« リカバリー | Main | 比較はできませんが、 »

Sunday, March 12, 2006

リハビリ

いつまでたっても、リハビリばかり。やらないよりはましですよね?!きっと。

この出張中、恐ろしく忙しく、睡眠時間の確保が優先されたため、合間のトレーニングなんてやっていませんでした。さらに、帰りの飛行機で搭乗中から脚が痛くなり、軽くエコノミー症候群になったような感じ。途中で、歩いたり、水を大量に飲んだりしたんですが、帰国してもなんか違和感あるんですよね。失敗しました。

で、土曜日、2時間ほどリハビリ。とりあえず混んでいる多摩サイを避け、矢野口周回。全力(わたしの基準では、TTのような感じ。最後まで垂れないで、走りきる)の一歩手前で、回転重視でいったのですが、後半の坂で、左ふくらはぎが逝っちゃいました。あっけなく攣ってしまいました。ほんと、悲しくなるくらい弱ってる。。。

で、日曜日。こんなに弱くては、人様といっしょに走ることなんてできませんので、Fitteの奥武蔵やオーベスト練にも惹かれましたが、回避。とりあえず、朝のオリーヴちゃんかりんちゃんとの1時間お散歩ジョグをすませて、しっかり朝ごはんを食べてから9:00AM出発しました。行き先は、都民の森。全力で行きました。ひとりTTのつもりで。風が強くて、のっけから良い負荷です。十里木のセブンで今回は補給をしてから、坂のアタック開始。ちょうどよく、前ににんじんがおりまして、ひとりひとり捕らえていきました。前回来た時は、数馬の激あたりでいっぱいになっちゃいましたが、今回のほうが余裕あるかしら?ハンガーノックにはならなかったからね。でも、料金所をすぎてから、脚がとまりました。両ふくらはぎ逝っちゃいました。強引に回して復活させましたが、体のあちこちが痛い。ほんと、弱いです。向かいからなるしまジャージの集団に混じり、Beachカバニョーロ10%のジャージが?(今日はヒルクライムの練習会だったのね。いっしょに走らなくてよかった。)で、都民の森到着。ほんとつらかった。途中で足つきそうになっちゃったよ。

寒いので10分休憩して、折り返し。自分なりに良い具合で降りられたような。。。ちょっとハンドルのポジション変えたのがいいのかしら?で、ちょっとにわか雨が降ってきたので、五日市まで頑張ってから、そば補給。だいぶ太ったから、意識してカロリー抑えないと。3kgは落とさないと坂は登れない。。。

で、帰りは横風、追い風と意外と楽に帰還。家についたらちょうど6時間でした。疲れたー。帰宅後、さらにお散歩1時間。本日の運動は計8時間。リハビリにしてはハードだよ。

おかげで、花粉症と筋肉痛、、、W発症しました。

|

« リカバリー | Main | 比較はできませんが、 »

Comments

リハビリにしてはハード過ぎますよ。
私は昨日40~50キロ位のスピードで落車してしまいとても手首と首と肩とお尻が痛い状態ですので3月21日の鰹丼ツアーは片道のみ参加いたします。一緒に行けそうですか?
花粉症持ちとしてはとても辛い時期ですが一緒に楽しく苦しみましょう。

Posted by: K本 | Sunday, March 12, 2006 at 21:57

> Beachカバニョーロ10%のジャージが?

本体は、スバルラインにいったのですが、なるしまの練習にgakuと一緒に行ってきました。
結局、都民の森まで登るコトに..
甲武へ行く途中の都民の森からの下りで両足攣ってDNFでした(涙)

Posted by: masahif | Sunday, March 12, 2006 at 22:15

k本さま>
落車連続してませんか?お気をつけて。怪我したら意味ないですよ。かつお丼いきます。でもそれまでには復活できそうもないです。

masahifさま>
gakuさんは認識できたのですが、いっしょにいらっしゃったんですね。あのジャージ やっぱり目立ちますね。かっこいい。

Posted by: おがわ | Monday, March 13, 2006 at 00:19

えーと、一緒には... いなかったかも.. です(涙)

Posted by: masahif | Monday, March 13, 2006 at 10:09

激務による寝不足とオフ明けで体重の絞込みができなかったのが原因でしょうか?夏に向けて、いっしょにリハビリしますか。

Posted by: おがわ | Monday, March 13, 2006 at 10:50

> 夏に向けて、いっしょにリハビリしますか。

置いて行かれるのは必至ですが、ぜひともお願いします。 m(_ _)m

Posted by: masahif | Monday, March 13, 2006 at 11:35

Fitte55隊と奥多摩グランフォンド(プレ・ツールド塩山)やりますか!

4月の半ばくらい。十里木集合で、風張ー今川ー柳沢(登り返し)ー鋸山。。。

Posted by: おがわ | Monday, March 13, 2006 at 11:40

業爆の友が多くて勝手に安心しております(爆)。
福岡では、花粉と黄砂(!?)が飛びまくっていて、土曜日に自転車通勤、昨日雨上がりに70km(今年初めての本格的な500mupヒルクライム付き)で、花粉症は昨夜めでたく激症状態に移行しました。朝練できなかった・・・。
はやく業爆モードを終了させたい!

Posted by: A木 | Monday, March 13, 2006 at 11:58

お久しぶりです。業爆にも負けず、また走り出されたようで嬉しいです。わたしも全然乗れてなくて、昨日の奥武蔵ではまったく登れず、かなりショックでした。。このまま登れないままだと破門されるかも。よければリハビリ交ぜてください。

Posted by: capy | Monday, March 13, 2006 at 21:04

花粉やっぱりつらいですね。本気でアメリカに帰りたい。

この土日で180kmほど乗りましたが、脚の筋肉痛というか、攣った後遺症が酷いです。今日は軽めにローラー台。本当のリハビリになってしまいました。

Posted by: おがわ | Monday, March 13, 2006 at 21:05

Capyさま>
みんな弱いって言いながら、絶対坂ではおいていくんだもんなー。ほんと 嘘つき~。

リハビリ目的のプレ・ツールド塩山ですが、全然日程が合わないことが判明。おいら帰国するの5/1だもん。4月はほとんど日本にいないじゃん。

この二日間、付け焼刃だけど頑張った。今度の週末は少しは復活しているかも。というわけで、今度の日曜日も奥多摩いきます。

Posted by: おがわ | Monday, March 13, 2006 at 23:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/9056587

Listed below are links to weblogs that reference リハビリ:

« リカバリー | Main | 比較はできませんが、 »