2001を頼みまして、メインの029へ。。。

Dscf4757

大食いキャラで売っているおいらに、レギュラーサイズを頼むことはできません。。。食べることも仕事ですよ。。。(嘘)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Monday, April 03, 2006

アメリカの宝

って誰かが言っていたな。それは、濃縮還元ではないオレンジジュース。ほんとうにうまい。けど、甘すぎる。水割りで頂いています。

Dscf4749

| | Comments (3) | TrackBack (0)

あわれ

桜がみたい。日本の心だよね。ぱーっと咲いて、潔く散る。もののあわれだよ。見たいね。木曜日まで残っているかしら。

で、こちらであわれなのは、やっぱりカタツムリだよ。こちらの雨季は2月くらいまでと聞いたような気がするが、ずーっと雨ばかり。で、いたるところにカタツムリが出没するんですよ。これがでかいの!

Kata

で、ホテルのアプローチにいっぱいいるんだよね。コンクリートからカルシウム補給していると聞いたことあるけど、邪魔なところにいるわけだから、パリパリみんなに踏まれているんです。もう悲しいやら気持ち悪いやら。みんな避けて通らないのかな?おいらなんて踏まないように細心の注意をはらっているよ。

Dscf4751

オレンジの光のところにも、点々と居るのがわかるかしらん?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Sunday, April 02, 2006

おにくばかりじゃないですよ

本日の夕食。レンジでチンして、ほっかほか。しめて$3.5。フライドライスでした。

Dscf4746

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ナパナパ

US出張で週末はかならずナパと決まっております。なので、今年4度目のナパ 逝って参りました。雨が降ったりやんだりの生憎のお天気でした。

例によって Domaine Carneros から。副社長と待ち合わせして、仕事の話しぬきで楽しみました。まあ、あまり見ている人もいないブログなので、肖像権無視で同行の皆さんのお顔さらしてしまいましょう。こんな感じで7種類テイスティング。

Dscf4734

で、副社長と別れてから、ナパ29号沿いのOpas Oneへ。ここは初めてです。滞在されていたお客様が行きたいと言うので気になっていました。分かりづらい場所でした。

Dscf4735

円形のワイナリーで、この丘の地下にワインを寝かせているとのこと。ここのワインは、すごく有名なんですねー。聞くまで知りませんでしたよ。入手困難なワインを試飲。ボトルで$168、試飲で$25でした。

Dscf4741_1

で、続いては副社長が調べてくれたカベルネ自慢のワイナリー CakeBreadです。なんか冗談みたいな名前ですが、家族経営の小さなワイナリーでファミリーネームでした。小さいためか、アポイント無しではテイスティングもできないと入り口で言われました。

とりあえず、見るだけと入れてもらいましたが、あれこれ係りのひとと話しているうちにタダでカベルネを試飲させてもらえました。うれしー。で、2002年ものを購入。これは2年寝かせるようにと注意されました。たしかにまだ若い感じですね。

ところで、このワイナリーで、チャリのジャージが売っていました。ぶどう色のナパナパしたジャージ。スポンサーには、いつも行くイタリアンのお店のロゴまで入っています。買うしかないでしょう。

Dscf4745

で、締めはコッポラさんち。コッポラさんち、名前変わりました?ルビコンエステートって名前で看板も変わって、一瞬分からなくなり、通り過ぎてしまいましたよ。変わったのは、看板だけでなく、システムも。。。入場料を一人ずつ徴収するようになっていました。(泣)。$25で、いらないパスポートくれて、そこにスタンプ押されます。。。テイスティング代込み。昔は$15だったし、ふたりで分け合えたのに。さらに大昔は飲んだグラス貰えたよね。

ルビコン2002を試飲し、RoseのSofiaを購入しました。今回は頼まれたルビコンを購入するために入ったけど、たぶんもう行かないと思う。

最後に遅めのお昼ご飯。TRA VIGNEです。

Dscf4742
Dscf4743

| | Comments (6) | TrackBack (0)

云いたい事もあるだろう

HD-DVDプレイヤーの記者発表のニュースをみた。云いたい事もよく分かる。だが、土下座なんて言葉を安易にTopが口にだすのはどうかと思う。なんのために、苦労して開発しているのか。。。戦争を始めたからには、BDをそんなに叩き潰さないといけないのか。。。

良いものを作っても売れない時代です。でも悪いものを作ったら絶対に売れない。売れるものに、悪いものはひとつもない。消費者が決めるのかもしれないが、とりあえず自分が欲しいと思うような製品を作りたいと思う。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, April 01, 2006

サンフランシスコのかに

本日のかに。明日で帰国されるお客様といっしょに。予約がいっぱいで9:00PMからでしたが、なんとか味わってもらえました。喜んでもらってうれしいです。

時価は$32でした。

Dscf4728

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと週末になるよ。

3日間の技術トレーニングが終了。長かった。本当にためになるお話と、どうでもいい話があって、時差ぼけ&寝不足による睡魔との厳しい戦いでした。

夕方から電話会議もあるし、忙しかったなぁ。来週は、通常業務に戻るので少しは時間が取れそうだけど、あらたに3社訪米されるので、その準備もしないと。入れ替わりで1社帰国します。一月以上も滞在されていたので、今夜はささやかなディナーとなりますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »