« やっとお29 | Main | まったりと過ごす日曜日 »

Sunday, February 26, 2006

Sonoma Valley

副社長の別荘にお呼ばれしました。呼んでもらって嬉しいのと、会話が続くか不安なのと半々です。。。

副社長とは10:30AM待ち合わせの予定。9:00AMにホテルを出発して、一路北へ向かいます。代理店さん2人もいっしょで、3人旅。60マイルほど走ると、だんだんとブドウ畑が広がってきます。

DSCF4336

で、待ち合わせ場所は、ナパのDomaine Carneros。スパークリングを得意とするワイナリーだそうで、ゴージャスな建物でした。

DSCF4343

早速試飲。一番手前にあるのが、試飲しておいしいとおもったGreta Garbo 女優さんの名前ですね。2001のシャルドネブレンド。これ、副社長にプレゼントされました。うれしー。一生懸命働かせていただきます。赤ワインも飲み、ここで計10種類試飲。

(えー、この日は6箇所ほどワイナリーまわりました。結局25種類以上のみまして、記憶があいまいなことからワイナリーねたは省かしていただきます。)

ワイナリーめぐりの合間に、ソノマの中心地で開かれている「オリーヴフェステバル」に参加。オリーヴちゃんといっしょに来たいよね。

DSCF4394

入り口で入場料20ドルを払い、ワイングラスとクーポン券10枚と交換。「どこから来たの?」といわれ、日本と答えると、今回初めての日本人だったようで、喜ばれました。来場者の調査しているんですね。なんかこのイベントに参加できたのが、わたしたちだけとなると、さらに楽しくなりますよ。

DSCF4397

おおきなテントのなかで、ちいさな屋台がいっぱい並んでいます。ワインだけじゃなく、オリーヴフェステバルにちなんだオリーヴオイル、ビネガーや、サンドイッチなどのおつまみまで。。。クーポンと引き換えなんですね。自由が丘の女神祭りみたい。でも、そんなに人は多くありません。

わたしはもちろん、ワインと引き換え。ここで5種類のみました。テイスティングだとほんの少しのはずなんだけど、ここだとたくさん入れてくれます。。。だんだんきつくなってきた。

DSCF4401

Sonomaの観光もして、一度副社長の別荘にいき、昼食です。この別荘、予想通りすごかった。ここも説明は省略。敷地も広くて、プール、ジャグジーとありました。

DSCF4436

昼食は、リヴアイのBBQ。。。おいらとしたことが、食べ切れませんでした。反省。

DSCF4423

昼食後、ワイナリーめぐりを続行。。。

DSCF4480

一度とあるワイナリーで、りばーs。。。りばーs後もテイスティングを続けました。もったいないし、情けない。

十分堪能したところで、ふたたび別荘へ。ほとんど歩いてないし、カロリー消費していないのに、Dinnerです。このDinnerうまかった。パスタとサラダ、腹が減っているときに出会いたかったよ。

食事後30分後に、意識不明。。。ところどころ記憶があって、自分でベットに移動したのは覚えているなぁ。3時ころに喉の渇きで起きて、保険の意味で強制りばーs。。。もうやだ。罰当たる。

|

« やっとお29 | Main | まったりと過ごす日曜日 »

Comments

I always սsed tο study piece of wгiting in news papers but now ɑs I am a user οf web thus from now I am using net for articlеs, thanks to web.

Posted by: single text message | Wednesday, May 28, 2014 at 04:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42907/8859672

Listed below are links to weblogs that reference Sonoma Valley:

« やっとお29 | Main | まったりと過ごす日曜日 »