« 仕事開始 | Main | とりあえず最終日 »

Wednesday, March 08, 2006

躁と鬱

躁と鬱を気にするようでは、まだそこまで足を踏み入れていない状況なんだろうな。まあ、深刻なことではないので、みなさまご心配なく。激坂の登坂中、息も絶え絶えなのと変わらないと思う。家に寝ていて、このような状態だったら、病人だけど、状況が状況なだけに、心身がそうなってしまうのだと思います。

いま関わっているプロジェクト、10年に一度といわれるような次世代DVDの立ち上げであり、まさに今このとき頑張らないと後で後悔するに違いない。追い込みで、あとは(ロング)スプリントです。ただがむしゃらに働くしか解決策は無い感じ。

去年後半、ちょっと自転車に入れ込み(自分では)、仕事に気力が回らなかったと自己分析。代理店さんに任せていた部分が多くて、それこそ肩書きだけで仕事をしている自分がいました。今年に入って、徐々に改めようと心がけてきました。まだまだ道半ばですが、だいぶ良くなってきたと思います。この点の焦りはすこし緩和されたかな。理想は、問題が起きても、誰もしらず自分で解決し、お客様に感謝されること。これは本当に難しい。決して、すべてをひとりで抱え込んでしまうのはよい事ではなく、ときに悪いことなので、周りのひとに助けられ、助け、ゴールまで頑張ろう。

先週から起こっていた、一番大きな問題がなんとか解決したようで、ほっとしています。でも壁を越えると、さらに大きな壁があるんですよね。また、メールが飛んでくるかと不安がありますね。素直に喜べない。

--

ずっと、体調が悪く、昨日は、絶食、禁酒しようかと思っていましたが、日本からあらたなお客様もみえられ、昼ごはん、晩御飯といっしょにいかないわけにはいかない。ユウコリンでみんなを乗せて運転手しないといけないからね。なので、気持ち悪いのに、昼から中華でテーブルをくるくる。夜は夜で29ですよ。だって、初めてアメリカ来たら、ステーキ食べたいって、そりゃあ言うよね。

DSCF4620

|

« 仕事開始 | Main | とりあえず最終日 »

Comments

仕事と家庭と趣味の両立、皆さん苦労してますよね。とはいえ社会人ですから私の業界もここ1~2年は仕事中心でいくしかない状態です。鬱にならないだけましか、F-1は開幕するし好きな日本酒は特別な物がどんどん集まるし、専用の業務用冷蔵庫を購入しようか悩んでいます。落ち着いたらゆっくり飲もうね。(走りは遠慮しておきます)

Posted by: ひろせ | Wednesday, March 08, 2006 at 07:49

お仕事お疲れさまです。
皆さんほどではありませんが来期は自分も
正念場ですのでマキシマムで頑張りますよ。

相変わらず29旨そうですが、そちらの付け合せ、ホウレン草炒めとマシュポテト多いですね
(気のせい?)

Posted by: にしご | Wednesday, March 08, 2006 at 20:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/8995165

Listed below are links to weblogs that reference 躁と鬱:

« 仕事開始 | Main | とりあえず最終日 »