« 雨ばかり | Main | やっと練習できました。ちょっとだけど。 »

Thursday, March 30, 2006

「陰日向に咲く」

を読みました。飛行機の中や、ホテルで読むために、何冊か持ってきたんだけど、やっと1冊読み終わりました。各方面で評判の本でしたが、評価に値する本だと思いました。でも、最終的に何を言いたいのか分からなかったな。彼のねたのように、人間観察力に優れた点を感じたし、才能あるよね。文章もうまいし、面白く切ない。でもそれだけのような。。。もっと期待しちゃったんだよね。国語のテストではないけど、「では、作者は何をいいたいのでしょうか?」ということに答えられなかった。エンターテイメントに徹するわけでもなく、ちょっと人生感をただよわせるような内容だったから、物足りなく感じたのかも。とりあえずもう一回読んでみよう。

|

« 雨ばかり | Main | やっと練習できました。ちょっとだけど。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/9335676

Listed below are links to weblogs that reference 「陰日向に咲く」:

« 雨ばかり | Main | やっと練習できました。ちょっとだけど。 »